DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆サマータイム開始◆

2020-05-16 00:00:00 | *INFORMATION *
ダナスヘアーのブログ、ダナスキャンにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

ヴィーガン美容師MARIKAです。

緊急事態宣言が解除されました。

だからといって突然ウィルスが消えるわけでもなく、現実は何ら変わらない訳ですが

解除されたというだけで心持ちが少し軽くなるのは私だけではないと思います。

引き続き締めるところは締め
緩めるところは緩めつつ
新たな日常を
どこまでいっても

本来の自分らしさ

を大切に生きていきます。



それはここ何年とずっと探究し続けていて、とくに2年前にヴィーガンというライフスタイルにたどり着いてからというもの、自分が自分でいられることの強さと信頼感を味わう日々です。

良い意味で他人の目が気にならなくなり、やりたいことをのびのびとチャレンジできるようになったり

自分と共に居ることでより一層相手を大切に観るようになりました。
家族も含め。

愛という言葉すら、惜しまずに言葉するようになりました。

自分が自分らしくあることは、自分への承認になります。

自分を承認するということは、ご先祖に感謝を表し供養することに繋がり、そして関わるすべての人への承認を意味することに気付きました。

自分という存在は素晴らしい。

つまり、自分の世界に存在するすべての人々が素晴らしい。

そう感じられるようになったら、安心して自由に生きられます。

そのために、“自分らしくある”ことはとても重要なのです。



昨年1年をかけて取り組んだ探究のひとつに、“それは本当に必要かを問う”
というテーマがありました。

つまり、これまでの常識のひとつひとつを疑うということなのですが、これは大変面白い作業でした。

買い物ひとつを取っても

「このお豆腐は本当に必要?」
「このメーカーのが欲しいの?」
「本当にこのサイズがいいの?」
「なぜこれが良いの?」
「製造過程は?」
「原材料は?」
「容器の素材は?
「環境に配慮した容器?」
「誰も犠牲になっていない?」
「トータルで観時に自分の意図するもの?」
「本当にこれが‘今’必要だ、よし。」

といった具合に(実際には短時間で脳内で繰り広げられる会話ですが) 、今の自分に本当に必要かをずいぶんと検討する作業をしていく一年間でした。

これが何に繋がるかというと

自分の思考や行動を‘意図的に’行うトレーニングになるのです。

今までの過去の流れや無意識レベルではなく、今の自分にしっかりと選ばせる。

商品だけでなく、行動や言葉、想像、思考、感情、…etc、人はおおよそ無意識に選んで何かをしています。

あるいは、他人や時間や環境や天気やお金などの条件によって影響を受け、自分ではないそれらに基づいて何かを選び行動をしがちです。

ともすると、自分次第ではない◯◯次第の選択をしていることがほとんどになっていることに気付きます。

◯◯次第の選択の連続は自分次第ではない生き方。

自分らしく生きるためには、こういったひとつひとつ小さな積み重ね(※お豆腐選びの例)が大切だと気がつきました。

心の声に耳を傾ける。
ちゃんと自分を生きる。
自分らしく生きる。
自信に繋がる。

それで、昨年1年間ずっとそんなことをし、必要なものとそうでないものの整理をしていき、今現在もそれを続けています。


で、


実は




ここまでは前フリです!!



なげーーーよーーーー!!!
なにやってんだよーー!!


ここからが本題!!!




表題にある通り
今夏からサマータイムを導入しようかと!

通常は朝の10時オープンですが

6月から数ヵ月の間

朝9時にオープンします





わ~パチンコ屋みたいな響きw


どうでしょう??
ダイジョブですか?

もうすでに日の出が大変早くなっており、サマータイム制度を設けている会社にお勤めの方もいらっしゃいます。

午前早めから動かれたい方もいらっしゃいますし、夜勤明けの方もいらっしゃいます。

お子さんが園や学校に行ってからちょうど良い時間が9時と聞いたことあります。


そんな訳で、私もいつもより一時間早めに出勤し、9時オープン、最終受付も早めに切り上げてクローズするというサマータイムを導入してみようと思います

ただお仕事帰り遅い時間においでになりたい方には申し訳ないスケジュールですよね。
どうしても夕方にという場合には早めにご相談ください。

そんな訳で
ダナスヘアーは6月からしばらくの間
朝9時!


朝9時オープンです!





ちなみに
コロナの陰に隠れて
今月ひっそりと
15周年ですwww


長い間、本当にありがとうございます。
また改めてご挨拶させていただきます。


********
オープン15周年(2020現在)
ダナスヘアーは女性スタイリストひとりで営む完全個室の予約制サロン

★ヘアドネーション賛同店
★訪問理美容サービス事業指定店
★スマイルカット実施店
★医療用ウィッグ取扱い店
★ヘアループ
★English
★vegan friendly
★paypay
★creditcards ok

***********
DANAS HAIR
郡山市富田町字坦ノ腰63-1
024-961-8420


最新の画像もっと見る