アラハビーチ!!

2004年04月19日 | 海!!

今日はビーチの紹介でアラハビーチ!!
今沖縄の若者が集まる場所、北谷にありますっ。→位置情報MAP

もうご存知の通り沖縄は海開きが終わっていまして
このビーチにもたくさんの家族連れでにぎわっていました。



北谷には基地が多いのでアメリカンの家族連れもたくさんいます。

ビーチ施設的にはシャワーやトイレもあるし良い感じですよ。

またこのビーチは普通の公園に併設されたビーチなので公園内には
やっぱり家族連れでいっぱいです。

そしてここにはストリートバスケットコートもあるんですよ。



僕は最近ご無沙汰なのですが高校の頃とか
ここに毎週バスケしに来ていました。
いろんな人がバスケをしに来ているので
試合をするの楽しいんですよ(=^^)9



外人さんも多いッスよ。
彼等とも試合をするのですが、やたらうまくてなかなか勝てません(><)
でも和気あいあいと楽しんでいました。

その日は天気もよくてめっちゃ暑かったです(=^^)b
また夜になると毎週土日、フリーマーケットが開催されています。
いろんな人がいろんなものを売っているので今度ねたを拾いに行ってきますっ(=^^)9イェー


■-------アラハビーチリンク集----------■
美ら島物語 アラハビーチ
HOT-沖縄COM アラハビーチ
琉球NAVI アラハビーチ
沖縄WEB倶楽部
ANAスカイホリデー アラハビーチ
ウチナー風景 北谷

・・・キリがないのでここら辺にします(笑)
gooleで「アラハビーチ」を検索
■--------------------------■
←沖縄情報満載画像一覧新着記事



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約しました~♪ (はなぞう)
2004-04-19 14:04:33
だーしゃさん、おひさしぶりです。沖縄旅行決定しました。6月半ばに行く予定なんですが、梅雨はどうなんでしょう・・・。ちょっと心配してるのですが。だーしゃさんの海の写真見てたらワクワクしてきます。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-19 14:32:35
はなぞうさんおひさしぶりです(^^)

六月半ばなんですかぁ~、天気ばかりはなんともいえないのですが、

梅雨といっても沖縄はぼちぼち晴れたりしますから(^^)b

返信する
うわぁーアラハだ! (NIPPY)
2004-04-19 23:39:40
いいですねぇ、アラハ!

北谷のあたりのビーチは、ちょっと都会的な雰囲気があって大好きなエリアです。

買い物とかブラブラして、夕方にビーチで一休みって言うのが

今一番してみたい週末の過ごし方かもしれません。

返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-20 10:17:45
アラハで夕方ビールを飲みながらボーっとするのも悪くないですよね(^^)



ちょうどその後ろではナイトマーケットもしているし。

ぶらぶらしながら~って時には最適でっす!
返信する
うおー (nako)
2004-04-20 15:10:00
いいなぁ。去年行きました。ここの海には入らなかったけど。夕日がきれいだったなぁ。



でも、GWは北海道に行く予定にしました(^^;

#「北海道からヨッシャー」をお届けする予定です。(?)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-20 15:57:01
nakoさん北海道に行ってくるんですね!!

いいなぁ。沖縄人は寒い所に憧れます(笑)

やっぱ5月だと寒いのかなぁ。

北海道エントリー楽しみにしてますよ~~(^^)



返信する
Unknown (ayumi)
2004-04-20 22:47:05
うちの旦那さんによると、上の妹がサンエーハンビータウンで昔フリマだしていたらしいです。

写真と地図を見せたらすごい懐かしがってました。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-20 23:12:35
ayumiさんのだんなさんはウチナーンチュなんですか?前にも公設市場にて少し言ってましたよね。

んで今ニュージーランドでワーホリだなんていいなぁ。

僕もニュージーランド行ってみたいのでその時はご指導お願いいたします(^^)

ハンビーのナイトマーケット今では下火になってますけどそれはそれで面白いっすよ(^^)



返信する
Unknown (ayumi)
2004-04-21 11:15:31
うちの旦那さんは神戸出身なんですが、大学が沖縄でその後東京に..なんです。

で、神戸のおうちは沖縄好きのせいもあってか、上の妹も短大が沖縄、かつ、ついこないだ沖縄の方と結婚して沖縄に住んでます(^^

NZの話ならネタがあるので、お役に立てそうなことがあったらいつでも声をかけてください♪
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-21 14:58:14
出身が神戸で大学が沖縄でそして東京→NZですか~(^^)

いろんな所行かれているんですね!!

NZねた是非色々と聞きたいです。

英語勉強しに行こうかなぁと思っていたり。

ワーホリって超魅力的ッスよね!!
返信する