読谷物語へ!

2004年05月15日 | 食べ物
ハイサイハイサイ!!
皆様は週末どのようにお過ごしでしょうか!?(=^^)9イエェー
僕は昨日皆様にオススメな店を紹介しようと「読谷物語」に行ってきましたっ。

ここはメジャーな穴場(矛盾して増すねぇ><笑)なので
知ってる方もいるかもしれませんがとにかくいい店なんですよー、
特に面白いのが、『なかなか探せない』、
つまり一見「お店がこんなところにあるのか?」と思われる場所にあるんですよ、
だって田舎の住宅地っぽいところにあるんですよー

概観はこんな感じ↓


・・・続きを読む

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てびち・・・ (hikari)
2004-05-15 09:41:59
はじめまして。

沖縄大好きなhikariと申します!

てびちのブヨブヨが苦手なんですが、から揚げは美味しそうですね!

下のウミガメライブカメラ早速見てきました。ウミガメが見れてとっても感動です♪

ライブカメラを壁紙にできるんですか?



また遊びにきます!よろしくお願いします☆



返信する
おはよっ^^ (SKY)
2004-05-15 11:49:43
当店では未成年者及び・・・^^;

あ、中国茶おいしそっ♪



おにぃちゃん“飲まず”にちょ~美味しそうな取材(?)お疲れさまっ

わたしはてびちって苦手なんですけど

これは食べてみたいなぁって思いました^^

週末楽しんでねっ♪

返信する
Unknown (D介)
2004-05-15 15:17:52
読谷物語…。

どっかで聞いたような~っと、おもったら、地球雑貨の隣のお店でした(爆)。

その時は地球雑貨へ行くのが目的だったので、読谷物語はまだ開店前で、入口だけ覗いただけに終わってしまったのですが、なかなかじょーとーな感じですねぇ…次に島抜けしたら行ってみるべき。



てか、知り合いの家の近所だったのです、はい(汗)。



返信する
Unknown (紗吏)
2004-05-15 15:47:12
 偶然通ったブログ。そして読谷物語。以前沖縄に行った時にいきました。とっても懐かしい想いでみせていただきました。また遊びにきます!
返信する
行った事あるぅ♪ (なっちゃん)
2004-05-15 17:35:07
読谷出身の友人に、

1度連れて行ってもらったことあります♪

が、夜に連れて行ってもらったこともあり、

その時の道順を覚えてなくて、

行ったのはそれっきりだったのですが、

地図もあるし、

だーしゃさんのおかげでまた行けます♪

ありがとー!!!

これからも、グルメな話題期待してます(笑)
返信する
お~読谷物語♪ (梨紗)
2004-05-15 18:20:13
お~Gさん頑張っているんだ~♪

こうやって繁盛ぶりをみると、何か私も嬉しいです

(^-^)

・・って、このコメントでは何だか分からんよね(汗)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-05-16 09:12:28
■hikariさんへ

どうもはじめましてっ(^^)

コメントありがとうございまっす!

ここのてびちはほんとにオススメですよー

カリカリっすからね!

またたれも美味しくてサイコーです!

壁紙はアクティブディスクトップの機能を使えばできますよっ

WINXPだと壁紙を変更するところの『ディスクトップ』のカスタマイズでできます(^^)



■SKYちゃんへ

おはよう~、コメントありがっと~なっ(^^)

そうこのてびちは普通のてびちが苦手な人でもぜんぜんOKだとおもうさ~(^¬^)

てびちが好きな人でも問題なし!(笑)

そして飲めなかったのもつらかった(笑)



■D介さんへ

近くにお知り合いの方がいるんですか?

そうそうここは地球雑貨の系列のお店なんですよ。

ほんとにオススメなので今度こちらにこられた時は是非足を伸ばしてみては(^^)



■紗吏さんへ

はじめまして!コメントありがとうございまッス!

沖縄にこられた事あるんですね!

僕は沖縄ネタをぼちぼち配信しているので

またぼちぼち遊びに来てくださいね~(^^)



■なっちゃんさんへ

読谷物語行かれた事あるんですね!

なんといっても「わかりにくい(笑)」所なんで

絶対地図が必要ですよ~、

ちょっとでもお役に立ててうれしい限りでっす(^^)

是非近くに行った時とかは足をのばしてみてくださいねぇ~



■梨紗さんへ

読谷物語はお知り合いのお店なんですか!?

かなり繁盛してまッスよ!!

この日も満席でしたし、内地の方から外人さんまで

たくさんいました(笑)

僕も内地から来る友達などを良く連れて行きまッス!
返信する
こんにちわ (善右衛門)
2004-05-16 11:50:02
美味しそうなお店ですね。 沖縄の焼き物は壺屋焼きでしょうか? ベラの絵を焼き込んだダチビンのイメージが強いです。
返信する
忘れました 汗 (善右衛門2)
2004-05-16 11:52:23
すみません ブックマークさせていただいたことのご挨拶に来て美味しそうなお店の話だけでアップしてしまいました。 すみません。 どうぞよろしくです。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-05-16 13:04:29
■善右衛門さんへ

ブックマークしていただいたんですか??

ありがとうございまっす(^^)!

焼き物はそうですね!読谷の壷屋焼きの方の作品です。

壷屋焼きの魚と抱瓶はやっぱりイメージつよいですよね~。

返信する