ベドナム通り速報!!

2004年11月18日 | 沖縄 
沖縄タイムスより引用
白川フリマにフェンス/業者らに説明ヘ
沖縄市白川地区の黙認耕作地内に違法にフリーマーケットが立ち並んでいる問題で、市が来年一月にも店舗が並ぶ市道知花38号沿いにフェンスを設置することが十八日、分かった。二十四日に市役所で同地域の出店者らに、工事の概要が説明される。
                     ・・・・・続きを読む 沖縄タイムス 



はいはい~大変な事になってきました~

先日取り上げた「ベトナム通り」
どうやら撤去の方向に話が進んでるみたいです(^^;

2年ぐらいはダイジョブだろうとおばちゃん言ってたのに。。。。
予想以上に早かったっすね。

とりあえず事業説明を出店者の方々に行なうそうです。
せっかくディープな所なのに・・・
あれはなかなか見れないッスよほんとに!

これは潰される前に是非一度見てあげてください。
お店出してる人は大変だなぁ。。


←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ねこきち)
2004-11-18 16:44:19
結構・・・てか、かなり賑わってたよね?

もったいないよね~

フェンス設置するくらいなら、簡単なものでもいいけど

店になるような小さい区画にわけて整備して、

ちゃんと登録とかして出店料もらったりすれば

更なる経済効果も期待できそうよね。

ま~、素人にはわからない「土地の問題」とかあるんだろうけど。

でもなんか、もったいなーい。



返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-18 16:47:22
■ねこきっちーへ

なるほど!そういう風にしてちゃんとすれば存続アンドにぎわうかも!

でももしかしたら秘密な物も売ってるかもしれないからそれを取り締まるためかね~?

ん~クリーンにするとディープさはなくなってしまうかなぁ。

確かに土地の問題とかも色々あるかもに。

第一黙認耕作地らしいからなぁ~。
返信する
そうなんですかぁ。 (じゃすみん)
2004-11-18 22:58:50
ほんとにね。もったいないですよね。

って行ったことないわたしはわからないけど。

先日のだーしゃさんの記事を読んでなんだか

おもしろそうなところだと思ったのにね。

残念ですぅ~。

返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-19 12:06:37
■じゃすみんさんへ

ホントにデープで変なの売ってるんですよー。

もったいないなあ、特に誰かに迷惑はかけてないと思うんですけどね~、



お店の人大変だなぁ~
返信する
Unknown (pyo)
2004-11-22 12:44:58
土地の問題、ありますね~。

あそこは確か基地の緩衝地帯じゃなかったっけ?

米軍基地のフェンス沿い外側には、何もやっちゃいけない地帯があるんですよ。

黙認耕作地とかもその例ですよね。



ところが先の爆死事件で

未公認の上、不法なものが売られてるという事実が公になっちゃったんですよね~。



ねこきちさんが提案してるちゃんとした出店は県内あちこちでやってますもんね。

たしかに、あそこほどのディープさはなくなるかも。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-22 13:54:14
■PYOさんへ

>米軍基地のフェンス沿い外側には、何もやっちゃいけない地帯があるんですよ。

なるほどそういう規程があるんですねっ

だからなんだかんだ問題なのかぁ

そして爆死事件ときたらやばいっすからね。。



んでクリーンにするとやっぱりディープさはなくなってしまいますよね~



このままなくなってしまうのかなぁ。

返信する