気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

お買い物

2021年07月30日 | 日記
先日、ショッピングをしました

お友達に、私の財布を見られて

前から言おうと思っていたんだけど

あなたらしくない財布ね!

と言われてしまいました

確かに、ゴールドのその金運がつくという財布は私らしくない財布で、金運も残念ですが、散財ばかり多くて利き目は今ひとつでした。





ビトンのピンクのお財布を買いました

ホワイトかピンクか、迷ってしまいましたが、こちらの私の好きなカラーに

Rosetiarのリボンのマスクです。
ホワイトとセットになっていました

ほかに、ハンドバッグやワンピースも買ってしまいました

去年も今年も、コロナで旅行に行けないので、、買い物しました。


今年のお盆もお墓参りに行くくらいです。感染が怖いし

居酒屋風ごはんも、私は、料理が下手なので、載せてよいかどうか、迷ってしまって、友達には、絶対にこのブログを書いてるなんて、恥ずかしくて言えませんが、もうお料理載せるのはなあ、という感じです。

これからは、teatime、オンリーに又、戻ろうかなーなどと考えています。

お仕事も兼ねて、インスタ、Twitterもやっていて、そちらのSNSの更新で毎日、忙しくて

なかなかこちらのブログまで、手が回りませんが、まあ、気まぐれにこちらは、やっていけたらと思います




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-07-30 17:40:26
こんにちは!
素敵な色合いですね。
私はヴィトンの赤を使ってます。赤は赤字でダメなのに(笑)
さらにカードケースも同じシリーズの赤(笑)です。
返信する
Unknown (darian)
2021-07-30 18:23:54
けいこ様

嬉しいコメントありがとうございます♪

ルイ・ヴィトンのお店は、海外旅行以来で、3年ぶりに行きましたが、随分と内容が変わっていました✨
ホワイトかピンクか迷ったのですが、
レッドのお財布もステキですよね😍
はっきりしたお色だと、バックの中に入れても目につきやすいですし、カードケースとお揃いで持つのも、オシャレですよね♪( ´▽`)
赤は、魔除けになるから、ラッキーな色ですよ♪
返信する
Unknown (boke0905)
2021-07-31 11:13:48
ピンクのヴィトン可愛いですね♪
お財布を使い始める日で良い日は
8月1日が一粒万倍日
8月2日が巳の日
8月28日が天赦日です。

使い始める日までは財布にお札を入れて寝かせると良いですよ。
財布にお札を覚えさせるんだそう。
返信する
Unknown (darian)
2021-07-31 12:46:43
@boke0905 boke様

コメントありがとうございます♪

お財布を使いはじめる、ラッキーな日ってあるのですね!
とても勉強になりました🍀

以前使っていた、金運財布は、思わぬ金額が舞い込んだ人や旅行券が当たったりした人が周りで、使っていたので、購入しましたが、わたしには、効き目がまったくありませんでした

こちらのお財布も既に使ってしまっているので、👛金運の見込みないかもしれませんね(笑)
次回は、ラッキーDAYにあわせて使いたいと思います。
返信する
Unknown (boke0905)
2021-07-31 13:32:37
2021年のオススメの色にピンクがあります。
周りの人間関係を円滑にしてくれる調和と愛情を司るピンクは、棚ぼた的に幸運が舞い込んできます。
女性らしさの象徴で、安らぎと癒しを意味する色でもあります。

職場のバッグ屋で財布も扱っています。
よくお客様に使い始めに良い時期とか聞かれるので、いろいろ調べてすぐに答えられるようにしています。
返信する
Unknown (darian)
2021-07-31 19:07:41
@boke0905 boke様
コメントありがとうございます♪

ピンクが今年のお勧めの色なのですね!よかったです😊

お仕事柄、色々と知識も豊富ですね✨
毎年、お財布を買いかえる方もいますよね。
又、お財布を購入する機会がありたしたら、使いはじめの縁起のよい日を是非、教えてくださいね♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