踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DOA4・棚卸

2006年05月29日 14時43分18秒 | DOA全般
こんにちは、踊り子です。

絶食中でポカリスエットしか飲めません
目の前で、ぺんぎんちゃんが美味しそうにうどんを食べています
この時ばかりは、殺意を覚えます

こんなこと言ったら、背を向けて食べ始めましたが・・・、ズルズルと麺をすする音が妙に耳に響きます

暇なのと、ちょうどDOA4が発売されて5ヶ月経ったので、オンライン対戦の棚卸でもしようかと思います。

試合数2805戦
勝利数1444
敗北数1361
勝率51.4%
最大連勝数17
切断回数2
グレードA
グレードポイント39660
レーティング19114
対戦者数(ゲーマータグ数)360
一番多く対戦してるのはチームICHIGOのジョギーさんで248戦、ついで同じチームメイトのバラさんが205戦です。

キャラクター使用数
エレナ27.3%
バース9.4%
エリオット8.6%
ココロ8.3%
レイファン7.1%
以下略

とりあえず、同レベルメインで対戦してるので、なんとか勝率5割キープしてるので、それに関してはOK。
何とか、下位グレードに負けないようにして(よく負ける)、上位グレードに少しでも喰い付いていけるようにしたいですね。

コメント (9)

胃潰瘍?

2006年05月29日 12時21分16秒 | 日々の日記とか・・・
こんにちは、踊り子です。
仕事、休みました

先日の27日、DOAイベントN・KOY閉会後、2時から映画のレイトショーをぺんぎん娘と観に行きました。

朝の6時くらいに帰ってきて、朝ご飯(コンビニで買ったおにぎり&メロンパン)を食べた後すぐ寝ました。

これが、地獄への始まりだとは、誰も思いはしなかった・・・

AM8:00
胃の痛みを覚え、目が覚めました
とりあえず、自分で胃をマッサージした後、胃薬を飲みました。

AM9:00
全然回復の兆し無し
そろそろ我慢が出来ず、ペンギン娘を起す。

踊り子『ペンギンちゃん、胃が痛くて、もうダメかも・・・』
ぺんぎん娘『ん・・・よしよし・・・
踊り子『いや、よしよしじゃなくて・・・』
ぺんぎん娘『ん~
・・・完全にお眠ですね

とりあえず、無理やり起して、回復に努めるもまったく効果なし

AM11:00
救急に担ぎ込まれました
CT→レントゲン→採血→心電図の検査を受け・・・
点滴して痛み止めを打っても、まったく効果なし
点滴が終わる2時間くらいも、もんどりうってました
とりあえず、4時くらいに家に帰ってきましたが、回復の兆し無

最後の手段(?)で、無理やりリバースさせてみました
これが、意外と聞いたのか、少し楽になり、眠れるようになりました

しかし、さらなる地獄は、虎視眈々と私の背後まで忍び寄っていました

PM20:00
胃の痛みは多少引いたのですが、今度は寒気がします
熱を測ったら38度2分やんけー

久々に8度台ですか・・・
とりあえず、電気毛布入れて、アイスノン&冷えピタを装備。
もう、寝るしかありません
2時間置きくらいに目が覚めて、フラフラしてました
もう、朝陽を拝めないかも・・・

AM7:00
朝陽見れましたー
熱も下がっている感じです。
とりあえず、市民病院行って、消化器内科にかかりました。
結局、原因不明です。
胃潰瘍とかかと思いましたが、そうではないようです
とりあえず、薬を1週間もらったので、様子をみることになりました。

ん~、今まで元気だったんだけどね・・・。
歳でしょうか

皆様も、お体には気をつけて~
コメント (6)

DOA4・クリスティー【蛇拳入門】

2006年05月27日 13時40分06秒 | DOA全般
おそようございます、踊り子です。

久々の2連休だな~。
寝相が悪かったのか、歳なのか、体がパキパキいっています

リアルフレに蛇使いがいるので、朝から蛇研究してました。
素人目から見てですが、障ってみるととんでもないキャラのような気がするでやんすね。
自分の頭の中を整理する為に、少しまとめてみました。

          【蛇拳入門】

とりあえず、恐ろしいのはPと6Pだと思います
Pは全キャラ最速の上段9Fで6Pは中段12F(修正・最初11Fと書いていました。間違いみたいです)です。

Pには上段始動で連携が多彩です。
①PPPPP(上上中中中)
②PP2PP(上上下中)
③PPPP2P(上上中中下)
④PP6PP(上上中上)
⑤PP4PPP(上上上中中)
⑥PP2KP(上上下下)
こんなん読めねー

