踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しゃにむにGO 完結

2009年05月19日 21時19分35秒 | お気に入りの一品
こんばんは、踊り子です

相変わらず久し振りです

今日は、お気に入りの漫画が完結したので久々にエントリーしてみました

今回のエントリーは、羅川真里茂先生の『しゃにむにGO』です。

この漫画・・・、いや少女漫画が発売したのはもうかれこれ10年くらい前の事

ちょうど仕事をし始めた年で、二巻とか彼女(今の奥様)が、九州からの帰りの電車に手作りサンドウィッチと共に買って渡してくれたのを記憶しています。

あまり漫画を買わない私ですが、10年間欠かさず購入したという事は、ただの恋愛モノ的な内容ではなく、真面目な(?)テニススポ魂漫画だったからかもしれません。

テニスは遊びで少しするくらいで、まともなルールなんて分かりませんが、漫画の内容は読者を熱く奮わせるデキだったんだと思うんですよね。

ちなみに、今回は31巻と32巻の同時発売という事で、非常にwktk
最後のインターハイシングルの勝者の行方は勿論の事、ルイルイと魔子ちゃんの恋(?)の行方とかも気になるところですね。
※延っちとひなこさんは、もう決定ですしね

さて、井出延久と滝田ルウイを中心とした三年間はこれにて完結・・・という事になりましたが、羅川さんのこれからの作品に期待したいと同時に、たま~に連載している『いつでもお天気気分』の続編もくび~を長くしながら待っています。





コメント (15)

360ユーザーに捧ぐ、ちょっとエロい話w

2009年04月04日 11時57分38秒 | DOA全般
ある日の夫妻の会話…

【夜の営み編】

夫『来週から東京出張だから』
妻『えっ、また…ですか?』
夫『あぁ、三日ほどな』
妻『…そう、ですか』
夫『ん?どうしたんだ?』
妻『………いえ……別に』
夫『…………あぁ』

(ぽん、と手を打つ夫)

妻『………』

(ドキリと視線をそらす妻)

夫『最近残業が多くて相手してやれてなかったからな、寂しかったんだろう』
妻『べ、別に私は…』
夫『ふふっ、お前の事は何でも分かっているぞ?』
妻『何でもって…、い、一体何を知っているんですか』
夫『虐めて欲しいんだろ?』
妻『―――っ!?』
夫『この前だって最後には、「もう許して」と泣いていたじゃないか』
妻『………でも貴方は許してくれなかった』
夫『ふふん、本当に止めて欲しかったのか?』
妻『それはー』
夫『風呂から上がったら、準備しておけよ?』
妻『準備って…』
夫『俺は白よりも黒が好きだからな』
妻『…………はい』
夫『紐は邪魔になるから無しだぞ?』
妻『………知っています』
夫『ごちゃしたのは趣味じゃないんだよ』
妻『先日…、新しいモノを買っておきました』
夫『なんだ、用意がいいな』
妻『………』

(恥ずかしそうにコクリと頷く妻)

夫『ふふっ、今夜は激しく攻め立ててやるからな?覚悟しておけ』
妻はそれに答えず、頬をあからめて浴室に向かった。

今晩はいつも以上に激しいプレイになるだろう。
もう一度シャワーを浴びる事になるかもしれないと妻は思った。

そして一時間後…

寝室には最近購入した大型の液晶テレビだけがついていて、部屋を仄暗く照らし
ている。
妻は寝室を整え、夫が風呂から上がるのを待っていた。

妻『ふふっ、今夜はいつものようにはいかないんだから…』

珍しくそこには悪戯っ子の様に、また小悪魔の様に妖艶微笑む妻がいた。
そこに風呂から上がったら夫がローブを身につけやってきた。

夫『準備は出来てるか?』
妻『…はい』
夫『もっと近くに来いよ』
夫はベッドの上にあがると妻の細い腰を引き寄せた。
妻『あんっ、強引っ…』
夫『好きだろ?強引に攻められるのは…』
妻『ふふっ、どうかしら?』

