私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

●【ハードウェア】

2004年09月21日 | ハードウェア

任天堂SCEのハード情報。

まず任天堂から

「ニンテンドーDS」12月2日に15,000円で発売 @任天堂

 ある程度予想はしてましたが15000円とは結構安いですね。
 PSPは29800円とも言われているのに・・・。
 個人的にはデザインはPSPの方が好きです。
 後、DSの2画面はどうなんでしょ。必要ない気もしますが。
 なくしてしまうと特徴がなくなってしまいますけどね。

 ちなみにPSPの発売日は12月3日か1月23日になると思います。

次にPS2の新型

新型の小型PS2「SCPH-70000」11月3日発売 @SCE

 本当に発売されます。
 価格は実売予想価格は1万9800円程度だそうです。
 値段と小型化は魅力的なんですが、
 個人的に問題なのはHDDを外付けも内蔵もできないとなっている点です。
 初期型にガタが来ているので買い換えようと思っているのに、
 今使っているPS2HDDはもう役立たずですか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS2買ったばっかりです・・・ (sars1)
2004-09-21 22:10:32
ほしいソフトが年末にでるということもあり(メタルギア)先に買ったのが仇?になったというか・・・でも持ち運ぶ訳ではないのであまりガッカリしてません、というかしないようにしてます(笑)
返信する
買うべきか買わないべきか (ダテンシノウタ)
2004-09-22 00:18:12
前に買ったんでしたね。

でもまぁ大は小をかねるといいますし(笑)

私は新型買うかまだ迷ってます。

後、PS3の互換性が気になるところです。

返信する
hikkiのCM?? (有栖)
2004-09-22 12:52:07
昨日はコメント、ありがとうございました★

またよかったら来てねん♪



って、有栖もDS欲っしぃぃぃ!!

カッコいぃね!!

値段もそんな高くないし、、

お金貯めなくっちゃ。。。

でもあんまりゲームってやらないのよね。。

誰かオススメソフト教えてくれると、

うれしいんだけどなぁ~。



そして、、

ダテンシノウタ さんのブログ

ワタシのブログにリンク貼っても

いぃですか・・??

日経のHPより、

有栖の欲しい情報がたくさん

あるんだもん。。

ダメですか???

お返事まってま~す!!
返信する
ありがとぅございました!! (有栖)
2004-09-22 19:44:20
ダテンシノウタ さんのブログ、

リンク貼らせていただきましたぁ!!

ありがとぅごじゃいます★

有栖もがんばって更新します。。



返信する
PS3は互換性アリ (sars1)
2004-09-22 21:18:32
CD-ROM、DVD-ROM、BD(ブルーレイディスク)と3つに対応する模様です。録画に関しても可能性としてありえるともいっていますが値段が高くなるようなら再生だけで勘弁願いたいものです(笑)
返信する
てことはHDD搭載? (ダテンシノウタ)
2004-09-23 00:40:00
HDDは標準搭載でくるんでしょうかね。

録画機能があるとすればHDDは必然的に必要だとおもいますし。

そうでなくても最近のながれからいくと十分有りそうな気が。
返信する
録画機能はHDDじゃなく・・・ (sars1)
2004-09-23 01:52:33
もしかしたらBD本体のみの録画、つまりレコーダー機能のみかもしれません。
返信する
なるほど (ダテンシノウタ)
2004-09-23 02:08:33
たしかに今でもDVDに直接のみってのもありますね。

しかし、その機能だけならいらないかと・・・。

純粋な”ゲーム機 ”にして欲しいものです。
返信する
同感です (sars1)
2004-09-24 00:26:26
いやまったくもってその通りだと思います。
返信する