DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆ダナス開拓時代◆

2014-04-23 09:45:10 | 日記
ダナスは来月で9才になります。
早いですねぇ。
年を取りました~。 
こんにちは。
ほうれい線が増えた†MARIKA†です。
 
まさかこんなに長い間お付き合い頂けるなんて、本当に嬉しい限りです。
みなさまへ、心から、ありがとうございます!
 
 
さて、歳月が過ぎればお店も同じように年を取ります。
聞くと、美容室は約5年でリニューアルするのが一般的だとか。
 
しかしながら、わたしはオープン当初から、リニューアルはしないと決めていました。
それは年を重ね経年変化し、「朽ちていく美しさ」に芸術を感じているからです。
 
新しいものが美しいとは限らないのです。
 
ようやく、外壁の塗装が剥げて良い感じになってきました。
 
来年の10才に向けて、リニューアルならぬ、新たな開拓を始めることに。
 

良い廃材を手に入れました。
実は何年か前に、何かに使えないだろうかと一枚だけ持っていたのですが、同じ材質の木をさらに見つけたのです。

 
 
そして、これまたオープンしたばかりの頃に集めた流木。猪苗代湖で拾ったんですよ。
 

 
ようやく出番です。
これらを使い、看板を造る事にしました。
 
友人が、蝦夷鹿の角を提供してくれました。これが想像をはるかに上回るクオリティを生み出しました。
 
まず材木にペイントして。。。
 

 
なんか囚人みたいじゃないか?
 

 
壁に打ち付け。。。
(…って、ポーズを取っただけで実際には全て友人が製作してくれました。爆!)


 
廃材とされてしまった木材も、決して廃してはおらず、活きています。
抜け落ちて本来の役目を果たさなくなった鹿の角も、今こうしてダナスの一部として命を吹き返しました。

 
さあ、どんな仕上がりになるのか、ぜひ観にいらして下さい!
 


 
ちなみに、 いつも製作を依頼するのは革細工、大工仕事(某有名ログハウスメーカーに在籍していた経歴有)のセンス抜群の友人『風天』君です。彼のセンスと知識、技術があるからこそ、取り組めているのです。(お仕事のご用命・ご相談があればダナスまで) 
 
まだまだこれから続きますよ。
うふふふ。
 
ではごきげんよう。
さようなら。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここをプニプニすると今日のランキングが何位か分かります。いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る