丸っこいっすよね!!

2004年04月24日 | 食べ物


そうですっあれですっ(^^)
「さーたーあんだぎー」です!!

これはもう沖縄の伝統的なおやつーといえば
ちんすこうに負けず劣らず有名なこの丸っこいやつ!!
作り方や素材で味が変わってくるのですが
やっぱりできたてのあちこうこうがダントツにうまいっす!!

そしてこれは地元のおばちゃんが我が職場に持ってきたものなのですが
これがまたうまかったです!!
少し前までの「さーたーあんだぎー」といえば
「ちょっと固めの丸ドーナツ」って感じでしたが
最近は地元のおばちゃんも工夫を凝らしているらしくて
このさーたーには『良い感じの柔らかさ』がありました!

甘さも控えめでGOOD!!

このさーたーはフツーのさーたーなのですが
最近は黒糖、紅芋、コーヒー、かぼちゃ等色々なフレーバーが出てきております。

それが結構うまいんすよ(=^^)v

そんなわけで関連リンク集へ

月のかほり ■サーターアンダギー
■ちゃんぷるーひろば ~サーターアンダギーを作る~

←沖縄情報満載画像一覧新着記事
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びおびお)
2004-04-24 10:48:48
今から、作りまする。。。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-24 11:30:39
まじっすか!!

これは是非アップしてくださいね!!

楽しみにしています~~。

揚げたてがホントうまいっすよ(^¬^)
返信する
すみません宣伝になっちゃいますが…。 (lefty)
2004-04-24 21:44:26
ちょっと前に

「たまごやき」という記事を書きました。

http://blog.goo.ne.jp/khazad/e/5ddf36be355c8a1fdcc9f29ca6d358c2

沖縄の食べ元つながりということで…。

返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-25 22:56:44
たまごやき読みました~、

内地のたまごやきってちがうんですか?

あの割って混ぜて焼くだけですよね??

返信する
Unknown (びおびお)
2004-04-25 23:23:50
ごめんです。

ちょっと急用で、でてました。

明後日のお昼につくるので、UPはその夜で

OKでしょうか?
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-25 23:28:27
びおびおさんお疲れ様です。

いやいやそんな急かしている訳じゃないんですよ~~

是非是非ゆっくりと美味しいのを作ってくださいね、

楽しみにしておりますっ(^^)v
返信する
わしたに行きましたよ (ayumi)
2004-04-26 00:29:55
先日、銀座のわしたに行きましたよ!

http://blog.livedoor.jp/deepkick/archives/432665.html

黒糖アンダギーミックスを買おうかと思ったけど、ちいるんこうミックスにしました。

まだ作っていないんですが..(^^;
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-26 00:42:55
ちいるんこうまで作れるの売ってるんですか!??超びっくりです。

沖縄に生まれて何十年もたちますけど

ちいるんこうってまだ2回ぐらいしか食べた事ないですよ(笑)

銀座ってすごい(^^)
返信する
Unknown (びおびお)
2004-04-26 17:28:38
はーい。つくりましたよお。

ちびたちに大好評でした。



感想、UPしてますので、よろしかったら、

みてやってください。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-26 20:17:55
びおびおさんサーターアンダギー拝見しましたっ

初めて作られたんですか!?

それにしてはホント上手っすね!!

さてはプロ!?

改めてサーターが食べたくなりました(^¬^)
返信する