6Pは連携的にPPPPくらいしかない(はず?)ですが、
単発6Pはブッ刺しに使えますし、連携途中止めで投げやOHに移行し易いです。
喰らえばHCのプレッシャー、亀になれば投げ必死、DHすれば、HC投げの恐怖

勘弁してくれ~

上中に厳しいのそろってますが、下段にも良いもん持ってますよ、この姉さんは

1PKの下中の連携です。
2発喰らえば、よろけ発生。カウンターなら浮いちゃいます
中々2段目のKをホールドするのも難しいし、1P止めの投げの裏選択もあるので、厳しいっす。
他にも2F+KP(下下)や1KP2PK(下中下中)2PPP(下上中)1KPP(下中上)とか・・・。
この辺は、強い弱いはわかんないけど、入門から外れるの(スペック不足とも言う)で削除。

次は持続技
クリティカル奪ったら、持続は3種類
①KP(上中)
②3KP(中中中)
③4PP(中中)
とりあえず、上段と中段P・中段Kの3種類揃ってるので、適当に散ししましょうか・・・。

持続が完成したら、高い浮きを狙っていきたいですね。

浮かせ技はシンプルに2種類で良いと思います(投げ入&OHれてけば3択やし)

①33P(上段)
②4F+K(中段)

また、F+KKK(中上中)もバウンドが良い感じです。
(エレナもそうですが、踊り子はバウンド好きなんですよ

浮かせた後は空中コンボです。
簡単(?)なコンボを3種類ご紹介(多分、即出&攻略本とか書いてあると思うけど)

①よろけ→持続→4F+K→P+K→PKKK(PKK2K)
②よろけ→持続→33P→PP2PP→6KP
③よろけ→2F+KKK→PP2P→6KP

でしょうか。
とりあえず、軽量級なら100弱いきます。
中重量級は、メンドクサイので、知りません、検証してません、わかりません

後、特攻技として、66KK(中中)とか走り中F+K(下)とか?

また、特殊構えの毒蛇布陣は、相手起き上がりにF+Pで投げて66KKとか、中距離からPPでも打っとけ!適当にな(笑)。

後、投げだけど、あんまりいらないっす。
使っても、持続の6F+P(7F)か最大DMの63214F+P(12F・DM52)
とりあえず、打撃で攻めよう!


ちなみに、検証してないので、嘘ついてるかも~
メインじゃないので、気合入ってね~っす、ごめんなさい


【追伸】
よろけ発生、各種揃ってます。

①P+K(上)
②33P(しゃがステ上)
③6K(近距離・中)
④3K(中距離・中)
⑤4F+K(中・背向け)
⑥1PK(しゃがステ下・中)

あれ?ノーマル中段Pよろけ無いのか?



コメント (6)

誰が見てるんだ・・・

2006年05月22日 21時19分52秒 | 日々の日記とか・・・
全然意味のないことなんですが・・・
このブログ・・・、一日平均30人前後の方が覗いてくれてるみたいです
この30人前後っていうのはIP数なので、ヒット数は一日何回か覗いてくれてると、その分増えていきます。
自分のPCからはIP数とヒット数は増加しないみたいですね。
(ちなみに、一日のヒット数は50~100と幅広です)
つまり、PC一台につき、1IPなので、30人前後の方が覗いているということです。

DOAフレの皆さんが10人程度覗いてるとして、クワ関係が1~3人・・・、gooブログ関係が1~2人程度。
大体、15人くらいとして、残りの15人は一体誰なんだ

こんな、ブログを誰が見るのかと、不可思議な思い・・・
DOAで検索に引っかかるのか・・・、それともクワ?!

・・・物好きな皆様、感謝X3です



コメント (7)

クリームソーダー

2006年05月22日 19時48分20秒 | 日々の日記とか・・・
連投の踊り子です。

私とぺんぎん娘は、クリームソーダーが大好きです
え?お子様?
はい、お子様です

だって、3つの味を同時に味わう事が出来るんですからね

え?アイスとジュースで2種類じゃないかって?

