Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

小松辰雄火ダルマ~マスターズリーグ~

2006-11-19 19:51:40 | 06オフ
福岡3-2名古屋

マスターズリーグで未だ優勝のない名古屋80D’sersは今年から杉下茂を新監督に迎え、コーチには与那嶺、そして前監督の中利夫。
選手として「クビだよ、クビ」と捨て台詞をはいて退団した長嶋清幸、秦真司が加わった!こんなところで働いていたんだ
ドラゴンズOBが圧倒的に多い名古屋軍、チームワークは大丈夫なんだろうか?

試合は2-0で名古屋リードで迎えた6回裏、元ドラゴンズの大エース小松辰雄がつかまる
先頭の4番藤本博史が中前。5番長内孝はレフトへの二塁打2、3塁。続く坊西浩嗣が右中間へ2点タイムリー。次の福岡の打者二村忠美も投手への内野安打。さらに8番の木下富雄が右前へ安打を放ち5連打。満塁となり、ここで小松が痛恨のエラーで三塁走者の坊西浩嗣が生還。3ー2と逆転されてしまった。
試合は7回表を終わったところでこのまま雨天コールド負け。
結局小松は打者5人に対しヒット5本、失点5。一死も取れずに降板。

今日の敗因は小松の不調に尽きる。雨でマウンドがかなりぬかるんでいたのを差し引いてもちょっと打たれすぎた。次回登板時はビシッと抑えてくれ

新監督のモットーは「明るく楽しく、その中で勝利を」いい響きだよ~
ギャオス内藤を中心にベンチは活気にあふれているらしい。
優勝がないのは名古屋と福岡だけ
初優勝目指してガンバレ!名古屋!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋80D’sers (ドライチ)
2006-11-19 22:22:54
昨日は広島市民球場での試合だったんですね。
逆転されて雨天コールドだったそうで、
とても残念な結果でした。

マスターズリーグといえども、ドラゴンズOBが
中心の名古屋が負けると気分が悪いです。
例年、成績が芳しくないようですが、
今回こそ上位進出を果たしてほしいです。

来年1月7日には、東京ドームで
「東京VS名古屋」がありますので、生観戦に
行く予定です。個人的には(かなり渋いですが)
もう一人の“ホシノ”……左腕・星野秀孝投手の
老獪なピッチングを、ぜひ観たいと思っています。
返信する
惜しい試合でした。 (daojing(オヤジ))
2006-11-20 07:51:54
>ドライチさん
天候が良ければ勝てた試合でした。
速球投手?の小松には踏ん張りのきかない
ぬかるんだマウンドは気の毒でしたね。

星野秀孝ですか!ほんとに渋いですね~。
左の軟投派投手ということくらいしか記憶
にありません。
正月早々生観戦ですか!
星野秀が観られるといいですね!
返信する