そして二人きりの時間が流れ始める…

夫『お、おまえ…これは…』
妻『ふふふっ…』
夫『一体どこでそんなテクを…』
妻『いつまでも貴方に狂わされる私じゃないわ』
夫『うっ、ああっ!?』
妻『まだまだこれからよ?これは…どう?!』
夫『くっ!ま、まだ…だっ!』
妻『あんっ、やるわね?でもこれはどうかしら?』
夫『くっ、どうして…こんな…ああっ!』
妻『さっ、気持ち良くイカせてあげるわよ?』
夫『お、お前もしかして…』
妻『え?』
夫『ほ、他の男と…』
妻『………(ギクッ)』
夫『や、やっぱり…』
妻『だ、だって…寂しかったの…』
夫『だ、誰なんだ…』
妻『だ、誰とでもいいじゃない…』
夫『お、俺のいない間に…うっ、あうっ…』
妻『貴方だって、今まで物足りなかったでしょ?』
夫『くっ、お前…』
妻『さっ、これでおしまいよッ!』
夫『うっ、ああっ、あああああっ!』
妻『あんっ』

寝室に二人の叫び声と吐息が重なった。

夫『お、お前…』
妻『………なぁに?』
夫『上手くなったな、………格闘ゲーム』
妻『うふふっ、フレンドさんに、キャラ攻略と超絶コンボ叩き込まれたからw』
夫『どーりで(笑)』

夫は、ベッドの上で黒塗りの無線コントローラーを片手にガッツポーズをしてい
る妻に微笑みかける。

二人の夜は、久々のゲーム対戦で更けていくのであった。

―終―

PS,途中でおっきしたヤツ!挙手www

作:踊り子オリジナル
構想:5分
制作:2時間
コメント (4)

明けまして、おめでとうございま~す♪

2009年01月02日 10時50分09秒 | 日々の日記とか・・・
いつもまにか、元日終わってる・・・

というのが、今年の正月の感想でしょうか?

昨年のちょうど今頃は、ぺんぎんちゃんの悪阻(つわり)の真っ最中でした。

のだめのドラマを観ながら、トイレへ駆け込むペンギンちゃんの背中をさすりさすり・・・。

あぁ、大変だった(おいらじゃなくって、ね)なぁ・・・。

と、しみじみしてるのもつかの間。

今年は、別の意味で怒涛の正月でした。

来年は・・・


もっと、・・・かなぁ


というわけで、今年もよろしくです!
コメント (4)

バイオハザード ディジェネレーション

2008年12月27日 17時48分07秒 | お気に入りの一品
こんにちは、踊り子です。

今月26日に発売された『バイオハザード ディジェネレーション』のDVDを購入してきました。


ヤマダ電機にて予約してたんですが、3980円でした

ヤマダって、早期予約すると2割引きになるんですかね?

