ダラリ

いろんなこと

ぶらり鎌倉  新登場!?「鳩みくじ」

2010-02-28 11:33:18 | ぶらり



昨日、初詣に鎌倉八幡宮に行ってきました。
遅すぎですよね。

我家では毎年こんな感じで人ごみを避けての初詣です。

土曜日の友引とあって、結婚式も挙げられておりました。





白無垢に八幡宮の建物と景色。
日本っていいなぁと思うことが多くなりました。

「幸せになってね。」
(・・・・・これからが大変なのだよ。覚悟しいや。とババアの本音 


毎年の恒例、お払いをしていただきおふだをいただき、お神酒。
お守りを買って、最後におみくじ引きます。(お参りフルコースだ。)

今年は、こんなおみくじがありました。





「鳩みくじ」

袋の中におみくじと小鳩の根付。
鳩が豆鉄砲のおめめみたいなフェイスがなんともキュート
小鳩ちゃんのカラーはピンク他ブルーとかパープルとかありました。
どの色もかわゆい鳩ポッポ

ちなみにおみくじは「吉」

まぁ、良しでしょう。

今年も穏やかにすごせますように。(って遅いよなぁ)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。