Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

今季に勝負をかける樋口龍美!

2007-01-10 22:16:26 | 06オフ
私が個人的に今季一番期待している樋口龍美投手が、昨年12月24日から古巣JR九州で行っていた自主トレを9日打ち上げた。

球団初の自由枠で入団しながら2年間で一軍登板は1試合もない。
1年目には椎間板ヘルニア、2年目は肩、ヒジ痛、それと原因不明の「帯状疱疹」にも悩まされた。帯状疱疹といえば皇太子妃雅子さまも罹った、ストレスや疲れで抵抗力が低下したときいかかりやすい病気である。相当なストレスがたまり悩み、苦しんでいたようだ。

しかし今年の樋口は身体の心配は全くない。地獄の秋季キャンプも無事乗り切り、古巣JR九州での自主トレも年末年始の5日間以外は合宿所に泊り込んで練習した。打ち上げの9日には捕手を立たせての投球だが、100球を投げ込んだ。
恩師のJR九州の吉田監督も
「社会人時代の調子の良かったときの投球が戻ってきている」
と樋口の復調に太鼓判を押している。

樋口本人も
「28歳で中日に入り、3年もチャンスをもらった身ですから・・・」
と引退覚悟で今季に勝負をかける。

マルチネス退団で先発左腕が足らない今季のドラゴンズ。
樋口には大きなチャンスと言える。故障さえ無ければローテ入りも充分可能だ。
1500万から800万に減額された年俸を一気に取り返す活躍を期待したい!
頑張れ!樋口龍美!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは1軍登板。 (Toshikichi)
2007-01-11 09:06:18
こんにちは。
樋口投手、頑張ってほしいですね。
ドラフトで指名されたとき、
社会人野球に詳しいブロガーの方から
「樋口はスゴイ」というのを聞いていたので
とても期待していたのですが、
本人的にもふがいない2年間となりました。
進退をかける3年目、層の薄い左投手ですし、
まずはしっかりキャンプを過ごし、
早い時期での1軍登板を期待したいです。
返信する
そうだ樋口だ! (かおちゃん)
2007-01-11 12:57:57
子持ちで入団して話題になりましたが、大変な思いをしていたんですね。
ドラフト同期の中田、鈴木、石井といった面々が活躍しているのを見て、悔しかったことでしょうね。
まだまだ活躍できる年齢(昌を御覧なさい)。
頑張って欲しいものです。
早く1軍に上がってね。
返信する
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2007-01-11 17:36:58
>Toshikichiさん
ようやく身体の心配が無くなった樋口投手、
今年は楽しみですね。
30歳ですから本当にもう後はありません。
ドラゴンズ投手陣は競争が激しいですが、
なんとしても1軍に残って活躍して欲しい
です。出来ればローテ入りをして欲しいで
すね!

>かおちゃん
ちょっと前にやはり28歳で入団した藤沢
公也という投手がいました。彼はいきなり
13勝して新人王を取りましたが、その後
5年在籍(合計6年)しましたが尻すぼみ
でしたね。
樋口投手には、年を取るごとに勝ち星を増
やす!藤沢投手の逆をいって欲しいですね。

返信する
期待しています! (ドライチ)
2007-01-11 19:52:56
身体の心配がないということで
嬉しく思っています。
恩師の太鼓判も得られていますし、
樋口投手も少しずつ自信を取り戻して
いけるのではないでしょうか。

今後、順調に春季キャンプまでを過ごし、
オープン戦の登板機会で結果を出し、
開幕1軍のキップを掴み取って欲し
いです!
返信する
今年こそは! (daojing(オヤジ))
2007-01-11 21:44:52
>ドライチさん
いつもコメントありがとうございます。

期待の左腕樋口投手、今年こそはなんとか
やってくれそうな予感です。
ただ、焦りは禁物ですね。せっかくここ
まで体調が良くなったのに、また故障して
は元も子もないですからね。
先ずは開幕一軍目指して頑張って欲しいで
すね!
返信する