さて本編内容ですが、主人公はバイオシリーズNO1イケメンのレオン君です

そしてヒロインは同じくバイオ2からクレアちゃん

内容としては2の続編で、シリーズ1と2をプレイしていれば理解出来ると思います。

あのアンブレラ社は株の暴落で倒産し、ウイルスは闇市へ・・・

世界各地でバイオテロが起こり、アメリカ政府のエージェントになった(された?)レオンが今回空港で起きたテロの解決の為に派遣され、それに巻き込まれたクレアとも合流。

2ならでわの息の合ったコンビネーションで困難に立ち向かいます。

以降はネタばれになるので、内緒

点数的には90点ですね。

ただ、難を言えば・・・

レオンの声優がorz

機会があれば、皆さん観てみてください


ちなみに、下のニコ動はおまけ特典です。
ネタばれ的な内容もあるので、心して覗いてみたください。
biohazard DEGENERATION ギャグ映像




コメント

Left 4 Dead 体験版

2008年12月21日 17時28分56秒 | 日々の日記とか・・・
こんにちは、踊り子です。

昨日、XBOX360期待のソフト、Left 4 Deadの体験版が配信されたので、DLしてみました。

内容は、わらわらと大量に押し寄せてくるゾンビ(感染者?)を銃でガンガンぶち倒しながら、街から脱出するゲームです

オフラインでは自分一人+COP3人
オンラインでは人間4人での協力プレイが可能です。

難易度も4段階に設定出来て、初心者ならeasyやnormalでプレイすれば、弾丸をほとんど気にせずに打ちまくれます。

オフモードを一回プレイして、速効オンでプレイ

顔も知らない世界中の仲間に助けられながら、大いに楽しめました

下に人様のUPしたニコ動を貼って置きますので、お暇な方はど~ぞ

Left 4 DEAD シングルエキスパート NO MERCY part1


コメント

だから、謝罪のポイントが違うだろ!

2008年12月19日 02時52分56秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

日本全国が怒りに震えた月曜日から二日、とくダネ!が謝罪(?)しました

以下、youtubeでの放送。

youtube動画

ということで、一応の謝罪がなされましたが・・・

謝罪するポイントが違うだろ!

俺達国民が怒ってるのは・・・

放送冒頭から、おめでとうの一言も無かった事なんだよ!

採点方式も判りにくいトコロあるだろうから、『ミスがなければ・・・』といった仮定での誤認もあるだろうさ。
(とはいえ、日本全国の素人が、当日から某掲示板等で詳しく解説してましたけどね)

しかし、そんな事で私(本当は私達と言いたい)が憤っている訳ではない

おめでとうの一言もなく、自国の選手への労いもなく、貶める様な発言が連発した事なんだ。

そこんとこ、まったく解ってない

いや、分かっていて謝罪の論点を採点に関してのみ行ったんだ。

ほんと気持ち悪いよ、とくダネ!。

一応謝っとけば済むんでしょ?的な謝罪報道に、胃がムカムカする

ただ、放送後のTV局への抗議電話やネットでの抗議に置いて、メディアを動かした日本国民は捨てたもんじゃないと思いました

みんな、すごいよ!



最後ではありますが、世界を舞台に戦う全ての選手の皆さんには、最大級のエールを送りたいと思います。

また、感情のまま書きなぐった醜いエントリー、ごめんなさい。
(でも、どうしても書かない訳にはいかなかったんです)

気分を害された方がいましたら、申し訳ありませんでした

でわでわ





PS,ちなみに、他の選手の報道はあったの?



コメント (2)

久々に腹立ったよ

2008年12月16日 20時59分48秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

ちと、勢いのままに書き殴ります。

不愉快な思いをしたら、ごめんなさい


月曜日の話、テレビ観てて久々にムカッ腹立った

それは、『とくダネ!』で、前日のフィギュアスケートの話題を放送していた時の事だ。

(一応言っとくけど、おいらはフィギュアがそれほど好きではないです)

上層部から言わされているのか、それとも自分の意見なのか・・・

真の女王はキム・ヨナ?

一瞬、開いた口が閉じませんでしたよ。

100%アウェーの韓国に乗り込んで、トリプルアクセルを公式戦で2度成功させる偉業を達成し、アウェーの不利をブチ破って優勝した浅田真央へのコメントは、『表現が幼い』だの『リスクを犯さないと勝てない(トリプルアクセル二回の事か?)』だの、褒める言葉なんて出てこなかった。

メイン司会の小倉とか、いっつも『真央ちゃん×2』煩いくらいなのに、何の冗談?

ピーこは、服装だの指の先までの表現だの、いったい何様だ。

正直、とくダネ!メンバーにはガッカリした

更には、特別ゲストの恩田美栄・・・。

正直、唖然としたね。

自分は、どんなけ凄いプロスケーターかは知りませんが、言う事言う事ヤレヤレって感じですわ

更には、CMの本数まで比べてたぞ?

