踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新モノきたー!

2007年08月11日 18時12分51秒 | クワガタ飼育日記
こんにちは、踊り子です

え~、今日からお盆休みです~

あー、仕事きつかったぁ

なんせ、この暑さでしょ?

先日の名古屋は、今年一番の暑さを記録したらしいし、へろへろですよ

さてさて、久々のクワネタでーす。

去年から頑張っていたオオクワの養殖(?)に、ついに成功しました

とりあえず、現在♂♀一匹ずつ孵化して元気な成虫になりました
(画像はとりあえず♂のみで)

まだ、身体を乾燥させている状態なので、餌とかは食べないみたいですが、脱走が心配になって、掘り起こしちゃいました(苦笑)。

だって、去年・・・、それで一匹脱走させて、探すの大変だったんですよね。
下手すると、死んで発見んとか、悲しすぎる・・・。

とりあえず、3年前に購入したオオクワのカップルが、計8匹の卵を産みました。

2匹が成虫に。
3匹が蛹に、残りの3匹はムシャムシャまだ土食ってます

まだまだ夏は始まったばかりですね


PS,色々飼育を手伝ってくれるぺんぎんちゃんに感謝x2です
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボンバーマン ライブ | トップ | もう一歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣人)
2007-08-13 13:00:54
ごぶさたです。
久々のクワねたなので食いついてみました(笑)。

かっこいいのが羽化しましたね、この調子でがんがんいっちゃってください。
うちも、コクワの50ミリ超えは連発するものの、あといま一つ伸びません。
今年は暑いので大変です~。
ご無沙汰です~ (踊るヨシムネ)
2007-08-14 23:24:28
>釣人さん

ご無沙汰しています。

いや~、生まれました^^

大きさはノギスがないのでまだ測っていませんが、あまり大きくはないのです。
でも、無事生まれてよかったですよ♪

先程確認したら、ボトルの中の蛹がまた羽化していました。
オスメスどちらかは、分かりませんが、多分無事羽化していそうです。

でも、全部無事に羽化したら、自分の飼育能力を超えそうなので、里子も考えなくっちゃです。

ちなみに、今年はホント暑いですよね。

年なのか熱なのか・・・
コクワが軒並みバタバタと@@;

もう3年モノなんで、寿命かなぁTwT




コメントを投稿

クワガタ飼育日記」カテゴリの最新記事