私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

進歩するモノしないもの

2006年11月05日 | 私事

Wiiの予約も開始され始めたようです。

で、PS3同様転売が発生。

楽天で開始されたもののかなりがヤフオクに流れたとか。


私は常々思うのですが、

「技術の進歩に人間が追いついてないな」と。

技術や情報はどんどん高度化するでしょうから。
技術や情報を知らない人は危険にさられたり不利益をこうむるのでしょうな。

技術や情報を知っている人の中には悪用する人もいますから、
どんどんと状況は悪くなる一方のなのでは。

ウィルスとかワンクリック詐欺とか。

どんなものや技術や情報も
結局の所使う人次第ですよ。

人間もいい加減進歩しないとねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりです (solid)
2006-11-06 16:30:00
はじめまして。通りすがりです

>「技術の進歩に人間が追いついてないな」と。
まったくそう思いますね~。

答えだけを簡潔に求めたがって、「なぜそういう事になったのかを理解しようとする人」が少ないきもします。
解らない→学ぶしかない。
それは学校とかそういうんじゃなくてもっと日常的にでも出来ると思うんですよね。

ただまぁ、分野が様々な方面ありますから、必ずしもネットの技術だけが正ではないとおもいますが、
使いたい→学ぶしかない。
なのだともおもえて仕方ないのです。
返信する
知ろうとすること (ダテンシノウタ)
2006-11-06 23:08:53
通りすがりにどもです。

知らないことを知ろうとすることは大切だと思います。

私は一日中何かしらPCの近くにいるので、
分からないことはよくググりますね。

やはり日常からちょっとしたことでも自分で調べることでしょうか。

ただまぁ専門化が進んでいるのではやり取っつきにくい部分はあるでしょうけどね。
返信する