DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆リュックの中身◆

2013-09-20 16:24:28 | *ダナコラム*
Awesome_1379429414862.jpg
 
2011年の震災以降、半年に一度くらいのペースで
 
緊急避難用リュックの中身を衣替えしています。
 
数日前にそれをしました。
 
暑い時期は冷えピタ中心でしたが
 
冬にはホッカイロやエマージェンシーシートを入れます。
 
使い捨てコンタクトレンズや水物(シャンプーなど)
 
ウェットティッシュやナプキンも新しいものに交換。
 
そうそう、必ず一緒にマーブルチョコレートを入れています。
 
一番最初に何となしに入れた時、
 
それを見た知人が
 
「それかしこいー(^^)!保存がきくし、
 
カラフルだから、避難中でもきっと元気が出るし、
 
みんなで分けやすいよね!」と。
 
なるほど!それは気づかなかった!気づいた君が賢い!!
 
という訳で、それから必須アイテムになりました。

 
Awesome_1379431212115.jpg
 
他にはお餅を入れるという知人も(^^)☆
 
勉強になります。
 

 
そして
 
連絡先のメモを書き直しました。
 
携帯が機能しない場合を想定して、
 
大切な人の連絡先を記入。
 
最近新たに親しくなった人を追加し

逆に疎遠になった人は省きました。
 
万が一、自分の身に何かあった時
 
救助してくれた人に優先順位が分かるように
 
少し工夫しました。
 
地震や大雨、竜巻、火山の噴火など、日本は天災大国。
 
ある意味、パワースポットですね(^^)
 
備えが役に立つかどうかは分かりませんが
 
(立つ機会が無い方が良いですが)
 
何かが起きた時に、自分だけでなく
 
誰かの為になるかもしれません。
 
だから、用意しています。

 
†MARIKA†
 
郡山 美容室
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング。クリックしていただけたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る