DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆商工会の冊子に掲載されました◆

2018-08-18 12:07:29 | 日記
ども。MARIKAです。
 
お盆が過ぎ
 
子ども達の夏休みも終盤に差し掛かりました。 
 
この夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今年は例年になく
 
夏バテしたという声を頻繁に耳にしましたよ。
 
かく言う私もそうでした(^^;
 
お盆を過ぎたら朝晩涼しくなりましたよね。
 
空の様相も心なしか秋の表情に…。
 
このあと残暑がやってくるのか否か
 
定かではありませんが
 
引き続きお元気にお過ごしくださいね。
 

 

さて
 
先日郡山商工会議所の小冊子
 
「経営指針8月号」にダナスヘアーが掲載されました。
 
担当の方(お名前をお出しして良いものか?)がとても丁寧に取材くださり
 
素敵な誌面に仕上げてくださいました。
 
これまで様々な主催を受けたことがありますが
 
専門ではないのに本当に丁寧でスムーズに取材くださいました。
 
担当の方の引き出し方は秀逸で
 
彼を通じて感じたことは
 
やはり、どこへいっても“センス”、つまり、
 
人間力なのだなぁと改めて感じました。
 
 
お客さまの引き出し方に際して未熟さを感じ
 
様々勉強してきましたが
 
彼のこのセンスから学ぶことは大きかったです。
 
担当の方は、6月7日にダナスで盛り上がったスーマーさんのライブにも足を運んでくださいました。
 
嬉しかったです。
 
感謝です。

 
オープンしてから丸13年を歩んだダナスヘアーが
 
今現在どこへ向かっているのか。
 
限られた短い枠の中で端的に忠実に表現くださったのだなぁと感じています。
 
誠実な取材から記事掲載まで、本当に感謝しています。

 

 


 
ひとりでサロンを営む中で、
 
美容室への“行きにくさ”を感じている人が
 
社会に沢山いらっしゃることに気が付きました。
 
 
行きたいから行く。
 
やりたいからやる。

 
私たちが当たり前にしていることに
 
想像を絶する程のハードルを
 
感じている方がいらっしゃるのです。
 
 
髪を切ることによって料金をいただける資格を持っているのは、美容師と理容師だけ。
 
その有資格者であるひとりとして
 
自分に出来ることを、
 
 
いえ、本来あたりまえにすべきことを
 
あたりまえにやっていくだけです。
 
 
不誠実なお客さまは当然お断りしますが
(当店にはそのような方はおいでになりませんが、万が一おいでになったとしてもお客さまとしてお認め出来ません)
 

髪のお手入れをする権利
 
シャンプーで気持ちよくなる権利

髪型を変えてリフレッシュする権利
 
美容室の雰囲気を味わう権利
 
美容師とおしゃべりをする権利 
 
は、誰にでもあります。

 
WELCOMEです。 



 
 

******** 
ダナスヘアーは女性スタイリストひとりで営む完全個室の予約制サロン。

★ヘアドネーション賛同店
★訪問理美容サービス事業指定店
★スマイルカット実施店
★医療用ウィッグ取扱い店

***********
DANAS HAIR
郡山市富田町字坦ノ腰63-1
024-961-8420

最新の画像もっと見る