DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆ついにわたしもヘアドネーションしました!!!◆

2018-02-03 20:18:54 | *ヘアドネーション*
ども。MARIKAです。
 
 
ダナスヘアーはへアドネーション賛同サロン。
 
へアドネーション 郡山
 
で検索すると、上位に出てきます。
 
 
ダナスのインスタには、ぼ毎日へアドネーションしてくださった皆さんの様子をアップしています。
 
皆さん本当に素敵な笑顔




 
 
 
はてさて…



そんなサロンの店主の髪はというと?
 

 
 

 



ながッ!! 
 
 
そう。スーパーロング。
 
 


年も年なので
 
体型とは反比例的に(汗)
 
次第にやせ細ってきました。
 
 
 
んでもって絡みまくり!! 
 
 
 

 
 
 
ンガッ!!
 

 
 
 
 
ってことで
 
 
もういい加減に切ろうよ!
 
という踏ん切りがついたのです。
 
 




もちろんへアドネーションします。



  


では一体、自分の髪はどうやって切るの?
 


はい。

 
切る時はこの人にお願いしようと
 
ずっと前から決めていました。

 



























 
 

 
 
 
 
 
 山田さん







 
相変わらず良い男ですねぇぇえ~~
 
 
しっかしどんだけキメ顔やねんwww





これまでにも何度かこのブログに登場している山田さんですが、彼はわたしが最も信頼している美容師の大先輩です。
 
 
東京に数店舗お店を構えています。
 
※ 前のブログ


昨年末あたりから髪型を変えることについて何度か会話していました。
 
 

 
 
ニアンス!!

 
 
さすがです。
 
デキる男は使う言葉の質が

ひと味もふた味も違うのだなと思いました。
 


ニアンス、めーいっぱい伝えました。
 

 
ニアンスどころか条件もいっぱい伝えました。
 

 
ちなみに画像は10枚くらい送りました。
 
 
 

 
 
 
 

 


素敵な女性!!






というわけで!!
 
 
セミナーの翌日
 
予約を入れていた台東区にある本店
 
以前もお世話になったサロンへGO!


Nude Hair

 
【美容室 NUDE】

東京都台東区根岸2丁目18−25
03-3872-3770
無休
  
 
 
 




皆さん朝から温かく迎い入れてくださいます。 
 
ああ~ 本当にいい店だ~~
 
 
向山製作所のキャラメルポップコーンをどうぞ
 
 

 


さあ!!

まずはへアドネーションのための毛束カット☆


 

 
ここはメニュー以外のボランティアです。 
 
お手数をおかけしてほんとに申し訳ありません。
 
 

 
 
それにしても
 

あああぁっ 

 
なんて真剣なまなざし
 
 
 


さすが大先輩、山田さん!!
 

 

 
 
 
ん…?
 
 
え…? 山田さん…??

 

 

真剣…すぎ?!
 


  
 

  
 
 
 

 
 
こえぇぇぇっっ!!!!

 
 



 
 
 
 
ひぃぃぃ~~!!
 
 
だっ… 大丈夫ですか?!
 
 
目が八墓村みたいです山田さん!!w



  
どんだけ真剣なんですか!w


 

いやっ、さすが!
 
世界にも目を向けた野心家!
 
殺気立つほどのオーラ!
 
 
 
素晴らしいです!
 
見習います!
  
 
怒ってます???
 
いや、そんなはずない!
 

 
このまま気を取り直して
 
続けてもらいますw




髪型はもう決まっているので
 
それに必要な分をキープしつつ
 
寄付する毛束をゴムでくくります。
 

 

 
 
 
あとは切るだけ☆
 
 
いざ!

 


 
 
 
チョッキ―ン
 

 
 

 
 

 
山田さん「はい 切ったよー!」
 

 

 
 
 
わあぁぁぁ~~~
 
 



 
 
しっかり意図して切ったから喪失感ゼロ!w
 
 
こんな気分なのね~~~~
 
 
楽しい~~♪♪
 


 



そう!
 
意外と寂しさも喪失感もありません。
 
昨年末から、しっかりと計画を練っていたおかげで、清々しい気分です





さて!
 
 
ここからが本チャン! 
 
 
スタイルをつくってもらいます!
 
 
むふふふふ


 
 

 
 


モチのロンロン
 
パーマもかけますよ~~~


 


 
 
 
この姿w

初公開



 
 
 
人にお手入れをしてもらうって
 
ただそれだけで日常が豊かになる気がします。
 
美観も心もです。
 
久し振りの大幅スタイルチェンジ☆
 
大大大満足

 
 
本当に気に入っています
 

 
山田さんをはじめ、
 
Nude Hairの皆さんに感謝!
 
へアドネーションもできてとても嬉しいです。
 
 




 
 
はてさて 
 
 
お仕上がりはどうなったか!!???


※photo 山田さん
 





その目で
 
しかと見届けてくださいww
 

 
 
 

 
 

ダナスでお会いしましょう!
 
というオチw


MARIKAでした☆彡
 

     ******** 

ダナスヘアーは女性スタイリストひとりで営む完全個室の予約制サロン。

★ヘアドネーション賛同店
★訪問理美容サービス事業指定店
★スマイルカット実施店
★医療用ウィッグお手入れ歓迎

***********
DANAS HAIR
郡山市富田町字坦ノ腰63-1
024-961-8420

最新の画像もっと見る