がばい「で~ぶ」です!

BAR TENHIGHを営み、テレビやイベントのお仕事を細々とやってる「で~ぶやまだ」が食べ物を中心に綴っております!

めざましテレビ公認わがまま気まま旅気分!ロケ絵日記

2006年08月08日 | で~ぶの動き
8月5日土曜午後1時サガテレビ(BSフジは午後12時)で放送された「めざましテレビ公認わがまま気まま旅気分」のロケ風景を番組内の登場順に一挙公開するのであります。一部カメラを忘れたためにご紹介できないところもありますが勘弁してくだされ。ところで、みんな視てくれたのかなぁ!?ブログの最後に「番組プレゼント」の応募方法を紹介してますのでドシドシ送ってくだされ!

まずは旅に使う車「bB」を借りるシーン/ネッツトヨタ


呼子での昼食「イカの活き作り定食」をいただくシーン/いか道楽




美味しく沢山いただいたのであります!表情でわかるでしょ!?


厨房をお借りして「イカの活き作り」に挑戦!生きてるイカをさばくのは初体験なのであります


真剣に臨んだのと板さんの的確なアドバイスで出来上がり!なかなかのものでしょう!?


ジーラとイカ丸に乗って楽しむシーン/マリンパル呼子


ジーラは海中展望が出来る船。目の前を「お刺身の盛り合わせ」が泳いでいるのであります!


イカ丸は海食洞窟「七つ釜」をスリル感と共に味わえる遊覧船。玄武岩の柱状節理が圧巻であります!


船上でちょいと国際交流「がばいよか!」 Very Good ってか!?しかしビッグママだなぁ…


そういえば今回のロケでは佐賀牛が無いんだなぁ・・・



二日目の朝は「呼子の朝市」売り子さん達の威勢にタジタジなのであります!

試食を沢山させてもらったのでネタを披露!お姉さん達のリアクション最高ぅぅぅ!

「呼子の朝市」がばいよか!


道の駅鹿島で干潟体験!全身泥一色になったのであります!これはシャワーの後



二日目の宿は竹崎温泉「海上館」でカニ三昧!撮影後はスタッフも一緒に鱈腹いただいたのであります!




旅は三日目。七山温泉に立ち寄り、温泉や温水プールで楽しむのであります!


手作り石鹸にチャレンジ!奈々ちゃんはエステ中!




本領発揮の食べるシーン!「満州屋が一番」で替え玉4杯!計五杯のラーメンをいただきました!


また行きたいなぁ!佐賀の旅!がばいよか!!!

番組のプレゼントがありますよ!見損なった方もサガテレビのホームページを見て応募できます。締め切りも9月20日と長めなのであります。なぜ長めかというと、この番組が九州各県のフジテレビ系列局で8月中に随時放映されるためなのであります。どうぞよろしく!
サガテレビ・ホームページはこちら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃ですが。。。 (junko)
2006-10-19 01:22:34
お久しぶりです。坂井さんが佐賀テレビを録画してくれました。

なかなか見れない番組なのでとっても嬉しかったです。

で~ぶさんのテレビを見て一言!

よく食べるな~ うらやましい!!

あたしも食べた~い。佐賀の温泉にも行きたい。 

で~ぶさんの幸せそうな笑顔を見てると元気をもらいます。これからも歌に手品にお笑いに頑張ってね。いつも応援してます。





























真夜中ですが・・・ (masumi)
2006-10-19 01:25:42
で~ぶさんこんばんわ
間違えました (masumi)
2006-10-19 01:42:56
わがまま気まま旅気分をjunkoさんと見ました。

美味しそうなものばかりで真夜中にお腹がすきました。

呼子の朝市にも行ってみたいし、温泉にも入りたいし、二人でため息をついています。

それにしてもで~ぶさんて何でもできるんですね。どうしてあんなに烏賊さばきがうまいいんですか?

だけど・・・手品は間近で見たら何となく

見破れそう・・・

坂井の兄貴さん有難うございました。

またよろしくね!

junnkoさんのかきこの絵文字の間違いは私でした。ごめんなさい。
junkoさんmasumiさん (で~ぶ)
2006-10-19 23:08:07
いつもありがとうございます!離れたところから応援いただいてますが身近に感じます。感謝感謝どうぞこれからもヨロシクお願いします!