ラテンな道楽

ルポTDiとバイクの雑記

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TDI+DSG= (銀ポロ)
2005-06-11 00:29:57
はじめまして銀ポロと申します。並行TDI良いですね。なによりその燃費に惹かれます。

日本ディーラーによる部品調達ですが、自身も

DUOに聞いた所、「難しい」との答えに並行をあきらめちゃったんです。(ポロTDIが欲しかった)



ところでデイトナさんのlupoはいわゆる3Lカーなんですか?。



返信する
はじめまして銀ポロさん (daytona)
2005-06-11 10:42:34
うちのルポは3Lルポです。ちなみに03年式エアコン、パワーウィンドウ付きパワステは無しの仕様。

(^_^;)

前にあった理想はゴルフ4TDI、6速マニュアル。楽しそうですね。DSGも普及に良いですし。

ポロのサイズも好きです。TDi系早く並行でなく正規に輸入して欲しいですね。部品調達も含めてですけど

(*_*)
返信する
Unknown (銀ポロ)
2005-06-11 21:57:10
だから20㌔台という数字を出せるのですね・・。新型golfにはTDi+DSGがあるようで

羨ましいなぁって思います。日本の方が記録挑戦という形で3Lルポに乗られている記事は見たことありますが、他にもけっこう居られるのだな~って思いました。



ディーゼルで言えば近所ではAUDI A2と前型のA

classのCDiを見かけます。より本国に近い車とうい点で羨ましいです。一方でうちのpoloは「バカみたい」にランニングコストが高いです。ハイオクのレギュラー割りで凌いでますけど・・。燃費20㌔台+軽油を見てしまうと・・

もう・・。
返信する
Unknown (しき)
2005-06-11 22:36:12
ぎょーんぎょーん。



うちのセロー君が、この頃調子よくて26kmくらい走りまする…ってセローと同じくらいカヨ!!



…燃料費だと負けるし…………。



なんで、並行輸入だけなんだろうね~。

推測

1.日本の軽油だと不具合がでる(不具合:エンジン壊れる、すすがつきやすい、燃費が落ちる)

2.乗り味(あのクラッチ切れる感覚は…)

3.3L/100km走らないと、じゃろとかACに投稿される。

4.日本で3Lという表示は、「おい、あの車って3000CCカヨ!」って誤解を生む。

5.なんとなくめんどくさい



んー、5番かなと。
返信する
コメントありがとうございます (daytona)
2005-06-12 14:52:25
銀ポロさんの近所、A2やCDi魅力的ですね。ディーゼルもっと増えないかな~

ゴルフ5TDIがGTIより安く入ってきたらみんな飛び付きますね(^-^)

しきへ

1 触媒の問題もあるがガソ\リン車も触媒のヘタリあるし、最近の軽油はサルファフリーでなかったかな?

2 3Lルポは癖があるが慣れですな

3 ルポには燃料消費計あるが、この前下道で半日時速60~80kmで走るとリッター30kmで表\示嘘は無い。国産の1015モードの方が不可能\

(^_^;)

4 ルポ 100km/3Lで問題ないかな、今後ステッカーとか考える。

5 国産車はガソ\リン車が売りづらくなる、外車勢は、やっぱり面倒なのか二の足ふんでる。



+燃費運転のカブには勝てそうにありません

(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。