私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

明日は元革命の日ですね

2006年12月01日 | 私事

今日ジャスコに食い物を買いに行ってきたら、
専門店と思われる所でWiiのパッケージを並べ始めてました。

まぁそこで、「そういえば明日だな」と思い出した訳なのですが。

なにやら「すっぽ抜けとかストラップが切れるとかフリーズとか延期とか色々な報告もあるようです。(@「ゲーマーホリックさん
きちんとストラップを付ける、加減する、汗をかいたら休憩する
といったことをしとけば大丈夫だと思います。(初期不良&フリーズ以外)
ストラップのヒモが切れるのは日本でもあるのかなぁ。

個人的にはミニゲーム系は結構単調らしいので飽きそうな気もしますが。
今週のファミ通やBlog記事を読んでいるとその様な記事が。

なにやらゼルダはかなり評価が高く売れているそうです。
任天堂以外も売れるといいですな。

PS3ではゲームのオンライ配信「グランツーリスモHDコンセプト」無料配信
などが行われる見たいです。
元々グランツーリスモHDとして発売される予定だったものが、
グランツーリスモ5に統合されてその一部だけ無料で配信ということなのかな。
グラフィックや車のシミュレーション部分は新しくなるようですし、
ネットワーク対戦もできるらしいです。
私はレーシング系はやらないないのですが、
期待している人もいるでしょうから無料で楽しめるのはありがたいのでは。

後から車の追加ダウンロードみたいなのができればいいのですけどねぇ。

そーいえばSCEの新人事からゲームハード事業からの撤退の噂まで出てきているようです。
私にはなんでそこに繋がるのかは分かりませんけども、
まぁ一部の人のネタにはなるんではないでしょうかね。

ある意味PS4という新ハードはなくて完全にネットワークの先に置かれるのかも。

ブルードラゴンはアニメ化もされるらしく必死だなぁと。
私も次世代機のRPGの可能性としては期待しています。


とりあえず12月7日に予定されているらしい
PS3のアップデートの内容でも楽しみにしてます。

買うのはいつになるのかなぁ。

引っ越さないといけなくなったので引っ越してからかな。

最新の画像もっと見る