気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

シュトーレン

2022年12月27日 | 日記
主人が
手土産で
頂いたシュトーレン




ロプションでした




中身を開けると




表面は
白砂糖ではなく
和三盆糖ですので
茶色です
薄く切っています。
ダイエット中ですので
お恥ずかしいですが

中には
アーモンド
ドライフルーツ
いちじく
レーズン

美味しいかったです

ダイエットして
いるので
今年はクリスマスケーキは
パスしましたが

こちらを頂きました

年末なので
色々な甘い
焼き菓子が届き
ありがたいのですが
とりあえず
冷凍します😂

ところで
又、怖い話です💀💀💀

先週の土曜日
夜中14時30分頃
リビングの
テレビの音響で
目が覚めました
主人が夜中
TVを見たのかと
思ったのですが

主人が
トイレに行こうとしたら
瞬間に
TVがついたので
驚いて
スイッチを探し
TVを消したと
いうのです

主人が寝ぼけて
スイッチを
入れたのだと
私は
言ったのですが

主人は私の方が
後から
寝たので
TVをつけっぱなしに
して寝たと思ったと。

そんな
大きな音量で
寝たら
寝る時わかるはずですが

先日の
電気製品故障から
不気味です

ネットで
調べたら
我が家のTVの機種は
違う家からの
リモコンでも
TVのスイッチが
入る事がある事や
その機種は
何らかの
周波数によって
TVが
突然
つくことも
あると書いてありました。

その後
突然TVが
つく事は
なくなりましたが

我が家周辺に
変な
周波数が
飛んできて
入ってきて
いるのか
わかりませんが
謎です

冬なのに
怖い話しですね
節電なのに
寒い話しで
すみません。

もう
これ以上
電気製品は
壊れないで
ほしいです















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-12-29 08:03:45
えっ!そんなことがあったのですか!
夜中に怖かったですね。
原因がそういうこととはビックリです‼︎
今は電波があちこち飛んでる時代なので、不思議なことがありますね。
返信する
Unknown (darian)
2022-12-29 12:24:15
@boke0905 bokeさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです 💦
それ以来、TVは📺
つく事はないのですが
気持ちが悪いです。
こんな事は初めてなので。

集合住宅だと、色々ありますね。
パソコンも住民の方々が使用しすぎで、突然インターネットに繋がらなかったりした事がありました。
モデムを変えたら、なおりました。
返信する

コメントを投稿