踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黒木瞳って・・・

2006年04月30日 11時00分15秒 | 日々の日記とか・・・
こんにちは、踊り子です。

数日前、営業車でラジオを聴いてたときの事です。
夕方4時過ぎだったかな?5分くらいですが、黒木瞳が出ていました。
それは、リスナーの相談に答える形式でした。
そこで、黒木瞳の意外とシュールな場面を垣間見ました

質問①
相談者:1年半思い続けてる片思いの男性がいて、今まで2回手紙をだしたんですが、返事がないんです・・・。
黒木瞳:・・・それは~・・・、諦めた方が良いんじゃないでしょうか~。たぶん、脈がないですね~。でも、一途な方ですね~

最後に一応ホローしていましたが・・・

質問②
相談者:娘(小4)と息子(小3)が仲が悪いんです。どうしたらいいでしょうか・・・?以前もスーパーで息子が迷子になったときに、娘はこっそりとほくそえんでいました。息子が見つかったときには、舌打ちしていました・・・。
黒木瞳:ん~、親にわからない事は、私にもわかりませんね~(笑)。でも、兄弟ってそういうものですよ~

ホントかよ!!ラジオに突っ込みいれたくなりましたよ・・・

本来ラジオ質問コーナーというのは、多少無理でも、相談者の意向にそったアドバイスをするもんでしたけど、見事にブッた斬ってましたね。
まあでも、確かにその通り・・・って感じでしたが

実際は、もう一つ質問があったんですが、忘れてしまいました
それも、シュールな回答だったはず・・・。

黒木瞳って、意外とシュールですね



コメント (12)

涙・・・

2006年04月26日 20時29分04秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

いつも独り言的なことを、好き勝手書いてますが、今回は最たるものか

仕事中に、ある民家を車で走っていると、電柱の影で泣いてる女性(20代?)を発見。
まあ、殆ど泣いてるかどうかわからないような感じですが、泣いていました

こういう時って、色々『空想』しちゃうんですよね~
友達と喧嘩したとか、苛められたとか、彼氏さんに別れを告げられたとか・・・ね。
女性の涙というのは、男性の涙と違って、ちょっとミステリアスだったりするんですよ。
泣かれたら、絶対勝てませんしね
はい、最終兵器です

みなさんは、女性(男性)の涙ってどうでしょう?
コメント (4)

ハリーポッターと炎のゴブレット

2006年04月23日 20時24分39秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

久々の休日、ダラダラと過ごしてます。
でも、だらだら過ごすと、体調悪くなるよ・・・
なんだかんだ、仕事体質なんですかね

昨日やっとハリポ4を観ました。
3時間ということもあって、フカフカ座椅子&ジュースを用意して、用意万全の体制です。

ということで、感想ですが・・・。

今回は、な~んかドロドロしてますよ
ハリーとロンは仲悪いし・・・、ハーちゃんは他校の筋肉バカにメロメロだし、
今回のハリーの理解者は・・・だし、新ヒロインはあんなだし・・・、好青年は予定通り死んじゃうし・・・。
何か、最初出てきた時から死相が出てたんだよな~
結構、全般暗いシーンが多くて爽快感に欠けました
トライウイザードに関しても、3大魔法学校のクィディッチ対決なんだとばかり思ってたら、自己推薦からなる3人(4人)の3つのクエストをするのみ・・・。
ちこっと迫力にかけるかな~。
大体、ファンタジーを知るものなら、最初の関門のドラゴンが一番の難関だと思うんだけど・・・。
だって、ドラゴンといえば、ファンタジー世界に置ける、最強の魔獣なんだから。
某ファンタジーでは神に匹敵する存在なんですよ~

ちょっと批判的になってしましましたが、全7作品の真ん中としては、中だるみしても仕方がないかな?と思いますが。

しかし、次回作を期待してないわけではありあません。
不死鳥騎士団でしたっけ?
原作を一切読んでないので、内容は知りませんが楽しみにしてますよ

コメント (2)

ああ、休息の日々・・・

2006年04月22日 16時45分37秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。
久々の2連休でまったりしてます。
3月の2週目の休み以来だ・・・

でも、休みはN3やハリポ4も購入してDOAもまだまだ現役だしね、暇は無さそう

N3は、画像が綺麗過ぎて、1ステージが限界
目が痛くなります

ハリポは気合入れて、発売前日2枚組みを購入するも、3時間の長丁場の為、今晩に持ち越し
ハーマイオニーの活躍に期待

DOAに関しては、益々エレナ様が楽しいので、止められません。
後、新キャラも少しずつ実戦投入してるしね。
ただ、強キャラだから、少し身がはいらないのが難点。

後は、ダダリオ・プレズンツ2に期待



コメント (2)

