おそようございます、踊り子です。
久々の2連休だな~。
寝相が悪かったのか、歳なのか、体がパキパキいっています
リアルフレに蛇使いがいるので、朝から蛇研究してました。
素人目から見てですが、障ってみるととんでもないキャラのような気がするでやんすね。
自分の頭の中を整理する為に、少しまとめてみました。
【蛇拳入門】
とりあえず、恐ろしいのはPと6Pだと思います
Pは全キャラ最速の上段9Fで6Pは中段12F(修正・最初11Fと書いていました。間違いみたいです)です。
Pには上段始動で連携が多彩です。
①PPPPP(上上中中中)
②PP2PP(上上下中)
③PPPP2P(上上中中下)
④PP6PP(上上中上)
⑤PP4PPP(上上上中中)
⑥PP2KP(上上下下)
こんなん読めねー
6Pは連携的にPPPPくらいしかない(はず?)ですが、
単発6Pはブッ刺しに使えますし、連携途中止めで投げやOHに移行し易いです。
喰らえばHCのプレッシャー、亀になれば投げ必死、DHすれば、HC投げの恐怖
勘弁してくれ~
上中に厳しいのそろってますが、下段にも良いもん持ってますよ、この姉さんは
1PKの下中の連携です。
2発喰らえば、よろけ発生。カウンターなら浮いちゃいます
中々2段目のKをホールドするのも難しいし、1P止めの投げの裏選択もあるので、厳しいっす。
他にも2F+KP(下下)や1KP2PK(下中下中)2PPP(下上中)1KPP(下中上)とか・・・。
この辺は、強い弱いはわかんないけど、入門から外れるの(スペック不足とも言う)で削除。
次は持続技
クリティカル奪ったら、持続は3種類
①KP(上中)
②3KP(中中中)
③4PP(中中)
とりあえず、上段と中段P・中段Kの3種類揃ってるので、適当に散ししましょうか・・・。
持続が完成したら、高い浮きを狙っていきたいですね。
浮かせ技はシンプルに2種類で良いと思います(投げ入&OHれてけば3択やし)
①33P(上段)
②4F+K(中段)
また、F+KKK(中上中)もバウンドが良い感じです。
(エレナもそうですが、踊り子はバウンド好きなんですよ
)
浮かせた後は空中コンボです。
簡単(?)なコンボを3種類ご紹介(多分、即出&攻略本とか書いてあると思うけど)
①よろけ→持続→4F+K→P+K→PKKK(PKK2K)
②よろけ→持続→33P→PP2PP→6KP
③よろけ→2F+KKK→PP2P→6KP
でしょうか。
とりあえず、軽量級なら100弱いきます。
中重量級は、メンドクサイので、知りません、検証してません、わかりません
後、特攻技として、66KK(中中)とか走り中F+K(下)とか?
また、特殊構えの毒蛇布陣は、相手起き上がりにF+Pで投げて66KKとか、中距離からPPでも打っとけ!適当にな(笑)。
後、投げだけど、あんまりいらないっす。
使っても、持続の6F+P(7F)か最大DMの63214F+P(12F・DM52)
とりあえず、打撃で攻めよう!
ちなみに、検証してないので、嘘ついてるかも~
メインじゃないので、気合入ってね~っす、ごめんなさい
【追伸】
よろけ発生、各種揃ってます。
①P+K(上)
②33P(しゃがステ上)
③6K(近距離・中)
④3K(中距離・中)
⑤4F+K(中・背向け)
⑥1PK(しゃがステ下・中)
あれ?ノーマル中段Pよろけ無いのか?
久々の2連休だな~。
寝相が悪かったのか、歳なのか、体がパキパキいっています

リアルフレに蛇使いがいるので、朝から蛇研究してました。
素人目から見てですが、障ってみるととんでもないキャラのような気がするでやんすね。
自分の頭の中を整理する為に、少しまとめてみました。


とりあえず、恐ろしいのはPと6Pだと思います

Pは全キャラ最速の上段9Fで6Pは中段12F(修正・最初11Fと書いていました。間違いみたいです)です。
Pには上段始動で連携が多彩です。
①PPPPP(上上中中中)
②PP2PP(上上下中)
③PPPP2P(上上中中下)
④PP6PP(上上中上)
⑤PP4PPP(上上上中中)
⑥PP2KP(上上下下)
こんなん読めねー

