私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

2006年04月14日 | 私事

最近ほとんど放置ですな。

E3が始まれば色々書くやも。

最近は昔に比べると人のblogを見ます。
色んな人の意見があるのは面白いなと。

私は割と客観的に見れる方だと勘違いしています。
なので、同じことでも意見が色々あるのは面白い。

最近次世代機抗争?で思うのは、

「ビジネスなんて理屈どうこうよりも結果がほぼ全てなのでは。」

ということですかね。

まぁ理屈をどうこう言わないと良い結果はでない。
という考えもあると思いますけども。

開発費が大きくなっていることや、
開発環境が整っていないこと。
ゲームの楽しさを置き去りにしてしまいそうなところ。

でも個人的な意見としては、
360のハイデフ+ネット強化はある意味正当な進化
なのかなと思いますけども。
技術者の端くれだからかも知れませんが、
次世代の技術を詰め合わせた方が夢を見られるし、
色々なことを想像してしまいます。
(想像で終わることがあるのも事実?)

後、レボリューションの方向性は嫌いじゃないです。
でもあのコントローラでは単調なレベル上げの時なんかは
余計めんどくさそうな気が。
まぁ単に普通のコントローラみたいに使えるのかな。
それ以前にGC見たいにRPGがほとんどでない可能性も。

しかし、最近ゲームに対する興味は薄れつつあるのは事実。

単に飽きてきたからだと自分では思ってます。

最新の画像もっと見る