気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

ラスク

2021年09月04日 | 日記
おはようございます☂️

毎日、天気が良くないので

乾燥機が、フル活動

しています

タオルなどは

乾燥機のほうが

ふっくらしますが

なるべく

お日様の下で

干したいです

今日は

ラスクのお話しですが

サンジェルマンの

シャカシャカラスク

シナモン味が

好きです♪




固くもなく

パリパリして

シナモン味は

少し苦手なのですが

きつくなく

程よくて

食べ出したら

止まりません(笑)

昨夜は

ある会合が

zoomであり

何回か

参加していて

昨夜も

参加した所

参加者10名位で

話しは

一人10分と

時間が

決まっていました。

話す課題も

決まっていて、

それについて

私が話したら

ある年配の女性から

あなたの話しは

長くて、何を

言いたいのか

わからないから

話す事を

前もって

書いてきなさい

と指摘されました。

あまり人から

話しの事では

私は

指摘を

受けた事が

ないので

凹みました

でも、前向きに

考えたいと

思いました。

朝。youtubeで

話し方の講座を


見ていて

(人は話し方が9割)と

いう本に

興味を持ちました

ながら話しは

私は

大好きですが

理論的に

話すのは

苦手です!

😓

というか

何が

言いたいかが

はっきり人に

伝わって

いないのかも

しれません😵

主婦仲間では

だらだら話しばかり

ですが

男性は

結論から

話して

女性は

結論に

至るまでの

前置きが

長いと言います

夫と話しても

私が

前置きの話しが

長くて

最後まで

聞いてくれない

ことがあります

たぶん

指摘して

くれた

年配の女性は

男性脳の

持ち主なのでしょう!

自分の

言動を

もう一度

見つめなおして

みたいと

思っています😊

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

(謝謝


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vzr05670)
2021-09-04 11:18:24
気ままなダリアさん
こんにちは
いつも、ありがとうございます。
人の意見は、頭の片隅に。
落ち込むことは、ないですよ。
そして、自分を見つめなおして、
さらに、パワーアップしてくださいね。
前向きにとらえられてるところは、good。
人前で、心遣いなく意見をする人の方が、
勉強やり直しと、私は言いたい。
ラビットより
返信する
Unknown (boke0905)
2021-09-04 15:02:47
とても勉強になりました!
私も前置きが長いタイプです。
よく旦那に途中の経緯はいいから、結論から話してとよく言われます。
でも私としては経緯があっての結論なので、聞いてもらいたいんです。

なるべく頭の中で整理してから話してるつもりでも、話が長いと思う人はいるんですよね。
男性脳!!そうなんですねー(^^)
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (darian)
2021-09-04 18:18:05
@vzr05670 vzr05670さま

温かいコメントありがとうございます😊
いつも、フレッシュな野菜を育てていらして、関心しています。
ブログを楽しみに拝見しています❣️

言われた時は、凹みましたが、私だけじゃなく、何人かの方達もキツことを言われてました!
というか、話し方がキツいんですよね?、💦

一番の年配者なので、周りの人も気をつかっているみたいですが、

反面教師にしようかと思います。
返信する
Unknown (darian)
2021-09-04 18:36:27
bokeさま

いつもコメントありがとうございます❣️

時間が決められている話しなどは、前もって書いておくとよいそうです。
話しが長いと言われたのは、よく喋るとは、言われますが、
はじめてでしたが、学ぶこともあるのかと内心思いました。

家も主人が、最後まで私の話しを聞いてくれない時もあり、喧嘩になるのです😰

これを機に、話し方の本などを読んでみようかと思います😊
返信する

コメントを投稿