私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

●【ハードウェア】

2004年09月30日 | ハードウェア

最近のハードウェア紹介。

HDDネットワークウォークマンの低価格モデル @Sony

 に紹介したこちらの低価格verです。
 低価格といっても4万は低価格といえるのやら。
 個人的にはデザインがあまり好きじゃないです。

 NW-HD1が欲しい方はこちら

23型ワイド&チューナー搭載で約12万円の液晶テレビ @CANDELA

 この大きさでこの値段は安いです。
 D-Sub15ピン入力&コンポジットなどを搭載しているので
 PCのディスプレイやTVゲームの画面などいろいろ使えます。
 ただ、応答速度が遅いのが残念です。

普通紙に書いたものを読み取れるデジタルノートパッド @EVER GREEN

 こういうの欲しいです。
 今は普通のノートにメモってますが、
 こういう風にデジタル化して保存できると後々便利なので。

40GB HDD内蔵動画や静止画が再生可能なフォトストレージ @EPSON

 AVIが再生できないなど実用的にはまだまだかなといった感じです。
 これからに期待ですね。

ダブルチューナー&600GB HDD搭載「RD-X5」 @東芝

 最近DVDレコーダーの進歩がすさまじいです。
 私のDVDレコーダーなんてDVD-R2倍速で80GBHDDなのに・・・。
 個人的に東芝のDVDレコーダーは好きです。
 スカパー連動機能がかなり便利らしいです。

実売5万円のハイブリッドレコーダ「RD-XS24」 @東芝

 実売5万円とかなり安いです。
 それでも機能的にはEPGも使えますし十分使えます。
 入門機にいいかと思います。


 現在発売のDVDレコーダーでは

 TOSHIBA RD-XS53SONY RDR-HX8なんかがおすすめです。

最新の画像もっと見る