団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

マックブックエアの売却とニラの種まき・・・・。('◇')ゞ

2024-06-08 06:07:16 | プランター菜園



昨日は予定通り、午前中は大忙しの団酸でした・・・・・。('◇')ゞ


ほんでもって、今日は、入院日が決まります・・・・・。(^^ゞ


昨日、早朝から・・・・・・、

頂き物の小さいほうのプランターの土を整備・・・・・。

事前に、土に水を撒いてマゼマゼしておいたので・・・・・、

篩をかけてもそれほど土煙は立たずに済みました・・・・。(笑)








この状態で、天気も良かったので天日干し・・・・・・。


育苗器を確認してみると・・・・・、




大根の種が3つ発芽してました・・・・・。('◇')ゞ



午前10時過ぎに自宅を出て・・・・・・・・、

20%買取金額アップ中のGEOへ・・・・・・・・・・・・。


大阪の会社から貰って来たマックブックエアを・・・・・、




売却してきました・・・・・・・・・・・。

このマックブックエア、M1チップでもなく・・・・・・、

その前の世代のインテル製のチップを積んだもの・・・・・。

さらに・・・・・・、

キーボードの右下に大きな傷もあるので・・・・・・、

5千円くらいなれば御の字かなぁって思ってたんですけど・・・・、

結果は、な、なんと10,800円・・・・・。( ゚Д゚)


マックブックエア、なんというリセールバリュー・・・・・。


同時に持って行ったワイヤレスキーボードは・・・・・、

買取不能でした・・・・・。_| ̄|○


まぁ、これで・・・・・、

マックブックエア M3チップモデルを買うことにします・・・・。('◇')ゞ


自宅に戻って・・・・・・・・・・・・、

プランターの土に化成肥料を蒔いて・・・・・・・・・、




ダイソーの腐葉土を投入・・・・・・・・・。






マゼマゼして、プランターに戻してやりました・・・・。




水を撒いて、再度、マゼマゼ・・・・・・・・。(笑)


Phを測定してみたところ・・・・・・・・、








まぁ弱アルカリなんで・・・・・・・・・。


2条畝を作って・・・・・・・・、




穴をあけて・・・・・・・、




ダイソーで買って来たニラの種を蒔いて・・・・・・・・、




完了です・・・・・・・・・・・。

退院する頃には、そこそこ成長してるんやないかなぁ・・・。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨドバシでやっちまったぁ・... | トップ | GEOの査定待ち時間でダイソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事