沖縄のCM

2004年07月12日 | 沖縄 
本土から沖縄に遊びに来てにTVを見る方は少ないかもしれないですけど、
沖縄には結構個性的なCMがたくさんあります。

特に個性的なのが「泡盛」のCM。
これは各酒造所がかなり力をいれてつくってるんじゃないですかね~。

そこで今日は僕の好きな泡盛のCMをチョイスいたしました。
多分本土にお住まいの方などはなかなか泡盛のCMをごらんになる機会が少ないと思うのでー。

それではご紹介していきましょう。


まずは僕もよく飲み会でいただく「くら」のCMを!

クリック↓     要QuickTime


なんだかのどかな感じがすきなんですよね~。
ウチナーンチュの持つ生活観があふれていて(^^)。
BY ヘリオス酒造


そして忠孝酒造おなじみのCM

 ←クリック!!

沖縄の民謡界の大御所登川誠仁氏の出演するCMでTVで
この曲がかかるとついつい聞いてしまうという恐ろしい威力をもっている(笑)
さすが巨匠!!  
忠孝酒造その他のCMもオススメっす!



そして今度は新里酒造のかりゆし!     要QuickTime

 ←クリック!!

アキ&ソルトフィッシュが送り出すレゲエな旋律がマジたのしげですー!!
レゲエと泡盛のマッチアップ(=^^)9イエェー!!
沖縄音楽とレゲエはは相性がいいのか、
おじーおばー達からも悪くないという評判を得ています(笑)


そしてほんとはもっとたくさんいいCMがあるのですが、さすがに全部は紹介し切れません(^^;

琉球泡盛クラブというところにちょいと解像度が低いのですが、おもしろいCMが転がっていたので見に行ってみてくださいねー。

>>琉球泡盛放送 

泡盛のCMを見る事で沖縄の文化的な一面が見えてくるかもしれませんねっ(^^)  

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (mikyunn)
2004-07-14 20:52:39
こんばんは☆お久しぶりです。

なぜかコメントのないこのエントリ。

興味津々です。

わたしは4度も沖縄に行ってるのに、テレビはほとんど見ていない。ニュースなどは見てるはずなのだけど。。こんなパワフルなCM知りませんでしたっ。ロックバンドの孤高のギタリストのごとく、龍と闘うようにプレイされているのは、有名な方なのですか?8時をこんな風に教えてもらいたい~。

もろみ酢をあれこれ通販で取り寄せていましたが、その製造元の名前が続々。泡盛のメーカーだったのですね。ナットク。
Unknown (だーしゃ)
2004-07-15 09:14:15
■mikyunnさんへ

コメントありがとうございまっす!

このエントリー、コメントがなかったので修行がたりないなぁとおもっていたんですよっ

とにかく沖縄は泡盛のCMがおもしろいっす!

特にあの8時です。ってのいいですよね!

僕もすきですっ(笑)

あのギタリストは日出克さんじゃないですかねー。

そしてもろみ酢は泡盛を作る家庭でできるものなので

製造元は酒造ですね~。

あれもいろんな種類があって、どれがいいかまよいますよねっ
くら (sie)
2004-07-19 16:40:15
この「くら」っていう泡盛。

沖縄土産に何本か買いました。

友達にあげたんですが、

「飲みやすい」って好評でしたよ!!
Unknown (だーしゃ)
2004-07-20 10:02:32
■sieさんへ

倉庫の泡盛あたりから、「飲みやすい」となって今の若者が泡盛の飲み始めたんですよ~。

その前までは結構きつめだったのでっ

だから一時期このくらは売れすぎて手に入らなかったです(笑)
売れすぎ?? (sie)
2004-07-21 11:16:11
そうなんですかーー

空港で買うと割高なので

ホテル近くの「マックスバリュー」で、

何本か買いましたよ。

今度の来沖の時にもゲットしようと

思ってますが。。



ちなみに地元の方でよく飲まれてる

泡盛は「くら」のほかには

なにが多いんでしょ?
Unknown (だーしゃ)
2004-07-21 16:34:31
■sieさんへ

そうそうスーパーとかで買った方が断然おとくですよっ(^^)

そして僕の周りでよく飲まれているのが「残波の白」とかですね。

これも若者に人気でおすすめですっ