踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

筋肉痛

2005年10月30日 12時22分41秒 | 日々の日記とか・・・
おはようです、踊り子です。

昨日久しぶりに、筋トレをしました。
腕立てを計30回です。
すでに筋肉痛です

しかし、一言に腕立てと言っても、実は色んな腕立てがあります。
スタンダードな腕立て(?)の他に、腕の幅や角度を変えると、腕の異なる場所の筋肉が付きます。

昨日は普通の腕立てを10回。(前から見ると腕が<>の形になるヤツね)
次に腕を肩幅にあわせて、肘を<>ではなく、横から見て>に曲げる方法です。
これだと、腕の下の部分(かるくやば~い?のCMでつまむ所)が鍛わります。
最後に、両手の親指と人差し指をくっつけて、オニギリの形を床に作ります。
それで、腕立て10回。
コレが相当きます

少し鈍ってきた(といっても体脂肪率12%弱)ので、筋肉の付きにくい体だけど、少しパワーアップしたいので、続けてみよう
コメント

交通事故

2005年10月29日 20時41分30秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんち!踊り子です。
私は仕事がら、車で客先を回る事が多いのですが、色々事故現場やなんかに遭遇することがあります。

今日は、事故を見た!という訳ではなく、自分が事故りそうになったお話

状況は、路肩に車を寄せて、コンビニに人を降ろそうとしていた車がいました。
人を降ろしている途中だけど、私の後ろに後続車もいたし、それに道幅も結構広いので、中央ラインギリギリまで寄って、通過しようと思いました。
私が、路肩に停まった車の真ん中(車のセンターピラー辺りと言ってわかるかな?)を通過しようとした瞬間、その車は指示機と同時に、本線に戻ろうと、発進してきました。
もちろん、注意はしていたので、動き出した直後、警告のフォーンを鳴らし、事故は何とか回避。
相手もかなりビックリしていたと思います。
今回は、私の無理な(?)テイクアウトと相手の車の後方不注意による未遂事故でした。
もしかしたらドアミラーでの目視はしたのかもしれませんが、後方(右後ろ斜め)を直接の目視はしていなかったでしょうね。
個人的に事故で一番危険なのは、内輪差での巻き込みだと思っているので、車を運転するときは、ドアミラーと後方の目視は絶対怠らないようにしています。
みなさんも、後方を直接目視することを、当たり前ながらお勧めしたいです

まあ、私のテイクアウトがまずかったのか、相手の後方未確認がまずいのか、どちらの方がマズイのか解りませんが、お互い動いている以上、どちらも責任がのしかかってきます。
これから年末にかけて、事故も多いと思うので、気を引き締めて運転していこうと思った一日でした。
コメント (5)

ゲテモノと言うなかれ・・・

2005年10月28日 00時24分14秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんち!踊り子です・・・
みなさん、お酒って強いですか?
私は、あまり得意ではありません。
一回の飲み会に摂取する量は、生中1杯、酎ハイ1~2杯が限界です。
その後、ワイン等を飲んだら、レロレロレロ~確定コンボです。

最初のビールは一杯目が美味しいと思うけど、二口目からは、口を潤す為に飲むだけ・・・。
そこで、私が気に入っているのは、『ピルクル』と『スーパードライ』のカクテルです(爆)。

昔、中学の同級生が、ファンタとビールのカクテルが美味しいといったのを、真に受けて試したのが切っ掛けで、それから色々試した結果、このコンビがお気に入りなのです。
甘ったる~いお酒になりますが、苦めのお酒がダメなお方は、騙されたと思って、お試しあれ

ま、当方まずくても責任とれませんがね(笑)。
コメント (4)

ネットストレス

2005年10月26日 22時43分58秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。
最近寒くなってきましたが、皆様体調など崩していませんか?

以下、超駄文&長文故読まなくて良いです

今日のお題は『ネットストレス』です。
それではネットストレスとは、いったいどういう状態をいうのでしょうか?
一般(?)にネットストレスとは、オンライン上での人間関係やHP等の更新&運営等にストレスを感じてしまう状態を言います。
私の周りにも、ペンギン娘の周りにもそういったネットストレスを感じる人が増えているようです。
では、どのような人がネットストレスを感じてしまうのでしょうか?

