私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

BD+Xbox360?

2007年03月24日 | ハードウェア

ゲーマーホリックさんのところに、
Xbox360がBlu-ray Discに対応する可能性があるなんていう話が載ってます。

これに対して、

Xbox360にBDドライブが搭載されたら

PS3の優位性がなくなる。
PS3が失敗に終わる。

とかいうコメントが。

個人的には、

・”PS3がいかに次世代機として優れたハードであるか”の証明になる。
・マイクロソフトと違いソニーは自社でBDドライブを開発・生産できる。
・これはコストや性能の面で有利。
・むろんそれはBDプレーヤーやBDレコーダーにも活かすことができる。

と言う風に思いますけどね。

また、HDDVD側から移るのであれば、

HDDVD側のマイクロソフトとしてはHDDVDに注いできたリソースが無駄になる。
外付けのXbox360のおまけも。


後からHDMI端子を付けたり、
Blu-rayドライブの可能性があると言ったりとか・・・

やっぱりXbox360には魅力が感じられない。

何も”次世代”を見せてくれそうに思えない。



それにPS3にはCellがある。
Folding@homeの技術がゲームに活かされたら
どんなことが可能になるのだろうとか。

そっちの方がワクワクする。

実現されるのは改良版Cellが搭載されたPS4かも知れないけれど。

最新の画像もっと見る