DOA4 エレナ様で小さくなりましょ!Ver1

2006年04月14日 22時38分45秒 | DOA全般
こんばんは、踊り子です。

DOA4エレナで~シリーズ第3弾です
はい、大げさですね

最近上手いエレナ使いさんと対戦する機会に恵まれて、自分なりのエレナを育てています。
まあ、エレナ使い自体減少傾向なのですが、この仆歩でもっとエレナ様の魅力に気づいてもらいたいものです。

仆歩の基本は2P+Kですが、単発で出しても美しくありません。
それよかやっぱり連携中に出すのが華麗です。

とりあえず、基本的な仆歩からコアな仆歩移行をご紹介。

①9J着地直前2K
②ダウン時・うつ伏せ敵頭F+K
③PP2K2_
④9P2K
⑤4PPKK
⑥1PPK
⑦44PP2KKK
⑧214PK2_
⑨8K
⑩6KK
⑪1K2_
⑫66K2_
⑬3P+K
⑭2F+K
⑮背4PP2PPK
⑯背2K
⑰背6KK
⑱背66K2_
⑲仆PPK
⑳仆4PKK
【21】仆6KK
【22】仆F+K
【23】214P+K
【24】敵しゃがみ背向け時2P+K
【25】仆PP2K2_


ざっと書き出しただけでも、25種類ですね(記号がたりなくなりました
この中で、実践的&華麗な仆歩移行はというと・・・踊り子的偏見ですが・・・
③・⑪・⑫・⑱でしょうか?

上記の4種は打撃中に2_入力で連携を切って仆歩に移行します
個人的にはこれがお気に入り

ここからの連携ですが、
①P~(上段)
②6P~(中段P・12F)
③6K~(中段K・16F)
④4K~(下段K・19F)
⑤F+P(上段投げ・12F)
・・・と各種揃っています。
(その他・66P・18F、P+K・19F、4P~・14Fは全て中段)

ここで、仆歩からの中段はホールドの餌食になりそうなので、①と④を選択が吉(?)。
①はP単発から本命PPKや裏本命のPP2Kで再度転がそう。
上段と下段に散して大本命の6P連携

【連携例1】
PP2K2_→PP2K(相手・尻もち(?)ダウン)→4K×n→6PPK→空コンボ
【連携例2】
PP2K2_→4K×n(相手・尻もち(?)ダウン)→6PPK→空コンボ


ちなみに2_で仆歩状態から1入力しておけば、Pで上段、Kで下段に派生します。
(つまり正確にPとか4K入力しなくてもOK)
とりあえず、中段を狙わないなら1入力して状況に合わせてPPKか4Kを選択。

ま、投げを入れれば中段ホールドされにくくなるんだけど、それじゃ芸がないかと・・・

とりあえず、今回はこんなところ・・・
ちょっと、長くなるので、コアな仆歩は次回です~

※上記は勝つための攻略ではなく、こんなんなら面白い?という個人的な見解ですので、負けても責任もてませ~ん。







              


               
                                             
コメント (11)

○○祝い

2006年04月04日 23時43分45秒 | お気に入りの一品
こんばんは、踊り子です。

今日は、ぺんぎんちゃんより、○○(何かはひみつ)祝いをいただきました。
お気に入りのグッズである『ちびギャラリー』の『ボン』です

ゲロかわいー
癒されます~

身内ネタでごめんなさい・・・

コメント (8)

N3体験版

2006年04月04日 21時45分41秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

最近仕事で滅入ってます
今週土日は研修やし・・・
拗ねるでホンマ

さてさて、ストレス解消には、ゲームやら衝動買いでございます。
久々に360で注目(?)の爽快バッサリゲームであるN3の体験版を入手いたしました。

DOAフレのバラさんからの情報で、予約するともらえるかも?と聞いたので、ヤマダ電機で早速プレイ。

おー、映像綺麗じゃなー
動きもスムーズやし、操作感覚も悪くない

今回使用出来るのは、主人公(?)の女騎士のインフィです。
まさに、一騎当千の剣さばきで並み居るゴブリン(敵キャラですな)をバッサバッサ
おいおい、ヤリス過ぎじゃーんってくらい、切り倒します
ストレス解消にはもってこいのゲームですね。
あと、操作がシンプルなので、女性の方にも好まれるのではないでしょうか

うちのぺんぎんちゃんなんて、TVの前に陣取って『うりゃー』って叫びながら、切りまくってますよ。
ストレス溜まってんのかな・・・

ま、20日の発売が期待出来る、爽快ゲームだと思います
コメント (3)