色んな人から聞いてみると、意外と『真面目』な方が陥る様です。
現在ネットで人間関係を形成させるのに、HPやブログ、それに各掲示板という存在があります。
そこで話される内容が元になり、顔の見えない世界中の人達とネット上で関係を持つ様になります。
ただ、そこで問題になるのが、『流れ』に着いていくことです。
現在のネット環境では、PCだけでなく、携帯やモバイルといった通信アイテムからでも、簡単に掲示板等を覗いたりコメントを残せたりします。
それ故に、流れの激しい場所での自分の存在を残すには、定期的な書き込みしかありません。
(反対に、2chのような場所では匿名な為、関係ないかな?)
そうなると、絶えずその場所を覗くようになり、大した事でもないのに、書き込みしなくちゃ!と考え悩んだりします。
また、流れに取り残されると、周りからの反応も薄くなり、居心地悪く去っていく事もしばしば・・・。

また、HPやブログ等の主も強いネットストレスにさらされるになる事が多いようです。
ペンギン娘のよく出入りするHP等でも、そうらしいです。
HPやブログの更新も初めは楽しくても、時間が経つにつれて、意外と面倒な『作業』になってしまったりします。
また、人気のあるHPやブログでは来客者も増えてきて、対応に追われることも多いようです。
さらには、『粘着系(荒らしとは別物)』の輩もいて、こっちは来て欲しくないのに、纏わり着いて来る・・・。
そうなると、一時閉鎖だの、永久閉鎖だの、頑張って運営だの、大変なストレスですよね。

以上のことが全てではないですが、こういったネット上でのストレスが多々見受けられるようです。

では、どうするか・・・?
色んな状況や考え方、環境等があって、これ!みたいな特効薬はありません。
唯一あるのは、現実社会と同じで、『割り切る』ことでしょうか・・・。
ある程度、盛り上がった自分が冷静になった頃、ストレスを感じ始めるようなので、色んな意味でペースを自分で落とす事。
また、自分の理想やヤリたい事を『宣言』すると、自分を悪い意味で縛ってしまいますので、『○×しようかな~?』程度で抑えておく事も大事ですね。

ネットで人間関係を築いている皆さん、HPやブログを開設している皆さん、気楽にいきましょう!1週間カキコしなくても、1ヶ月更新しなくても、礼節をわきまえて培った人間関係は、続くものです。
(反対に礼節を忘れた言動をする人は、大抵寂しい末路が待っています)

少し自分に余裕をもっていきましょう!

かく云う私は、この題材をあと一歩というところで消してしまい、すっごいストレスを感じてしまいました(爆)!
あー、もう今日は何もする気ね~

コメント (8)

XBOX360

2005年10月24日 00時13分15秒 | DOA全般
こんばんは、踊り子です。
今日はヤマダ電機に行って、例のブツ・・・予約してきましたよ
え?何かって、そりゃXBOX360・・・通称、凶箱360!
ついでに・・・というか当たり前ですが、DOA4も同時予約です。
楽しみです~。

しかしあ、あのパッケージってば・・・
『ちょっとヤバイんでない~~~~?!』
コメント (4)

怒れるペンギン娘・・・(恐)!

2005年10月23日 20時13分28秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。
今日はペンギン娘と夕方の買出しの後、簡単にマックで夕食を済ませようという事になりました。
夕食にマックで良いの?と不思議に思ったのですが、まぁ良いか・・・。

店内に入ってカウンターで注文・・・、はは~ん、そういうことか(笑)。

ペンギン娘『ハッピーセットお願いします~』

そう、キティ好きのペンギン娘は今開催中のハッピーセットでキティグッズがお目当てだったらしい・・・。

注文を終えて、グッズが置いてある、場所に目をやると・・・

『な、ない!キティがないぃ!!!!』

21日からの発売なのに、3日間でどうやら品切れ?そんなバカな?

あ~、ヤバげな雰囲気・・・

いらないグッズしか置いていないことにペンギン娘大激怒!
注文する前に、ないならちゃんと言え~~~~~~(怒)!

こうなると、もう手がつけられません・・・w
注文したハンバーガーとポテトをムシャムシャと凄い勢いで口に運び、プンプンしながら、クレーマーの如く、もらったアンケートに『非常に不満』を連発(爆)!

こうなったら、コレしかない・・・w
私『もう一軒いこうね?』

これ以外、ペンギン娘を落ち着かせる手段はありません。

こうして、もう一軒のマックで、2人でハッピーセットを持ち帰りに・・・。
さすがに、もう食べれん。

そして、呼ばれると、『店内でのお召し上がり』になってるしw
最近のマックってどうなってるの(笑)

今日はマックのハシゴという貴重な体験をしてしまいました。

ちなみに、今ペンギン娘は、もらったキティーグッズをいじくりながら、非常にご機嫌のご様子・・・。
子供みたい・・・w
コメント

少女漫画ですが・・・

2005年10月22日 00時15分28秒 | 日々の日記とか・・・
連投の踊り子です。

今回は、私が読んでる漫画のお話です。
昔はひたすら好みの漫画を買い漁っていましたが、最近は金銭的なこともあり、厳選して購入するようにしています。

その中の、今回の1品は少女漫画の『しゃにむにGO』です。
白泉社から発売している、いわゆる『はなゆめ』コミックで、その中のこの漫画は、学園ラブコメ&スポコン系のお話し。
テニスの弱小高校へ、中学陸上界の王子様(爆)が、一目惚れした人を追って、入部する事から始ります。
そこで、カンバックする為に入部した元ジュニアの選手や癖のある仲間たち、そして網膜剥離で選手生命を絶たれた、元有名プレイヤーがコーチとして加わり、主人公は非凡な才能を開花させていきます。
また、高校最強のプレイヤーと主人公が一目惚れした女の子をめぐって、静かにドキドキした展開もあり、目が離せません。
どのキャラも、個性があって、過去に苦しい経験があったりと、キャラクターに厚みがあり、中々バカに出来ない少女漫画です。
現在主人公は高校3年生になり、県大会が始るところまで来ていますので、後数巻で完結かな?
実は、初めペンギン娘が買っていた漫画を3巻あたりから、私が引き継いで買っている状態・・・。
新刊読んだ直後から、次の巻を期待してしまう、1品です。