6Pは連携的にPPPPくらいしかない(はず?)ですが、
単発6Pはブッ刺しに使えますし、連携途中止めで投げやOHに移行し易いです。
喰らえばHCのプレッシャー、亀になれば投げ必死、DHすれば、HC投げの恐怖

勘弁してくれ~

上中に厳しいのそろってますが、下段にも良いもん持ってますよ、この姉さんは

1PKの下中の連携です。
2発喰らえば、よろけ発生。カウンターなら浮いちゃいます

中々2段目のKをホールドするのも難しいし、1P止めの投げの裏選択もあるので、厳しいっす。
他にも2F+KP(下下)や1KP2PK(下中下中)2PPP(下上中)1KPP(下中上)とか・・・。
この辺は、強い弱いはわかんないけど、入門から外れるの(スペック不足とも言う)で削除。
次は持続技

クリティカル奪ったら、持続は3種類
①KP(上中)
②3KP(中中中)
③4PP(中中)
とりあえず、上段と中段P・中段Kの3種類揃ってるので、適当に散ししましょうか・・・。
持続が完成したら、高い浮きを狙っていきたいですね。
浮かせ技はシンプルに2種類で良いと思います(投げ入&OHれてけば3択やし)
①33P(上段)
②4F+K(中段)
また、F+KKK(中上中)もバウンドが良い感じです。
(エレナもそうですが、踊り子はバウンド好きなんですよ

浮かせた後は空中コンボです。
簡単(?)なコンボを3種類ご紹介(多分、即出&攻略本とか書いてあると思うけど)
①よろけ→持続→4F+K→P+K→PKKK(PKK2K)
②よろけ→持続→33P→PP2PP→6KP
③よろけ→2F+KKK→PP2P→6KP
でしょうか。
とりあえず、軽量級なら100弱いきます。
中重量級は、メンドクサイので、知りません、検証してません、わかりません

後、特攻技として、66KK(中中)とか走り中F+K(下)とか?
また、特殊構えの毒蛇布陣は、相手起き上がりにF+Pで投げて66KKとか、中距離からPPでも打っとけ!適当にな(笑)。
後、投げだけど、あんまりいらないっす。
使っても、持続の6F+P(7F)か最大DMの63214F+P(12F・DM52)
とりあえず、打撃で攻めよう!
ちなみに、検証してないので、嘘ついてるかも~

メインじゃないので、気合入ってね~っす、ごめんなさい

【追伸】
よろけ発生、各種揃ってます。
①P+K(上)
②33P(しゃがステ上)
③6K(近距離・中)
④3K(中距離・中)
⑤4F+K(中・背向け)
⑥1PK(しゃがステ下・中)
あれ?ノーマル中段Pよろけ無いのか?
姉御にも苦戦しますが、やっぱ私はお爺ちゃんが駄目です。お爺ちゃんも肘11Fですよ、もうちょっとモウロクしてください。
現時点でのネタで構成する等、色々検討していますが、
ネタが極上なだけに他の要素が貧弱過ぎるのが個人的に許せないんです
ただ、踊り子さんもそれでは納得できないでしょうし、
これ以上待たせてしまうのも悪いので
ある程度形を整えて公開して完成版を作る時間を稼ぐ方向も
不本意ではありますが考えてはいます
また追って経過等お伝えします
エレナはムービングネタも非常に熱いです
追加で一つお願いがあるのですが、
エレナの壁攻めのルートを確認したいので
検証して記事にして戴けると非常に有り難いです
66P始動で壁にぶつけてからのコンボで
120DMG以上のルートを希望しています(対軽量級)
自分が見つけた中でDMG高そうなルートは
66P>壁>朴歩6P>PP2K_>朴歩4PK>236P>PP2KP って感じです
これで110くらいだったと思うので、
これ以上のネタがありましたらおながいします
救急に運び込まれましたよTwT
>眠さん
どうも姉御の6Pはデータ上12Fみたい。
修正が必要です。
>きゃろさん
少し、DOAできないかもです(上記の理由で)。
でも、こっそり家族にバレないように、ネタ探すか(笑)。
66P>壁>朴歩6P>PP2K_>朴歩4PK>朴歩4PK>PP2KP
でした、間違えてすみまそん