アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

ホウ酸団子制作

2007年06月11日 | 1. イベント情報

Img_1238 6月11日(月)からゴキブリ退治用のホウ酸団子作りの制作が始まりました。 小麦粉とホウ酸を混ぜ作っています。

Img_1240 皆さん、昔からこのホウ酸団子を作られていますので手つきも流石です。

職員の指導もほとんど必要なく、どんどん作られますね、良い手先の運動になりますよ!Kab_ushy_7

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛餅(手作りおやつ)② | トップ | 七夕制作が始まりました! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴキブリは私も“苦手”です。 (Unknown)
2007-06-16 11:23:51
ゴキブリは私も“苦手”です。
団子の成果は、ありましたか?
よかったら聞かせて下さい。
返信する
はい!、これを家中に設置するとゴキブリを見なく... (管理人)
2007-06-19 08:58:58
はい!、これを家中に設置するとゴキブリを見なくなると言われています。
返信する
ゴキブリはどんな薬でも出て来ますネ母が作ってで... (南串のセレブ)
2007-06-24 14:42:18
ゴキブリはどんな薬でも出て来ますネ母が作ってでて来そうな所に置いてあるのを思い出しました。しかしゴキブリも、さるものひっかくもそれにメゲズ出没していましたが、皆さんのつくられたゴキブリ団子の効果はいかがでしたでしょうか?
返信する

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事