気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

お正月

2023年01月03日 | 日記
明けましておめでとうございます🎉🎊

今年もよろしくお願い申し上げます

今年のおせち料理は
昨年と同じ
家庭画報の
おせち料理に
しました
2.3人前なので
ちょうどよい量です。






お雑煮を食べて
朝から
初詣に出かけました

帰りは 
大型商業施設に寄り
無印良品で
タオルなどを
購入したり
お酒のおつまみの
カニ味噌などの
食料品を購入しました。
とにかく人が多く
混んでいたので
買い物だけ済ませて
帰りました。

昨日
主人は
数日前から
乾燥で
喉が 
イガイガ
していたらしく
昨日は
咳が
出始めて
熱は幸い
なかったのですが
念の為
PCR検査を
しましたが
陰性だったので
ほっとしましたが
私が、内科で
もしも罹患した時に
備えて
予備にもらっていた
カロナールや咳止めを
飲んでもらいました。

今日も 
ごほごほしています。

私は別室にこもり
オーダー頂いていた
リースを作り
桜のリースも作り
仕事を始めて
しまいました


明日から
主人は出社なので 
結局お正月は
家で過ごす事に
なりました。

コロナ前は
弟夫婦や
甥や姪や母と
7人で
毎年恒例で
叙々苑で
元日は必ず集まり
楽しく過ごしましたが

何だか昨日は
思い出してしまい
悲しくなって
しまいました

義理兄の家も
毎年義理姉の
お墓参りもかねて
出かけていましたが
義理兄も白血病になり
今はガンは
消えましたが
コロナ禍なので
会うのは控えて
います。

人間は
所詮一人

私は母とは
ずっと
共依存の
関係でしたが
距離を取る事に
決めました

生きていれば
色々な事が起こります。

でもそれが
なければ
人間は成長できないと
思います。

私は家族に
依存せず
自分軸で
生きる事に
決めたら
とても
楽になりました

そして
無理して
お付き合いをしていた
友達も
付き合うのを
辞めたら
ずっと楽になりました。

今年も
何が起こるか
わかりませんが
生きている以上
起きて当たり前なのです。

毎日精一杯生きる。
ひとと比較しない。

をモットーに
今年もマイペースで
更新します。

とりあえずは

来月
ピアノの発表会なので

毎日ピアノは
練習しています




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