ダラリ

いろんなこと

鎌倉ぶらり  イワタコーヒー店

2010-01-26 21:15:58 | ぶらり



今日の鎌倉駅です。
寒かったけど、いいお天気で爽快な日でした。

なんだかんだブログの更新が途切れます。
では、なんでもない日常でもいっときましょうか。

「ぶらり」のカテゴリーでちょいちょい鎌倉近辺を紹介します。
(ほんとかいな?)



では「ぶらり」第一弾。




ひゃ~、人がいない。。。。

平日の鎌倉壇葛。
この道をずっと行くと鎌倉八幡宮。
お正月はこの参道が人であふれます。
春には両脇の桜が見事です。







「イワタ珈琲店」

小町通りを入ってすぐにあります。
ジョンレノンも来店したという老舗です。

何年か前に店頭改築しました。
ちょっとオシャレになった気が。。。
前はボロっちかったけど、
改装しちゃうと前の様子なんてすぐ忘れちゃう。
あぁ、やっぱアルツか。


有名なのは、ホットケーキ。





食べてみたいです。

お店の前は通るけど
一度も入ったことがありません。

ホットケーキ800円かと思うと
マックとかケンタとかラーメン屋さんがいいかな。
なんて いつも素通りになります。

だめだこりゃ。
第一弾からあんまり「ぶらり」情報にならないわ。

まっ、この程度の情報をだらりとながしましょう。
良かったら、見に来てね。

そうそう、きょう火曜日は「イワタ珈琲店」の定休日。
土日はホットケーキは早い時間に売り切れるみたいです。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。