団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

嫁の誕生日祝いで昼飲み・・・・・。

2020-07-18 18:28:54 | 昼飲み
今日は・・・・・・・・・・・・・、

嫁の誕生日なんで・・・・・・・・・・・・、

プレゼント購入と昼飲みに・・・・・・・・・・・・、

高島屋さんに行ってきた団酸です・・・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



団酸がデパートに行くのは・・・・・・・・・・・・・・・・・、

年に一度、今日だけです・・・・・・・・・・。(笑)



高島屋さんで・・・・・・・・・・・、

嫁の希望の品を購入・・・・・・・・・・・・、

支払いは団酸です・・・・・・・・・・・・・・・。

もちろん、金額の上限は設定しております。(笑)


上限金額以下の場合は・・・・・・・・・・・、

差額を現金支給せねばなりません・・・・・・・・・・・・・・・・。(-_-;)


デパ地下で・・・・・・・・・・・・・・、

本日の晩飯を購入して・・・・・・・・・・・・・、

ぶらぶらと寺町を北上・・・・・・・・・・・・・・・。


途中、ABCマートで、靴を購入・・・・・・・・・・・・・・・。

本当なら・・・・・・・・・・・・・・・、

今日は大阪でコールハーンのバーゲンに行って、

梅田で昼飲みの予定だったんですが・・・・・、

コロナ感染者が増加しているんで、

遠出は控えました・・・・・・・・・・・・・。


って、

会社の近所なんですけどね、会場は・・・・・・・・・・・・・・。(^^ゞ











購入したのは・・・・・・・・・・・・・、

コールハーンではなく・・・・・・・・・・・・・、

(ABCマートでは、売ってません、コールハーンは)

ホーキンスのトラベラー・・・・・・・・・・・。







ちょこっとしたお出かけ・旅行用です・・・・・・・・・・・。



その後、寺町から新京極に移動して・・・・・・・・、

モンベル京都店へ・・・・・・・・・・・・・。

店内をぶらぶら見て回っていると・・・・・・・・・・・、

そやそや、テントのフライシートが使わないうちに、

生地同士が固着してしまったので、

使い物にならん状態・・・・・・・・・・・・・・。

モデルチェンジしてしまったので・・・・・・・、

現状のものは、旧型には使えないようになっています・・・・・・・・・。


ダメもとで、話しかかてくれた店員さんに聞いてみたところ、

いろいろと問い合わせてくれました・・・・・・・・・・・・。

待つこと10分程度・・・・・・・・・・・。

旧型のフライも在庫があるそうで・・・・・・・・・・・、

ネットショップのファクトリーアウトレットで購入可能、

店舗でも取り寄せ可能とのこと・・・・・・・・・・。

ステラリッジ3型やったか4型やったかはっきりわからんので、

ネットショップで購入することに・・・・・・・・・・。


モンベル京都店の小林さん、

ホンマにおおきに!!!!!!!!!!!

これでステラリッジを復活させることができます!!!!!!!!!!


ちなみに、確認したところ3型でした・・・・・・・・・・・・。

さっそく、オンラインショップで発注させていただきました・・・・・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・、

お時間もお昼になりましたので・・・・・・・・・・・・・、

電話で予約しておいた市役所近くのお店へ・・・・・・・・・・・・・・。















「昼から飲めます」って・・・・・・・・・・・・・・、

エエよねぇ・・・・・・・・・・・・・・。(笑)


狭い急な階段を地下へ・・・・・・・・・・・・・。

靴を脱いで・・・・・・・・・・・・・・、

堀座卓のテーブル席へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まずは・・・・・・・・・・・・・・・・、

瓶ビールで乾杯・・・・・・・・・・・・・・・・。







生たこのから揚げ・・・・・・・・・・・・・。

タコ唐に目のない団酸ですが・・・・・・・・・・・・・、

生たこの唐揚げは初めてです・・・・・・・・・・。

めっちゃ旨し・・・・・・・・・・・・・。(笑)







ごぼうのから揚げ・・・・・・・・・・・・・。

一品の量は多めです・・・・・・・・・・・・・・・・。







嫁の好物の出し巻き・・・・・・・・・・・・・・・。

出汁が効いていて・・・・・・・・・・・、

ふわふわトロトロ・・・・・・・・・・。


出てく料理は・・・・・・・、

すべて、熱々です・・・・・・・・・・・・・・・。







厚切り牛タン焼き・・・・・・・・・・・・・・・。

めっちゃめっちゃ旨し・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

店員さんに聞いてみると・・・・・・・・・・、

やっぱ、仙台から取り寄せているそうな・・・・・・・・・・・・・・。







瓶ビール、ハイボールと飲んで・・・・・・・・・・・・・・、

やっぱり、日本酒でないと・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)


店員さんにおすすめを聞いてみると・・・・・・・・・・・、

厚焼き豆腐っていうことなんで・・・・・・・・・。







外はカリカリ、中はフワトロ・・・・・・・・・・・・、

おすすめだけあって・・・・・・・・・・、

いと、旨し!!!!!!!!!!!!!


最後は・・・・・・・・・・・・・、

イカの一夜干しでしめました・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ホンマ、吞兵衛夫婦ですなぁ・・・・・・・・・・・・・・。(笑)


河原町御池西入北側の「たいげん」さん・・・・・・・・・・・・・・・、

料理も旨いし・・・・・・・・・・・・・、

店員さんの接客も気持ちいいし・・・・・・・・・・・・、

リピ決定です・・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



店を出ると・・・・・・・・・・・・・・・・、

くっそ暑くなっておりましたので・・・・・・・・・・・、

タクシーで帰宅いたしました・・・・・・・・・・・・・・。(^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンでポチリましたが・... | トップ | ヘッドライトクリーナーの施... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飲み」カテゴリの最新記事