私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

コミックと活字

2006年09月03日 | コミック

相変わらず休みの日は必ずと言っていいほど
古本屋に立ち読みしに行きます。

最近では、

BBフィッシュ

を読破。
個人的にはあまり好きな終わり方ではなかったです。

しかし、やはりきたがわ翔さんの絵はいい!
特にこの人の描く女性キャラは好きだ。

まだ他にもこの人のコミックがあるはずなので読む予定。


学生としてはもっと活字を読むべきだろうなぁ。
でも小説とかは立ち読みしにくいし。
ちょっとずつ読むとかならいけかもだけど、そんな人いるのかな。

昔は家にあった小説読んだけどそれ以来全く読んでないな。
人によっては小説の方が面白いという人も多いと思うし、
私も分かるような気はする。

ただまぁ買ってまで読もうという気にはいまいちなれないものがある。
文学系の小説?ならば、
近くの大学の図書館になるので読むことはたぶんできる。
私が通っている大学は理工系なので、
大学の図書館にあるのはほとんどが専門書。
小説もあるらしいけど工学系の歴史人物に関する本とからしい。

まぁ専門書も結構難しい漢字とか出てきたりもするし、
読んで勉強になるのは確かだと思うけど。

今度小説を買ってみるのもいいかもね。
どうせならいいものを読みたいな。

最新の画像もっと見る