ルポ燃費リポート 2005年06月08日 | ルポ 遅くなりましたが給油日は6/1 773km/31.1L(¥89) 燃費はリッター24.9km 普通に運転(^_^) « インテークジョイントからの漏れ | トップ | 燃費+ »
5 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 TDI+DSG= (銀ポロ) 2005-06-11 00:29:57 はじめまして銀ポロと申します。並行TDI良いですね。なによりその燃費に惹かれます。日本ディーラーによる部品調達ですが、自身もDUOに聞いた所、「難しい」との答えに並行をあきらめちゃったんです。(ポロTDIが欲しかった)ところでデイトナさんのlupoはいわゆる3Lカーなんですか?。 返信する はじめまして銀ポロさん (daytona) 2005-06-11 10:42:34 うちのルポは3Lルポです。ちなみに03年式エアコン、パワーウィンドウ付きパワステは無しの仕様。(^_^;)前にあった理想はゴルフ4TDI、6速マニュアル。楽しそうですね。DSGも普及に良いですし。ポロのサイズも好きです。TDi系早く並行でなく正規に輸入して欲しいですね。部品調達も含めてですけど(*_*) 返信する Unknown (銀ポロ) 2005-06-11 21:57:10 だから20㌔台という数字を出せるのですね・・。新型golfにはTDi+DSGがあるようで羨ましいなぁって思います。日本の方が記録挑戦という形で3Lルポに乗られている記事は見たことありますが、他にもけっこう居られるのだな~って思いました。ディーゼルで言えば近所ではAUDI A2と前型のAclassのCDiを見かけます。より本国に近い車とうい点で羨ましいです。一方でうちのpoloは「バカみたい」にランニングコストが高いです。ハイオクのレギュラー割りで凌いでますけど・・。燃費20㌔台+軽油を見てしまうと・・もう・・。 返信する Unknown (しき) 2005-06-11 22:36:12 ぎょーんぎょーん。うちのセロー君が、この頃調子よくて26kmくらい走りまする…ってセローと同じくらいカヨ!!…燃料費だと負けるし…………。なんで、並行輸入だけなんだろうね~。推測1.日本の軽油だと不具合がでる(不具合:エンジン壊れる、すすがつきやすい、燃費が落ちる)2.乗り味(あのクラッチ切れる感覚は…)3.3L/100km走らないと、じゃろとかACに投稿される。4.日本で3Lという表示は、「おい、あの車って3000CCカヨ!」って誤解を生む。5.なんとなくめんどくさいんー、5番かなと。 返信する コメントありがとうございます (daytona) 2005-06-12 14:52:25 銀ポロさんの近所、A2やCDi魅力的ですね。ディーゼルもっと増えないかな~ゴルフ5TDIがGTIより安く入ってきたらみんな飛び付きますね(^-^)しきへ1 触媒の問題もあるがガソ\リン車も触媒のヘタリあるし、最近の軽油はサルファフリーでなかったかな?2 3Lルポは癖があるが慣れですな3 ルポには燃料消費計あるが、この前下道で半日時速60~80kmで走るとリッター30kmで表\示嘘は無い。国産の1015モードの方が不可能\(^_^;)4 ルポ 100km/3Lで問題ないかな、今後ステッカーとか考える。5 国産車はガソ\リン車が売りづらくなる、外車勢は、やっぱり面倒なのか二の足ふんでる。+燃費運転のカブには勝てそうにありません(^_^;) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
日本ディーラーによる部品調達ですが、自身も
DUOに聞いた所、「難しい」との答えに並行をあきらめちゃったんです。(ポロTDIが欲しかった)
ところでデイトナさんのlupoはいわゆる3Lカーなんですか?。
(^_^;)
前にあった理想はゴルフ4TDI、6速マニュアル。楽しそうですね。DSGも普及に良いですし。
ポロのサイズも好きです。TDi系早く並行でなく正規に輸入して欲しいですね。部品調達も含めてですけど
(*_*)
羨ましいなぁって思います。日本の方が記録挑戦という形で3Lルポに乗られている記事は見たことありますが、他にもけっこう居られるのだな~って思いました。
ディーゼルで言えば近所ではAUDI A2と前型のA
classのCDiを見かけます。より本国に近い車とうい点で羨ましいです。一方でうちのpoloは「バカみたい」にランニングコストが高いです。ハイオクのレギュラー割りで凌いでますけど・・。燃費20㌔台+軽油を見てしまうと・・
もう・・。
うちのセロー君が、この頃調子よくて26kmくらい走りまする…ってセローと同じくらいカヨ!!
…燃料費だと負けるし…………。
なんで、並行輸入だけなんだろうね~。
推測
1.日本の軽油だと不具合がでる(不具合:エンジン壊れる、すすがつきやすい、燃費が落ちる)
2.乗り味(あのクラッチ切れる感覚は…)
3.3L/100km走らないと、じゃろとかACに投稿される。
4.日本で3Lという表示は、「おい、あの車って3000CCカヨ!」って誤解を生む。
5.なんとなくめんどくさい
んー、5番かなと。
ゴルフ5TDIがGTIより安く入ってきたらみんな飛び付きますね(^-^)
しきへ
1 触媒の問題もあるがガソ\リン車も触媒のヘタリあるし、最近の軽油はサルファフリーでなかったかな?
2 3Lルポは癖があるが慣れですな
3 ルポには燃料消費計あるが、この前下道で半日時速60~80kmで走るとリッター30kmで表\示嘘は無い。国産の1015モードの方が不可能\
(^_^;)
4 ルポ 100km/3Lで問題ないかな、今後ステッカーとか考える。
5 国産車はガソ\リン車が売りづらくなる、外車勢は、やっぱり面倒なのか二の足ふんでる。
+燃費運転のカブには勝てそうにありません
(^_^;)