DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆ラカスタから新シリーズ発売◆

2017-01-25 13:04:55 | *INFORMATION *
ども。
 
MARIKAです。
 
間もなく1月が終わります。
 
次第に陽が延びていることに気が付いておいでの方は少なくないのではないでしょうか。
 
寒くとも、お日さまが照らしてくれるだけで心が温められるような気がします。
 
とはいえ、相も変わらず雲の流れはめまぐるしくその様相を変え、地域によっては大雪の影響を受けているそうですね。毎年のこととはいえ、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね☆
 
 
 
 
先日友人がカットしに来店した時
 
「すごく遅くなったけどクリスマスプレゼント」
 
と言って、大きな袋を出しました。
 
 
え?と驚きながら開けてみると・・・・・
 
 
今までに見たこともない素敵なドライフラワーの花束
 
 
スワッグと呼ぶそうなのですが、とても見事な花束をもらって感動しました。
 
 
 
わたしの好みをよく知るその友人は、花束の中にどうしてもトウモロコシを入れたかったそうです。
 
ネイティブアメリカンにとって、トウモロコシはとても貴重な自然の恵みなのです。
 

ところがクリスマスの時期にスワッグ用のトウモロコシの在庫が無く、ようやく手に入ったとのことで、綺麗に作ってくれたのです。
 
 
よくみると羽までついています。
 
 
とても美しいのでダナスに飾りました。
 
よかったらいらした際にごらんになってみてくださいね☆
 
とても素敵です






 
 
 
 
先だっての大雪の時には、ちいさな花が雪に埋もれながらも美しく咲いていました。
 
真っ白な雪のキャンバスが、より一層、花の彩を鮮やかに際立たせていました。
 
冷たい雪があったからこそ、出会えた光景でした。
 
出会えたからこそ、さまざまを感じることが出来ました。
 
あなたは何を感じますか?
 
かわいそう?
 
冷たそう?
 
死んじゃう?
 
やさしさ?
 
強さ?
 
この下にあるもの?
 
雪をどけたい?
 
踏みつけたい?
 
もっと何かを植えたい?
 
春にはどうなるのか?









 



 
少し前にも軽くご案内しましたが
 
ダナスヘアーで取り扱っているオーガニックアロマブランド
 
ラカスタから、
 
このたび新たなシリーズが誕生しました
 

 

衰えが気になる髪と地肌のために開発された新シリーズ
 
エイジングケア AG

 




こんなお悩みはありませんか?

 
・ツヤがなく髪色がくすむ
 
・乾燥してパサつく
 
・ハリ・コシがない
 
・髪がうねる

 
 
美しい髪色のハリ・コシ・ツヤのある髪といきいきとした頭皮へ 
 
 

 
 
 
ラカスタが、年齢に応じたケアが出来るよう、特別に配合した植物成分でつくりました
 


衰えを感じ始めた髪や頭皮・白髪染めされた髪を保護し、潤いを与える植物成分です。
 
 
例えばオリーブ果実油。
 
オレイン酸が主成分のため良質のせっけんの原料となったり、マッサージオイルとしてエステサロンだけでなく一般にも広く使われています。
 
わたしがもっとも気に入っている特色としては、水分を抱え込む性質があるので、水分の蒸発を防ぎ高い保湿効果を発揮すること。さらにお肌を柔らかくしてくれるんです!
 
白髪染めをこまめに続けていると、頭皮が乾燥して硬くなってくるといわれていますよね。
乾燥や頭皮の硬さは、毛を痩せさせたり脱毛にも繋がり、とても心配です。
 
オリーブの果実油成分はここに有効なのです。
 

 

   


 

そして香り。
 
 
ラカスタさんから案内と共にサンプルパウチが2つ送られてきました。




さっそく使ってみました。
 
成分表記にはカミツレと書いてありますがこれはカモミールのことですね。手に取ったとたんにまずカモミールがふわっと香り、気分を瞬時にリラックスモードに切り替えてくれます
 
カモミールはリラクゼーション効果はもちろんのこと、整腸作用があると言われる精油です。また、花粉症や鼻づまりに良いそうです。寝る前に飲むことで睡眠を促すというのは知られていますよね。


次に感じるのはジュニパーの香り。
 
ラテン語で「若い果実」を意味するジュニパーは女性の健康にとても有効だと言われています。
発汗効果があり、むくみを改善するとのことで、エステのマッサージメニューやハーブティーにもよく使われています。
血液の流れを良くし、リウマチ・関節炎・痛風などの痛みを和らげたり、筋肉疲労にも効果があると言われています。
 

ほかにもたくさん入っていますが、長くなるので詳しくはサロンでご案内しますね☆

 
頭皮が気になる皆さんにピッタリのラカスタ新シリーズ

AGヘアケアセット

 
 
気になるお値段は?
 
 
 
はい。シャンプー・マスク
 
各3000(税抜)です。
 
 
これまでのシリーズとほぼ同じです。
 
 
 
しかーし!
 
 

 
ちょっと待ったーぁ!

 
 

 

今から30分以内にお申込みの方に!

 
  
 


…なんて言いませんけど(^^;
 

 
 
 
 

デビュー記念!

 
 
今だけ限定!


 
 
AGヘアケアセット(シャンプー&マスク)
 
6000(税別) 
 
 
に、なんと今だけ
 
エイジングケア用頭皮用ジェルローション
 
ジェルフォースをプレゼント







 
頭皮用ジェルローションジェルフォースは、
 
頭皮の乾燥・フケ・かゆみ・硬化・炎症などの悩みの改善をサポートするためにつくられました。

 
白髪染めをしている方
 
頭皮の乾燥・硬さが気になる方


 
にぜひお試しいただきたいマッサージローションです。
 


上に書いたオリーブ果実油はもちろんのこと、炎症や臭いを抑えたり殺菌効果のある精油・エキスが入っています。
 
いまはまだ寒いですが、陽が長くなっていくこれからの季節のために今のうちにケアしたいところです。
 

とくに乾燥は大敵!
 
 
無料でゲットできるこのお得な機会にぜひお試しいただけたら幸いです(^^)
 

  
 
もう一度言います。
 
頭皮用ジェルローションは

 
 

 

無料ですよ!
 

 
 

 
 
ただこのセット、数量限定発売につき
 
無くなり次第終了です。
 
お早めに・・・!
 

 
 
 
 
健やかな作物を育てるには
 
健やかな土壌が何よりも大切。
 
 
頭皮も同じです。

 

 
MARIKAでした。
 

最新の画像もっと見る