私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

●【ハードウェア】

2004年10月01日 | ハードウェア

ハードウェアニュース紹介。

次世代機PS3にはHDDは標準搭載されない?

 GAME Watchに載っていた記事です。
 これは新型PS2が内蔵・外付けの両方のHDDを
 現時点でサポートしていないことからの予見です。

 たしかにその可能性は十分有りそうです。
 でも、本当にそうなら少し寂しいですね。
 私としてはPS3には単に"スペックの上がったPS2"ではなく、
 もっと新しい要素を盛り込んで欲しいですね。 
 そうでないと魅力もあまり感じませんし。
 PS3がどんな仕様でどんな価格になるか気になります。


 しかし、PS2もあまりHDDに対応しているゲームが多くないですし。
 そう考えると当然の選択なんでしょうか。
 個人的にはHDDにインストールして遊べたらかなり快適になると思うのですが。
 もっともそういうツールは非公式で存在しますが。
 やっぱり著作権保護なんかが難しくなるのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HDDはもっと低価格化が進めば・・・ (sars1)
2004-10-01 23:20:01
バイオのアウトブレイクなんかHDDないともう遅すぎ!って思います。PS3に搭載されなくてもPSXのように別物として出てくると思います。SONYがHDDを標準にしない訳はコピーを防ぐためかもしれませんね。
返信する
いつもコメントありがとう。 (ダテンシノウタ)
2004-10-01 23:32:31
私はHDDをセーブデータの格納なんかにも使ってます。

PS3はネットワーク対応は確実のようですけど、

どんな感じになるのか今後に注目ですね。
返信する