Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

中日3巡目浅尾指名!

2006-11-21 15:50:41 | 06オフ
3巡目で浅尾を指名するのではないかと思われていた西武は指名を回避!
よかった~

4巡目もねらっていた菊地を指名!
詳細はnikkansports


ドラゴンズの指名選手
3巡目 浅尾 拓也 投手  日本福祉大
4巡目 菊地 正法 投手  東邦ガス
5巡目 岩崎 達郎 内野手 新日本石油
6巡目 清水 昭信 投手  名城大
7巡目 西川 明  内野手 法大

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅尾投手! (ドライチ)
2006-11-21 17:09:52
本当に良かったですね!
ドラゴンズに行きたいと熱望していただけに
ホッとしました。

また一人、有望な若手が強力な投手陣に
加わるので嬉しいです。
今からキャンプインが楽しみですね!
返信する
ホントよかったです! (daojing(オヤジ))
2006-11-21 17:49:39
>ドライチさん
西武の横やりが入るんじゃないかとヒヤヒヤ
してましたが、無事指名できてよかったです。

浅尾投手、ピッチングだけでなく牽制やフィ
ールディングもうまいらしいですね。
中日投手陣にはないルックスも持ってますし!
楽しみですね~。
返信する
今年はドラフト、ついてますね (かおちゃん)
2006-11-21 18:52:35
午前中は「浅尾の人気が上がりすぎ」とか「こっそり囲い込んでおかなきゃ」とか、「獲れる確率は20%ぐらいなんじゃないか?」などと、仲間内の掲示板に書き込まれてました。
ドラゴンズにつきがありましたね。
写真をみると爽やか系なので、応援しようかな。
(また顔かよ!

希望枠のキャッチャーも将来の正捕手めざしてがんばって欲しいです。
返信する
予想以上です。 (daojing(オヤジ))
2006-11-21 19:36:56
>かおちゃん
はい、浅尾選手かなり爽やか系です!
ただちょっと体が細いのが気になります。
もう少し筋肉がムキムキしてたほうが私好みですw
(いえ、そんな趣味はありません。念のため)

落合監督も今年のドラフトは「予想以上」とコメン
トしてますね。
ほんとにいい選手指名出来ました。

返信する