Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

「ノリベンコンビ」で巨人に快勝~!

2008-05-09 22:35:24 | 08ペナント
中日7-4巨人

今日は苦手の「移動日なしビジター球場」
巨人先発は内海、中日は川井ということで
正直「ちょっと分が悪いかな?」と思っていましたが・・。

いや~、頑張りました!ドラゴンズ
実は今季、内海は大得意だったんですね~。
試合前に聴いたラジオ情報によると、
巨人の中では一番防御率のいい内海も、
ドラゴンズ相手だと6点台に跳ね上っていたそうで・・・。
その数字通り、しっかり6点いただきました


それにしても神様仏様、というくらいありがたい存在・・・。
それは和田さん、ノリさん
ウッズが不調なだけに、その存在感は絶大です。

今日も先制点をたたき出してくれた和田選手、
なんと4安打!まさに「打ち出の小槌」状態です。
ど~にも止まらない感じ

それと、嬉しいのは井端選手の猛打賞ですね。
5月に入って打撃がようやく上昇
しばらくは、好調が続きそうな予感です

巨人の初戦に川井投手で「ちょっぴり荷が重くないかな?」
案の定先制されてしまったけれど、そこは層が厚い先発陣
4回から小笠原でダブル先発体制!
(キムタク、ガッツのホームラン・・ソロでよかった

明日は、初めての「中5日」で吉見投手でしょうね。
「サンデー吉見」じゃなくなるのは少し残念だけど、
きっと明日も好投してくれるはず
今度こそ、3タテするぞぉ~


by daojing(妻)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしすぎます! (ドライチ)
2008-05-10 00:59:26
和田選手とノリ選手の前にランナーを溜めれば、
必ず得点が入ります。ふたりで、いい意味で
刺激し合って、打点を積み重ねている印象です。
ともに打率も3割を超えましたし、打撃部門の
タイトル争いも楽しみになってきましたね。

そういえば、先発の川井投手から岩瀬投手まで、
マウンドに上がって投手は全員、左腕でしたね。
それぞれ持ち味を出して、踏ん張ってくれました。
土曜日は、吉見投手の完封を観に行ってきます!
返信する
コワイぞノリべん。 (Toshikichi)
2008-05-10 09:31:29
和田選手、4安打3打点。
その勝負強さにはまさにあっぱれですが、
あまりに打ちすぎてこわいぐらい。
それでも頼りにしてしまう自分がいます。

ノリ選手のホームランは見事でした。
あんな当たりを打たれれば
相手もかなりショックですよね。

今夜は吉見投手、サンデーではないですが、
ぜひとも頑張ってほしいと思います。
返信する
左手投げ5人! (かおちゃん)
2008-05-10 09:54:34
川合の途中「治療」が何だったのか気になりますね。
みんな(審判まで)笑ってましたし。
山本昌に続くトイレ疑惑?(よしなさいってば)

左腕ばかり5人の継投は驚きました。
岩瀬には少しドキドキしましたが、阿部敬遠で鈴木勝負は、
落合監督と原監督の力量の差が出ちゃいました。

虎のしっぽも目の前だし、3連勝してほしいなあ。
いいかげん起きろよタイロン!!
返信する
訂正 (かおちゃん)
2008-05-10 09:56:47
誤:川合 → 正:川井

すんませ~ん。
(私のPCは、“かわい”で変換すると、最初が
「川相」です(笑))
返信する
コメントありがとうございます♪ (daojing(妻))
2008-05-10 13:43:52
>ドライチさん

生応援、お疲れさまでした!
楽しい試合内容で何よりでした
和田選手、タイムリー後の談話で
「前で三振したウッズのためにも打てて良かった」って・・。
なんていい人なんでしょ~
ものすごく応援したくなる選手ですよねぇ。
和田さんの応援歌、CDで練習中なんですが(笑)
ちょっと息継ぎが難しいですよね
次回の観戦までにはマスターしたいです。
では、今日も熱烈応援お願いしま~す!


>Toshikichiさん

そうですね。
「ノリべん」のお二人、打ちすぎてコワイくらいですね
なんというか、天才的なバッターですよね・・。
ホント、味方で良かった~。

今日は吉見投手の快投を期待します!
先週中田投手の「中5日」は失敗しましたが・・。
今日はきっと大丈夫!


>かおちゃん

「川井」投手も、最初に変換されるくらい
名前が浸透するといいですね
東京ドーム治療中トイレ!
ですか(笑)
ラジオ解説のデニー友利さんが、
「たぶん鼻水が出たんでしょう」って話されてて
「え~っ?それはないでしょう・・」
と思ったのですが

岩瀬投手。
ノーアウト2、3塁にはドキっとしましたが
結局一点も取れなかった巨人の酷さが
際立ちましたね~。
返信する
Unknown (ごえもん)
2008-05-10 15:18:17
内海って防御率いいんですね。
中日はよく打ってるので今年はあんまり良くないと思ってました。
これでもう今年はカモ決定ですね(笑)
今日はサンデー改め、サタデー吉見でキッチリ連勝伸ばしましょう♪
あっそうそう、お互い今度こそ勝ちゲームを見たいものですね(T_T)
返信する
Unknown (サトシ)
2008-05-10 21:59:20
またまた拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
サタデーはダメでしたね(^_^;) (daojing(妻))
2008-05-11 08:33:16
ごえもんさん、コメントありがとうございます

吉見投手、いつも通り2失点くらいで抑えとけば
勝てたのにぃ~。
残念でしたね。
実は来週の日曜日観戦なので、ゲンのいい
「サンデー吉見」に戻してほしいんですけどねぇ

ところで6月の日ハム戦、団体観戦でご一緒
できそうですね!
日ハム戦不敗神話をお持ちのごえもんさん、
大いに期待してますよ~
返信する
コメントありがとうございます! (daojing(妻))
2008-05-11 08:36:09
サトシさん、いつも見ていただいて
ありがとうございます
今日はスッキリ勝って、勝ち越したいですねぇ
返信する