気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

変化の時

2023年10月05日 | 日記
こんばんは🌆

先日は
美容クリニックで
光フォトフェイシャルや
レーザーなどを
しました。

月1で
通っていますが

マスクで
下がった
気になる
口元が
だいぶ
気にならなく
なった感じです♪


先日、デパートの
花展を見にいき
素晴らしすぎて


突然に
お稽古に行くのが
嫌になってしまい
しばらく
休む事に
しました

もともと
アレンジから
生け花に
移行したので
どうしても
アレンジから
抜け出せません
でした
先生は
個性よと
励まして
下さいましたが

自分では
進歩が
感じられず

何だか
義務感で
習っている
気持ちになり

それに
道という
世界は
中に入れば
入るほど

上下関係が
むづかしいと
実感しました

師匠を
立てなければ
ならず

これ以上
深入りすると
頼られて

面倒な事に
なりそうなので

しばらく
逃げ出す事に
しました😥

何人かの
友達にも
相談しましたが
楽しくないなら
行かない方が
よいと
言ってくれました。

それに
販売の
作品を
作る時間が
減らされて
しまっているので

作品は
作りたいし

友達にも
アレンジを
教えたく
なりました!!

新しく

今月から
作品を美しく
魅せる
フォトレッスンに
通う事に
しました♪

体験レッスンでは

スマホの
撮り方のコツを
習いました。







スマホで
これだけ
撮れるのですね

一眼レフも
なかなか
使いこなせて
ないので
この際
覚えたいと
思います。

小物使いも
大事だ
そうです。

リール動画も
教えて
もらおうと
思っています



朝は

ソイラテを
毎日飲んでいます。
甘味がないので
メープルシロップを
入れています。

先日
明治屋で
カナダ産の
メイプルシロップを
買いました。








こちらは
ちいかわの
ふりかけ。

最近
ちいかわにも
はまっていて
グッズは
おばさんなので
買いませんが(笑)
可愛いので
インスタで
フォロー
しています

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-10-06 07:06:42
仕事ではなく習い事なので、楽しくなければ無理にやることはないと思います😊
花道は上下関係がありますからね。

darianさんも光フォトやってるんですね!
私も月1やってます。
シミが増えたので、今度レーザーやる予定です。メンテナンスしていかないとね!

フォトレッスン楽しそう♪
スマホのカメラでも素敵な写真が撮れるけど、私は技術がないのでいつも娘に写真を撮るのがヘタと言われています😓
私も通いたいです!
返信する
Unknown (darian)
2023-10-06 11:43:56
bokeさん♪
コメントありがとうございます🧡
5年間、頑張って、習いましたが、余り達成感が感じられず、義務感で通っていた事に気づきました。 
楽しい習い事がよいですね♪

写真は私は本当に下手なので🤣もっとスマホや一眼レフを使いこなせたら良いなと思ってます。

光フォトやレーザーも同じ日
にしてもらっています。
一瞬、痛いですが😂
短い時間なので何とか我慢できます。

お互いに美活、頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