静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

今日のマカロン~ウォー○ーを探せ編~

2008年12月17日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンを探せ!↓

どこにいるかわかりますか?
チラッと背中が見えています。
マカロンはちょっと変わっているかもしれません。
みかん平気だし、新聞紙大好きだし
以前、先輩飼い主さんから
「乗られたくないところは
新聞紙敷くといいよ。
みかんも嫌いだよ。」と
教えられたのに・・・。

紙類大好き


すっごい好き


みかんも平気な顔でクンクンしていました
ちょっと変わっていても、
お布団におしっこしちゃっても(もう3回目)
とりあえず元気でいてくれれば良いかなと
思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロンちゃん見ぃ~つけた♪ (ケイママっち)
2008-12-18 10:24:35
可愛い背中(お尻に近いほう?)が覗いてますね~♪

うちも新聞紙、大好きですよ~。
ただ乗っかるだけも好きだし、前足でカシカシ
めくろうとしたり。
多分、こんな風に細かくちぎってあげた日には
狂喜乱舞でじゃれつくと思います(苦笑)

ミカンは・・・あえて舐めたりはしないけれど
嗅がされても、まあ平気な範囲っぽく。
でも柑橘系のニオイがダメっていうのは
よく聞きますよね。
レモンとかもっとキツイ方が利くのかな。

お酢のツンとくるのは絶対ダメだと思うんですけど
お布団とかには人間の方もお酢臭くなんて嫌ですもんね。

香水のニオイ嫌うって話も聞いたことがありますが、
うちのルーも、お友達の猫もわざわざつけてる場所
(首筋とか)舐めにいくし。

やっぱり猫ちゃんも皆、それぞれって事なんですねえ。
返信する
正解です! (だもんで)
2008-12-19 09:52:23
ケイママっちさん
さすがルーちゃんの飼い主ですね
お尻の方が見えています!
マカロンはタフなので少し猫じゃらしで遊んだくらいでは
納得してくれません
なので、時々、こうやってビリビリしたり
ゴミの日にはゴミ袋で大興奮したり、
発散してもらいます。

寝室に猫トイレ。試してみました
1日目ですが、今日は成功でした
教えていただいてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。