気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

7月9日

2022年07月09日 | 日記
台風が去り

暑さが戻って
きました✨

都内の
コロナ感染者が
10000人近くなり
急激に増加をし
困惑しています

B A5に
置き換わって
いるようです。

知人の
家族も
感染していて
また、身近に
迫ってきています。

暑い時期と
寒い時が
感染者が
増えるのかと
感じました💦

そして
昨日の
ニュースの
安倍元総理の
悲しい死去で
気持ちが
沈みました。

最近は

仕事の
忙しさもあり


野菜不足の
ような気がして
先日
ラタトイユを
作りました。
夏の定番料理です







ラタトイユ


ポンパドールの
ガーリック
トースト



お刺身

ラタトイユは

玉ねぎ
ナス
ズッキーニ
いんげん
トマト
ホールトマト
赤ピーマン
黄色ピーマン
にんにく
等を
オリーブオイルで
炒め
コトコト煮ます。
本当はセロリも
入れたかったの
ですが。

お砂糖と
お酒を
少し入れて
ブイヨンで
煮込みます。

冷たく冷やして
昨日や
今日も
いただきました。

こちらを
食べると
元気になる
気持ちがします。

今日は
朝、洗濯
水周りの
掃除を終えて
シャワーを浴びて

又、ハンドメイドを
ずっとしていました。

作品を
作るのは
楽しいし
ストレス解消に
なります。

時間が
瞬く間に
過ぎます。



ヒマワリの
リースを
作りました🌻

ヒマワリを
見てると
元気が出ます

よい週末を
お過ごしください♪
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-07-10 14:23:58
コロナがまた増えてきましたね。
増え出すと一気だから、怖いですね。

安倍さんのこと、本当にショックでした。
日本でこんなことがあるなんて、びっくりしました。

ラタトゥイユ美味しそうですね♪
たくさんの野菜が入ってるから、栄養満点ですね。
私はコンソメスープに野菜をたくさん入れて作ります。
返信する
Unknown (darian)
2022-07-10 17:20:12
@boke0905 bokeさん

コメントありがとうございます♪

一昨日のニュースは、本当に心が痛みました。
悲惨過ぎてしばらく呆然としてしまいました。

コロナ感染も今週は、一日10000人位になりそうですが、
外では、人がいない時は、マスクをずらしたりしています。

コンソメスープに野菜も美味しそうですね(^ ^)

夏バテしないよう乗り切りましょうね!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-11 15:23:44
今日は〜。

私も昨日、ラタトゥユ〜、作りました〜💖
お野菜たっぷりで、ヘルシーで、美味しいですし、
まだ、材料もありますし・・・、
今夜の分も、作ろうと思います〜♫

向日葵のリース〜、明るいイメージで、
素敵ですね〜🌻✨

今、カフェで、アイスコーヒーで、一息ついています〜!😊

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (darian)
2022-07-11 16:44:17
ビオラさん

コメントありがとうございます♪
ビオラさんにリースを褒めてもらい、大変嬉しいです💝✨

ラタトイユ作られたのですか?!✨
夏野菜、体によいですよね!
ラタトイユ、翌日頂けるのも、凄くありがたいです。
今日も暑かったですね!
アイスコーヒーよいですね♪
私も今日は、用事で、ショッピングモールで、買い物をし、運動不足だったので、モールの中をずっと歩いていました✨
返信する

コメントを投稿