沖縄で川!

2004年06月02日 | 沖縄 
本土に住んでいる方々にとって『沖縄=海』というイメージはかなり大きなものではないでしょうか、
確かに青い空、青い海、サイコーですよね(^^)!

しかぁし、今日は「沖縄にはこんな所もあるんだぜぃ」というのをご紹介しますっ

それは「川」
沖縄の川って言うやつがどんな物なのか、
とりあえず見てくださいっ

ぼくは先日名護の源河川に行ってまいりましたっ→ 位置情報MAP


沖縄で川遊びといえば間違いなくオススメ源河川!
58号線沿いの河口から源河の地区に入っり
そのまま細い道を川沿いに上流へ向けてすすんでいきますっ

そして程よいところで河に下りてみましょう!
こういう風景があなたを待っています(^^)



ほんとに山の中、空気がおいしいし、冷たい川の水が(≧ー≦)キモチイイ


この日の天気は空に透明度を更に加えたみたいで
身も心もスッキリ晴れバレ(^^)


<何がはいってるかな?>

この日はさほど人もいなくて2~3家族が水辺で遊んでる感じでしたっ



この写真の奥が深くなってるんですよ、
写真とっていたら汗かいてきたので
たまらず泳ぐことにしましたっ!!(=^^)b

そしらためっちゃ気持ちイイ!

水が冷たいのでほてった体にサイコーです!!


げんが

水も綺麗だし、周りの環境もいいし!

沖縄の海とはひと味チガウ沖縄の山と川、
楽しんでみてはいかがでしょうか( ^^)v

←沖縄情報満載画像一覧新着記事
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源河川~♪ (SKY)
2004-06-02 19:41:10
源河川の水は真夏でもすごいっ冷たいですよね!!!

あの深いところで飛び込んだのかなぁ

鼻は大丈夫っ?(笑)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-02 20:35:00
■SKYちゃんへ

ほんと気持ちよかったさ~(^^)

高校の時とかまでは飛び込みもしてたけど

最近はどうかなぁ(笑)

でもマジ気をつけないと鼻いたいよのう。

返信する
まさに!! (みみず )
2004-06-03 00:29:07
これです!この川です!!

海、大好きなのは勿論ですが

こー言う川捜していたんです!!

浅瀬があって、水が澄んでて緑に囲まれてて

川の流れの音を聞きながら横になって・・・

気が向いたら、釣り糸をたらす・・・

って、くぅぅぅぅぅ(><)

最高です沖縄☆☆☆星3つ!!満点です!

ある意味ずるいな~沖縄(笑)

いいとこばっかり、持ってて☆
返信する
友達と・・・ (camecaco)
2004-06-04 09:45:09
昔、友達とはしゃいでパンツとTシャツで泳いじゃいましたよ。

それくらい素敵なところですね。

もちろん人気のないとこでしかできないですが。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-06-04 14:04:16
■みみずさんへ

そうこういう川ありますよ~。

川の音を聞きながら昼寝ってかなりサイコーですよね!

僕はこのとき川のそばでCMばりにざるそば食べてましたっ

コンビニのですけどっ(笑)

ロケーションが良かったのでさらにうまくかんじましたよ~(^^)

良い感じのところなので是非沖縄に来る時は遊びにいってみてくださいねぇ~



■camecacoさんへ

台湾に帰ってこられたんですよねっ

おつかれさまですー(^^)

源河川はいいところですよねっ

でもそんな格好だと・・・*^_^* ポッ

でもたのしければ何でもおっけーでッス(=^^)9イエェー
返信する
行って来ます (ままさん)
2004-08-08 22:17:34
管理人さん!分かりやすい説明など色々ありがとうございます。!!写真もとってもきれいですね。。近いうちに行ってきたいと思います。
返信する
キレイ! (沙羅)
2004-08-08 23:33:40
こんなにキレイな川は、渓流釣りで有名な地元の川ですら、見たことがありません。



旅行会社がおすすめする沖縄も良いですけれど、こういう沖縄の方が私は気になります!



Tシャツと短パンをずぶぬれにしてはしゃぎたいですね。
返信する
いつも (テド)
2004-08-09 02:05:01
だーしゃさんちは、来るたびに

光と海と空とが目に飛び込んで来て、

心がスカっとしますね~

写真がきれいです。とても。



今回は空と山と川ですね

沖縄といえば、海だけではないのですね



水が澄んで、思わず、入ってみたくなりましたよ。

ひんやりしてて気持ち良さそうです



さあ、明日もがんばろう!って勇気もいただきましたよ
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-08-09 13:25:56
■ままさんへ

コメントありがとうございまっす!

源河川いいところですよ~!!

ほんと是非おすすめ!!

是非いってみてくださいねぇ~(^^)

そして夏の川をたのしんでください!!



■沙羅さんへ

沖縄も実はイイ川があるんですよ(^^)フフフ

そして旅行会社は青い空、青い海を中心に紹介なさってますけど

こういう沖縄もありまっす!

水も冷たいし夏はサイコーですよ!!

もう是非ざばざば泳いじゃってくださぁい!!



■テドさんへ

コメントありがとうございまっす!

沖縄はもちろん空と海といいですけど、

今回は川!ここはほんとにオススメないいところですっ(^^)

水も綺麗だし、ひんやりしていて夏には超イイ感じです!

海とちがってベタベタもしませんしね(笑)

沖縄にもいろいろなところがあるのでこれからも紹介していきまっすね!
返信する
知らなかった (那覇)
2005-08-04 11:44:04
私実は沖縄出身なんですけど、沖縄にこんなキレイな川か゜あるなんて知りませんでした!写真写りがすっごく良いですね!それに私三日後に沖縄行くんでその時に原河原にいけたらいいなと思います!

返信する