ノンノン

2種類じゃなくって、3種類で~す

では、邪道と言われようが、踊り子流・・・美味しいクリームソーダーの飲み方

①ソーダを半分ほど飲む。
②アイスを半分ほど食べる
(少しずつ飲んで食べて、結局半分づつになればOK)
③少し、炭酸が飛ぶ程度にアイスとソーダを掻き混ぜる!←ココが重要

そうすると、とってもクリーミーなソーダーが出来上がります!
これを、ツツーと飲むととっても幸せ

これで、3種類の味が味わえる訳ですね

ええ、こんな私はお子様ですよ・・・
コメント (2)

ちゅらだま

2006年05月22日 19時40分13秒 | お気に入りの一品
こんばんは、踊り子です。

ちょっと熱っぽいです。
今日はDOAしないで早く寝よう・・・


今日、ご紹介は沖縄のお土産で密かに有名(?)な『ちゅら玉』です

ペンギンちゃんが、名古屋の三越で沖縄物産展に行って買ってきてくれました

この『ちゅら玉』とは、戦前から漁師さんが定期網や仕掛けの目印に使っていたもので、大きなものでは直径1メートルにもしたりするそうです。
現在では、グラスファイバー製のブイに取って代わって、殆ど目にすることはないようです。
『ちゅら玉』は浮き球をモチーフにした、一つ一つ心を込めて作られた、手作りのアクセサリーで、暗いところへ持って行くと、ほんのり光ります。
(太陽光を吸収していて、暗いところで光る訳ですね
ちなみに、1月から12月の12種類あって、それぞれ12色あるようです。

画像は3月の水色と12月の青色で、それぞれ信頼感を高める効果や、みんなに受け入れられるという効果があるそうです。

ちょっとお気に入りの一品になりそうな気配
コメント (2)   トラックバック (1)

東京タワー

2006年05月19日 00時00分48秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

今日は代休で平日なのにのんびりしていました。
10時まで少し寝坊して、お気に入りのパスタ屋さんでランチ。
ゲオでDVDを借りて、お買物。
3時には喫茶でお茶して夕方に帰ってきました。

で、先ほど借りてきたDVD『東京タワー』を見ました。
2004年の映画だったんですね
そんな昔だったんだ。

内容は・・・皆さん知ってますよね?
主演は黒木瞳と岡田准一。
年上の人妻と若い男の子の恋の話しです
とにかく、内容はさることながら、映像が綺麗でしたね。
最近東京に行って東京タワーなどの夜景を見たことから、余計そう感じたのか。
とにかく、夜の東京タワーって綺麗なんだな~って思います。
そういう意味では、東京に住んでる方って羨ますぃ~。

とりあえず・・・というか黒木瞳可愛すぎ
岡田君もカッコ良すぎ
ちょっと、マザコン(?)ちっくな様相だけど、美人な年上の女性に魅了された男ってあんな感じになっちゃうのかな?って思いました。
世の奥様方がハマってしまうのは、分かる気がするかな。

ただ、どうしても倫理上良くない話しなので、途中二人の関係がバレそうになったりする場面とか、ちょっとキツイんですが、最後は予想通り上手くまとめてありました。

それと、やっぱりお気に入りなのが、このセリフ・・・。
『きっと恋は、するものじゃなくて、堕ちるものだ・・・』

・・・はい、堕ちそうです
黒木瞳に・・・




コメント

GW 東京夜景編

2006年05月10日 23時56分56秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

ハッキリ言って、五月病です
仕事にやる気が起きません
何とか、這いつくばりながら仕事してます
みなさんはどうですか?
後、すでにプチ夏バテです(早い?)
夏は体重落ちやすいので、何とか踏ん張れねば

え~、GWもとうに過ぎ去りましたが、今回は夜景編です。
今回、近畿日本ツーリストのMYプランなるものを利用したのですが、その中に
『東京夜景パーフェクトコース』
というオプションがありました。

人数が多い場合は、抽選ですが一人500円で東京の夜景スポット3ヶ所を回わってもらえるというプランです。

とりあえず、ダメもとで予約を入れました。
はい、余裕で取れましたよ

コースとしては、
宿泊している品川の某ホテルに6時半集合。
計4ヶ所のホテルを回ってバスで乗り合いします。

で、お台場海浜公園→鳴海客船ターミナル→テレコムセンター展望台の3ヶ所を約4時間かけて回りました。

とりあえず、お台場~鳴海間はかなり猛ダッシュ状態
ほとんど5分~10分くらいしか見れませんでした。
バタバタでしたね
まぁ、500円やし夜景も一応綺麗だから、納得しながらバスに揺られ最終地点のテレコムセンター展望台に到着。
ここは、50分の時間が取ってありました。
どうしてだろう?とパンフを見ていると・・・