浅田は日本で7本、キムは11本?

大体、同じ国でのCM本数なら比べるに値するだろうけど、これって浅田真央批判ですか?

なんかもう、とにかくとくダネには絶望した!

素直、浅田真央を普通に褒めてやって欲しいよ

とりあえず、youtubeの動画載せとくんで、興味ある人は観てみてちょ。

とくダネ!youtube動画

で、最後に言っておこう・・・。

中野友加里は、俺の嫁であると!

やー、ゆかちん可愛いわ、あれは


・・・と、勢いのままに書きなぐってしまったが、おいらはキム・ヨナが嫌いでもないし、韓国が嫌いでもない。
フィギュアが特別好きな訳でもない。

ただ、自国の戦士を素直に讃えれない自国の放送局に憤慨したんです。

結構過激(?)なエントリーなんで、万が一炎上したら(苦笑)、謝罪して削除します


コメント (6)

Canon PIXUS PM630

2008年12月14日 23時58分46秒 | お気に入りの一品
こんばんは、踊り子です

皆さんは、もう年賀状の準備とかお済ですか?

踊り子はやっと開始したトコロです

去年はペンギンちゃんの悪阻(つわり)で来た年賀状に対しての返信という自堕落(というか失礼な)な行動をとっていました。

今年は、さすがにマズイと反省して、古くなったプリンターも新調しました

で、プリンターじゃなくって、オールインワンの複合機(なのか?)を購入

会社がCanon製品を扱っていることもあり(電機屋ではありませんよ)、安く購入

とりあえず、今年はクリスマスまでには発送したいよね
コメント

バイオハザード5 体験版

2008年12月07日 13時59分31秒 | お気に入りの一品
こんにちは、踊り子です
やー、久々にバイオシリーズをプレイしましたよ

個人的に4をプレイしてないので、操作にかなりの違和感を感じ、さらに初めての3D酔い(苦笑)。

とはいえ、せっかくの体験版
堪能しない訳にはいかないでしょう

今回の体験版は、オフライン一人用、オフライン二人用、オンライン二人用の3タイプが装備されていました。

オンライン協力プレイはまだ未体験ですか、ペンギンちゃんと協力プレイしました。

で、結果・・・

どでかい斧男に惨殺です

何回やってもね

お互いが不慣れで、さらに回復しないと北w

一応、お互い一人プレイだとクリアー出来るんだけど、ね?

夫婦といえども、ゲームでの協力体制にはまだまだ時間が掛かる模様です

3月の発売が楽しみな一品ですよ

で、以下ニコ動からの転載動画です。

【XBOX360】 BIO HAZARD 5 体験版早速やってみた


コメント (2)

ふれんどりーふぁいやーw

2008年10月11日 20時01分45秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

本日は都合により、画像無しにてお送りしております

さて、本日のお題・・・、ふれんどりーふぁいやーです

フレドリーファイヤーとは、いわゆる戦闘用語で仲間を撃ってしまう事です

詳しくはググってくださいw

で、撃たれました、仲間に・・・。

それも我が子に



それは、唐突に訪れました。

ミニぽこちゃんをお風呂で洗ってる時・・・

『ぶりっ・・・』

え?なに?今の・・・

そしてまた・・・

『ぶっ、ぶりり・・・』

視線を落とすと、そこには

『のあぁ?!』

ちょwおまーww

人生初の、ス○トロ体験(爆)?!

おいらの下半身に、ミニぽこちゃんのピーがたっぷりと

やー、おしっこかけられるのは聞いたことありますが、ピーは初めてでした

まあでも、不思議と嫌って訳じゃないんですよね。

平気に笑って許せちゃうし、あまり汚いって思わない

これが血を分けた親子というモノなんでしょうかね。

唐突に、親父が昔おいらのピーをキャッチした、という母の話を思い出しました

次は、どんな体験をさせてくれるんでしょうね?
楽しみです


コメント (6)