Dan ダン 団ちゃんと一緒に!!

ジャンルなんて関係なく、その日その時の出来事や感じたことなど書いて行きたいなあ。

決めちゃいました。

2013-08-31 23:37:29 | つぶやき

今日はうっとうしいお天気でしたが、雨は降らずに風が強め。

とうとうハイブリット車を購入する事にしました。

今日、色やオプションなどを最終的に決定し発注してもらいました。

今は購入すると決まってもすぐには届かないのですね。

今日発注してもらい、納車が10月末~11月初めの予定だそうです。

2ヶ月間は、今の車にもう少し頑張ってもらうことになりました。

9月にもう一度信州に行く時、新車で行けたらなあ・・・なんて考えてましたが、甘かった。

主人と「買おうか」の方向に傾いてましたが、なにせ高価なお買いものですからね。

色々考えないと。

結局迷った末、色も今の車と同じにしました。

やっぱり愛着がある車で、気に入ってましたから。

秋には新車がやって来ます。

楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 ()
2013-09-09 23:45:31
まずは、お久しぶりです。私もいろいろありまして…なので更新が始まっていたのを今まで気付かずしまった!っと慌てて読ませていただきました。
新車購入おめでとうございます。〓ハイブリッドうらやまし~い。実は私、茨城県にて被災しました。家族に怪我などはありませんでしたが、たくさんの食器などは割れ、ライフラインの復旧など大変なことも経験しました。その中でもガソリンが特に大変。ハイブリッドだった方はその有り難さを痛感したとききました。
新車納入までに時間がかかると…。先日自動車工場見学のおり、なんと○○様の△車というガードと共に流れる車たちを見ました。流れてくる車は一台一台違ってオーダーメイド。同じものを幾つかまとめて作るのではなく、ひとりのお客様のために流れ作業ではあるけれどチームでいろいろなパターンの発注に合わせた部品を付けていくという、緊張感のある作業でした。またその姿が格好良いのです。こんなに大事に、真剣に作られ、手元にやってくるのかと感激しました。
たくさんのこだわりが詰まった新車、届くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (団ちゃんママ)
2013-09-10 21:41:10
真様、ブログにも来て下さり、コメントありがとうございます。
そして被災されたとお伺いし、お見舞いもうしあげます。
ご家族に被害もなかったのが何よりです。
天災では何処に怒りをぶつけたらいいかわかりません。
映像を見ると神戸の震災を思い出します。
こうして無事に日々を送れる幸せを改めて感じます。
注文する時に、あれこれと選びますよね。
日本で一つ一つがその人の為に造ってくれていると思うと愛着が倍増します。
今の車もよくがんばってくれました。
感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。