『夕方集合ですので、夕食の時間がない方はテレコムセンターでお食事される事をお勧め致します』

はは~、ここでご飯食べれるんだ。結構食事抜きにしていた人も多くて、2階(だったかな?)のお食事処へ早々に行く方が殆どでしたね。
夜景は綺麗でも、ただ50分は見てられません。
といっても、間抜けにも私とペンギン娘はその場で気がついた為、事前に車内でコンビニのおにぎりをパクついていました。
50分もどうしようと、思ったら・・・バーがあるじゃん

NEXT-tokyo bayというお店でした。

せっかくだから、時間潰す?とぺんぎんちゃんを誘って特攻

これが、かなりイケてました
二人でカクテルとサーモンをオーダーして乾杯
遠くに東京タワーが淡くオレンジ色に浮かび上がって、最高でしたね。
あ~、東京に住んでる人が羨ましくなった一瞬でした。
あまりに良かった為、集合時間ギリギリにバスに乗り込み、ちょっと酔いが醒めましたケドね

こんな感じで、500円のナイトクルーズが意外や意外に成功でした。
東京近辺のかた、知っているかもしれませんが、お勧めの夜景スポットでしたよ~


補足
NEXTーtokyo bay
http://.i-house5.com


↑この夜景は、鳴海客船ターミナルから、レインボーブリッジを眺めたモノです。

コメント (2)

GW上野編 ヤマシロヤ

2006年05月08日 23時22分47秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

今日の名古屋は暑かった
たぶん、28度くらいかな?
はっきり言って名古屋は盆地故、かなり夏は蒸し暑くなります
みなさん、体調には気をつけてね

さてさて、誰も期待していないGWでの東京話しですが、上野駅から徒歩1~2分位の所に、『ヤマシロヤ』というホビーショップがあります。
ここがヤバイところでした
7階建てのビルなんですけど、その全てがゲームやフィギュアやプラモのトイショップになってて、新幹線の関係もあり、30分くらいしか見れませんでしたが、面白い処でしたよ。

実際、秋葉原とかの方が『凄いよー』とか言われるかもしれませんが、言った事ないので比べれません。
でも、一箇所にあれだけの物量を陳列して集めたのは凄いの一言。
家の近くにあったら、毎週出かけそう
それくらいオタ魂が揺さぶられました

次回は、もちっと余裕をもって行けたらなぁ・・・と思いました

ちなみに、ダンバインの30センチくらいのフィギュアがあって、それがスゲー欲しかった。
レプラカーンがあったらなぁ



コメント

GW 東京デズニーシー編

2006年05月07日 19時48分27秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、暦通りの休みだったので、連休といっても3~5日の3連休がMAXでした。
でも、やっぱり仕事人間なんですかね?
3日以上の休みがあると、体調壊しやすいんですよね
休みの上手な使い方が出来ないというか・・・、ボーっと過ごすのが苦手

と、言いながら、三連休は東京旅行でした。

初日の3日は、デズニーシー、4~5日は東京見物でした。
シーは思ったほどの人ではありませんでした。
4年ほど前かな?ランドの方に行った時はファストパスを取るのに3時間くらい並んで地獄を見ました

今回は、人気アトラクションもいくつか見れたし、一番並んだ海底2万マイルで70分、夕食に60分がMAX待ち時間。
その他のインディージョーンズや、ストームライダー等も上手にファストパスを使って、ほぼ待ち時間無しと好調。
特にシーは大人向けな設定なせいか、カップルが多く、ランドほど混雑しないんでしょうか?
とにかく、予想に反して快適に遊べました。

あと、特筆すべきは、各所で販売されているポップコーン!
これが曲者で、5種類くらいあるのかな?
(塩・キャラメル・チョコ・ストロベリー・ブラックペッパー)
通常は260円(?)ですが、入れ物付きにすると1100円で、次からはそれに入れてもらうことが出来ます。
これが、マジウマ
結局入れ物2個と3種類(チョコ・ストロベリー・ペッパー)か購入してムシャムシャ食べちゃいました。
特に、ブラックペッパーは大人の味
ビール飲みたくなりましたよ
多少あまっても、持ち帰ってレンジでチンすれば、出来立て感が復活します

結局花火まで見て帰りました
アトラクションも3個見れれば良し!と思ってたので、予想に反して7~8種類も見れて良かったです
又行きたいなぁ・・・、ポップコーン食べに(爆)

東京見物は・・・気が向いたら。
かなり回ったのでネタが多すぎて、書く気が起きない
コメント (4)