東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

早い、早いよ!

2010-04-26 21:35:02 | 東方野球
最近は一本動画出すと次の作成開始まで一週間くらい間が空いてしまうでこるんです。そりゃ間隔が3週間~一月とかになるわな。
あ、今回は早めに手を付ける予定ですっていうかもう草稿にかかり始めてますので。中々時間が取れないのでやっぱり3週間は空けることになりそうですけどね。

さてさて、先日から何やらうんたんうんたん言ってました新キャラのアイコンの件なんですが、正式に募集を開始していないにも関わらず全員分の応募がありまして。こんなことは初めてですw
また後日調整が出来ましたら担当の絵師様のご紹介をさせていただきたいと思います。
新キャラの登場時期ですが、早くても次々回以降になると思います。まだデータもできてないですしねw
ていうかまだダブスポ入手してないのではたてのキャラをインプットする作業ができてません。入手してもある程度クリアしないと出てこないし。まあその辺は情報収集でカバー。
儚月抄はちゃんと秋枝版、あらた版、小説版全て読んでますので多分大丈夫。念のためもう一回通しで読んでおこうかな。
まあ一番の問題はオーエン歌のアテがないことかな~。

脱線したので改めて。上記の理由で新キャラのアイコン募集は締め切りました。ご了承くださいませ。
どんなものが出てくるか私も楽しみです。乞うご期待。


レスです。

>セサルが駄目駄目すぎますね。阪神ファンなので有り難いですけれどw
>金本は功労者ですし個人的には好きなんですが、ここ最近のフルイニングは足枷でしかなかったので自ら退いてくれて良かったと思います。
>その代わり9回表までに金本を使わなければならないという縛りができましたがw
>早いとこ連続試合出場も途切れさせて、本当に大事な場面での代打として頑張っててくれないかなぁ…
>9回裏代打桧山とか勝てる気がしないw
>東方野球、いつも楽しませてもらってます。これからもでこるんさんのペースで頑張ってください。

>第3回もお疲れ様でした。毎回毎回楽しみにして待ってます。
>セサルの不調はきっと背番号7が原因なんだ!
>だって前任者が(ry
>その前の人は神だったのに・・・・・。
>それにしても今年は中日走りませんね。
>チームでも2個(荒木、セサル)だけとか。
>せっかく森野と和田神の打率がいいから積極的に盗塁を試みてもいいような気もするんですが・・・。

セサルもさすがに二軍に落ちましたね。どこでも守れるという振れ込みだったのにいざ守らせてみたら酷い守備だったり、メキシカンリーグ盗塁王だってことで期待してみたら走塁技術の面でダメダメで軽く刺されたり・・・まあ二軍で日本の野球に慣れてからもう一回帰ってきてください。
金本は代打の切り札として一枚置いておく分にはまだ何とかなると思います。その代わり今までその位置に居た桧山が・・・ゲフンゲフン。

>なぜか美鈴とキムタクがかぶるんですよね…
>出場機会を求めて外野からセカンドに守備位置を変えたこととか、苦労人な所とか
>さすがにスイッチヒッターではありませんが

美鈴さんは元々人材的にバックアップが必要そうなセカンドもカバーできるように適正高めに設定されてましたからねぇ。ある意味必然な成り行きではありました。
でも必要な時にファーストやサードも守ってましたし、そのユーティリティさはキムタクに通じるところではあります。苦労人なのは間違いないしw

>是非次回では↓のようなネタをお願いしますw
>チルノ「アタイ知ってるよ、森本稀哲ってグリンの
>事でしょ?え~違うの~、アタイ知らなかっ(略

ここで晒しちゃったのでアウツw

>うpお疲れです。早速第3話拝見させていただきました。
>>綿月姉妹
>依姫ですが、イチロータイプの選手とかいかがでしょう?
>チートレベルの能力といったら、彼を外すわけにはいかないので…。
>姉妹で外野手となるとスカーレット姉妹とダブるので、豊姫は投手が一番いいと思います。
>>はたて
>強打のショートが、自分の中でのはたてのイメージです。
>実在選手でいったら、高橋慶彦がそのイメージに近いかな?
>しかしフロッグスには雛がいるので守備に苦労しそう…
>1~3番を天狗で固めるのもアリかと思いますがどうでしょう? (by らいおねる。さん)

綿月姉妹は「とりあえず能力はチート級」ということだけは決まってます。あとはどう折り合いをつけるか。大体案は出来てますけどね。
レイセンとはたてさんは既存の似たようなの(イナバーズやあやもみ)と差別化が図れるようにできればポジの被らない設計にしようと思ってます。

>L3話乙です!
>散々メンチ乙言われてる星ちゃんですが、開幕3試合ノーヒットって思えばプロでもごく普通にあることですよねぇw
>とはいえ、凡打の内容ことごとく良くないし、(メタな話ですが)外角にやたら弱いのが気がかり。
>第3打席の大ファール&よんたまが何かのきっかけになってくれることを祈ります。
>直後の第4打席では「アリスでも」の投ゴロでしたけどねorz

星ちゃん初戦でヒット打ってなかったっけ?まあその後はあまりパッとしませんが。
この辺は確率の問題なので、まあもうしばらくは様子見てあげてください。

>ふとタートルズメンバーのペナント成績を見ていましたところ
>幽香の成績が12勝(8敗)なのですが、防御率は4.59でWHIPも計算したら1.44とあまり良くない数値が出てきたので、逆によく12勝もできたなと驚きました。まあタートルズの攻撃陣が強力で援護もハンパないのは分かるので納得もしますが(笑)
>逆に阿求が防御率1.63・WHIP0.79と驚異的な数値なのに、7試合登板で3勝(0敗)と勝星が伸びなかったのは面白いですね。
>また時間があるときに第1話から見直してみようかと思います。
>面白い動画ありがとうございます。

ゆうかりんに安定感がないのは能力からも成績からも明らかですね。ただ故障や大きな不調がなく魔理沙と並び一年間ローテを守り切ったという点では評価できるかと。リアルで言えば西武のギコ久さん。
あっきゅんは典型的なムエンゴ。そもそもタートルズ打線は打たないときはとことん打たない(L3話のようにゲッツー祭りとか)ので、たまたま登板日にそういう流れになっちゃったという感じですかね。リアルで言えば去年のチェンちゃん。
東方野球での成績は所詮熱スタというゲームでの結果にすぎませんが、割とリアルに近い数字になるのでいろいろと分析してみると面白いかもしれませんね。

>ミコレイムが帰ってきた! (by ボリさん)

もちろん毎週観てるさぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