東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

L第2話うpしました

2010-04-02 21:57:36 | 東方野球
4月になって新生活の始まった方も多いんじゃないですか?
私も仕事場が大阪梅田に徒歩で行ける場所になったので一度足を向けたいのですが、さすがに今日はムリでしたw

というわけで直帰して動画アップしました。よろしくお願いします。

見ていただければ分かりますが、若干データを弄ったりしてます。
ちなみにデータベースの方にも変更は反映されていますのでご利用の方は再取得してください。野手の方だけですけど。

細かい変更点としては、白蓮さんとムラサ船長の場内アナウンスをそれぞれ「いしい」→「えじり」、「むらた」→「むらせ」に変えています。
前者はIRCにて提案していただいて変更、後者は第1話時点で元データは変更済みだったのにチームデータ側が変わってなかったという反映漏れ。
(そういえば、サイレントKこと石井裕也と江尻がトレードされましたね。「いしい」と「えじり」・・・偶然の一致って怖いわw)

まあいろいろと理由はありますが、このシリーズ中はデータの修正もしながら進めていきたいと思います。
本編中はペナントデータだったためそういうことできませんでしたが、今回はものすごくフレキシブルに。
一応、基本的に能力値あたりの選手の個性を失わせるような変更はしない予定です。
ただしストーリー上で成長イベントみたいなのを展開してみるのも面白いかも、とは思いますが。その辺は慎重に。
国士無双の薬飲んだ強化鈴仙イベントとか。終わった後爆発しますけどw


次回はやっぱり未定ですが、もうちょっとペース上げたいと思ってます。
最低でも3週間後以内で。
そのあとゴールデンウィークがありますのでその間にさらに1話くらいを考えてます。
ネタがないわけじゃないので頑張れば何とかなるでしょw


レスです。

>日ハムからYUKARIの香りがs###このコメントはスキマ送りにされました###

無茶しやがって・・・
しかし武田久があそこまでダメとは誰も思わなかったわなぁ。ウルフもダメだったし。

>知り合いの少年野球チーム出身という事で応援してる青山
>2球で全治一カ月前後ってどういうことなの・・・

怖いですねぇ。まだ寒くて体も固いですから怪我には十分注意してほしいものです。

キムタクに関しては確定情報がまだないのでコメントは控えます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-04 00:05:23
新作うpお疲れ様です。帰省していて確認していなかったので時間あいた頃にゆっくり見させてもらいます。
近状では4月1日に出た、プロスピ2010を絶賛プレイ中です。
オリジナルキャラ作れるので、もちろん東方キャラを模した選手を絶賛作成中。目指せ全キャラ!
…チートゆかりんよりリリカの方が抑えとして安定するのは仕様ですかね?w
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-04 15:54:02
Lはテーマチーム戦?
神様軍対妖怪連合とかどうでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-05 18:06:54
神戸にフランドールの曲が充てられたので、
他の紅魔郷キャラをロッテの選手に当てはめてみた。

ルーミア…ローズ(最強の出オチ)
チルノ…愛甲(バ■な上に移籍後の背番号が⑨)
美鈴…荘(中国)
パチュリー…黒木知(故障がちでむきゅー)
咲夜…福浦(胸ならぬ髪がウィークポイント)
レミリア…園川(たまにカリスマ投球を披露)
返信する

コメントを投稿