ちなみに、作者の羅川真里茂(らがわまりも)さんは、
赤ちゃんと僕(アニメにもなりました)全18巻
いつでもお天気気分3巻(以後続巻)
東京少年物語(短編集?)
ニューヨーク・ニューヨーク(超!問題作品なので、注意が必要!)全4巻
が発売しています。
『赤僕』と『いつ天』は、かなりお勧めです。
みなさん、秋の夜長に如何でしょうか(笑)?
コメント (2)

飲酒の検問・・・

2005年10月21日 23時23分35秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。
今日は、珍しい事がありました。
まあ、珍しいといっても、ただの検問でした。
今日はペンギン娘が『CHAGE博2005』というチャゲのライブに行っていたので、そのお迎えの途中の出来事です。
場所は、以前検問があったところ・・・(前回は9月23日でした)。
前回婦警さんだったときに、焼肉食った後だっただけに、すご~く気まずかったのさ・・・。

でも、今回は大丈夫!
食後にしっかり歯磨きした後だったからね!
さ、婦警さん、いっちょこ~い!!

・・・オッサン警官やないけー!
オッサン警官『お忙しいところ、すみませ~ん。飲酒の検問を行なっていますので、ご協力ください』
踊り子『は~い(どことなく、元気ない様子で)』(は~、と息を吐く)。
オッサン警官『ご協力ありがとうございます~』
ブロロロ・・・と走り去る私。

当たり前のこと(?)ですが、ペンギン娘を駅で拾った後に、もう一度検問喰らい増した。
またもや、オッサン警官でした・・・w
一日に・・・というか、一晩で2度の検問は生まれて初めてでしたよ。

みなさんも、年末に向けて、飲酒運転には気をつけましょう~!
コメント

やっと発見・・・

2005年10月21日 01時44分31秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。
現在、中古で探しているゲームが2本あります。
それは、テクモのキラーソフト(?)である、フェイタルフレーム零&紅い蝶です。
ホラーの苦手な私ですが、バイオシリーズと零シリーズは、超大好きなんです。
恐いもの見たさ?みたいな・・・(笑)。

評価的に、同じ部屋を行ったり来たり、主人公の姉が邪魔でパ○チラ撮影が出来ないとか(爆)とか言われていますが、そんなの気にしないくらいのハマりました。
・・・?過去形?
そう、実は昔友人に×箱版零とPS2版の紅い蝶はやったんですよね。
かなりやりこんだのですが、手元に置いておきたくなって、探していました。
中古で2980円!弾数あまり出ていないので、即買いでしたよ。

ストーリーは・・・・って知ってますよね(笑)、割愛します。

後は、零だな~。どこかで売ってないかな~。
コメント (2)

出会いと別れ・・・

2005年10月20日 22時59分59秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。
最近(いつもか?)仕事がバタバタだったり、胃腸風邪(初めてなった)で、ダウン気味でした。
昨日は夕方会社を早退して、お薬もらって、9時には寝たので、今日はそれなりに元気でした。

今日のお題『出会いと別れ・・・』ですが、本日付で、私の会社の先輩が退職することになりました。
若くして所長代理になったヤリ手でしたが、奥様の実家を継ぐことになり、やむなく退社ということになりました。
一言でいえば、『玉の輿』とう言葉が浮かんできそうですが、新しい仕事は、まったくの畑違いでもあり、端から見ていると、そんな余裕は見受けられません。
かなりの重圧を受けているのだろうと予想出来ます。
出会ったのは3年ほど前ですが、長年一緒にいるような錯覚を覚えるほど、強く魅力のある人でした。
出会いもあれば、別れもある・・・。
人との別れに、異常に弱い私は、これから数日結構凹んでしまいます。
先ほどまで、数人で一緒に食事をしていて、いつもの様に盛り上がっていました。
まるで、何事も無い毎日の様に・・・、その人が明日も変わりなく、出社してくるのだと錯覚を覚えます。
私も、一度は転職を経験した身としては、自分が退職するとき、こんな感じで思ってくれた人は、いったい何人・・・、いや一人でもいただろうか・・・。
人に必要とされ、惜しまれる存在に自分はなれるだろうか?
そんな事を、思います。

明日からの自分は、今日よりもレベルアップしている自分でありますように・・・。
コメント (6)