気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

あんみつ

2021年07月16日 | 日記
こんにちは

梅雨明けしたようで

朝から

太陽がギラギラ

暑いです😵🥵


緊急事態宣言の

発令前に

先日お友達と

銀座で

ランチ

お買い物へ

行きました

暑かったので

サッパリと

したものが

食べたかったので

田中屋さんの

ざる蕎麦と

天丼のセットに

しました

写真は

撮り忘れました

デザートは

あんみつに

しました。

あんみつを

何年ぶりかで

食べましたが

寒天も

ほどよく

のどごしによくて

あんも

ほどよい
甘さでした

ゆっくり
過ごせて

良かったです

昨日の

夕食は

ステーキに

しました




ステーキは

夫が

上手に

焼いてくれるので

いつも

焼く担当を

任せています

それにしても

これから

マスクは

暑くて

イヤになりますね

来週は

オリンピック

感染者も

増加しています。

4週目位から

2000人代に

なるとか

ワクチンの
接種は

まだなので
😰

喘息気味だし

しばらくは

巣篭もりが

続きそうです😵














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-07-16 15:38:15
こんにちは!
お店のステーキみたいです。
素敵な食卓ですね。

あんみつ~銀座の甘味処ですか?
そういえば ここのところあんみつ 食べてないなあ~。美味しそう~。
返信する
Unknown (boke0905)
2021-07-16 17:33:40
東京は人口が多いから一気に感染者が増えますよね。
オリンピックの時に感染者が多いなんて、無観客で良かったです。

しばらくおとなしくしていたほうが安全ですね。気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (darian)
2021-07-16 21:04:25
けいこ様

コメント、いいねをありがとうございます♪
また、けいこ様の旅行のブログ楽しく拝見させて頂いております♪( ´▽`)
あんみつですが、お蕎麦屋さん、田中屋さんのデザートメニューでした!
緊急事態宣言前で、カフェも大変混雑していたので、お蕎麦を食べた後、移動するのも、暑かったので、こちらでデザートもいただきました。
お蕎麦屋さんのあんみつですが、とても美味しかったです!
みゆき通りにありますので、よかったら行ってみて下さい^_^
返信する
Unknown (darian)
2021-07-16 21:17:11
@boke0905 bokeさま

コメントありがとうございます♪

本当に変異ウイルス拡大が心配で不安です😓

オリンピック期間中は、都心へは出かけないようにしたいと思っています。

ワクチンもまだですし、巣篭もりしています✨
返信する

コメントを投稿