DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆スーマーさんのライブに行ってきました!◆

2015-03-30 09:53:34 | *MUSIC*
ども。
 
†MARIKA†です。
 

 
 
3月27日の夜
 
以前からブログで告知していた

  

スーマーさんのライブに行ってきました!
 
 
スーマーさんのライブは
 
昨年11月の横浜サムズアップ振り
 
とても楽しみにしていました


 

ブログランキング☆
↓DANASは今何位?↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
肉球を使ってバンジョーを弾きます!ポチっと押してランキングをチェック★




ニューアルバム「ミンストレル」
 
わたしが死んだあとのこの世界にも
 
語り継いでいきたい曲ばかり。
 
 
それほど深いメッセージ性のある秀逸なアルバムだと確信しています。

 
  

その「ミンストレル」の中から
 
今回は沢山演奏してくれました。




 
 
 
スーマーさんの曲をライブで聴くと
 
不思議な体験が起きます。
 

  
 


行ったこともない景色に出会ったり
 
経験したことのない記憶が蘇ったり
 
あったことの無い人を懐かしんだり
 
知らなかったことに気付いたり・・・

 

 
のほほんと
 
ギターとバンジョーだけ担いで
 
いつもと変わらないテンションで現れて
 
何事も無かったかのように唄い出すスーマーさん。

 
 
 
包み込むようなまろやかな歌声とバンジョー
 
あったかいのか さみしいのか
 
つよいのか よわいのか
 
自分の中で、色んな感覚が交錯するようで…
 

 
全てを内包したスーマーさんの曲に
 
わたしはただ、涙を流すのです。
 




 
 
 
 
ガチンコで2曲、飛び入りさせてもらいました。
 

(させられました(^_^;)

…いや、違う。


音楽を共に楽しめる仲間が身近に居ない孤独感を理由にバンジョーを弾くことを止めていたわたしの気持ちに気付き、機会を創作してくれたんです。)

  


ふたり合わせて




スーマーズです。

 
その場に居らした方にはお分かりだと思いますが
 
それはひどいプレイでした
 
 
 
でも、やって良かったです
 
ありがとうスーマーさん。
 
見守って下さったみなさんにも感謝です。
 
スーマーさんの懐の深さ、器の大きさに
 
甘えてやらせてもらいました。
 


ほんとうは


 
いつも、なんでもないように
 
演奏とかライブじゃなくて
 
普通に普通に一緒に歌いたいです。




 
 
この後仙台へ向かったスーマーさん。
 
毎日、きっと日本のどこかで唄っています。


スーマーさんは

そんな人です。

 







ブログランキング☆
↓DANASは今何位?↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもダナスキャンをごらん下さいまして本当にありがとうございます。


ダナスへアーは、発達障がいなどで『困り』を感じていらっしゃるお子さんのカットをサポートしております。お気軽にご相談下さい。



ヘアードネーション賛同店


★★★Facebookはじめました★★★

もしよかったらページへの『いいね!』をお願いいたします。


 
ダナスへアー
 
024-961-8420
 
火曜日はお休みです。

 
福島県郡山市富田町字坦の腰63-1
 
暮しの手帖 郡山市 マンツーマン 美容室 女性スタイリスト ダナス

最新の画像もっと見る