静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロンとしらたま

2010年07月09日 | 一日いちマカロンとしらたま
ブログの更新がかなりあいてしまいました。
これには事情があって…。
先日のネタにあった「ハル動物病院」の猫ちゃん…
我が家の子になりました

マカロンが洋菓子なのでこの子は和菓子の名前になりました
候補に挙がったのが、「マシュマロ」(←見た目)「サバラン」(←だもんでが好きなだけ)とか、
「大福」(←お腹ポンポンなので)「モンブラン」(←…?)色々ありましたが、
マシュマロだと二匹が混乱しちゃうかな~と思って。
すでに、だもんではしらたまをマカロンと間違えて呼んでしまった
ブログを更新しなかった間、マカロンの許可が降りたら飼おうと決めていたので
マカロンとしらたまのお見合いをしていたのです。
そして、マカロンの許可が下りたので、昨日「ハル動物病院」返事をして
我が家のニャンコになりました

今は、二匹ある程度の時間しか会わせていませんが、
すでに追いかけっこしています。
マカロンがシャーシャー怒ったり、ひたすら逃げまくったりではなく
距離を保ちながら追いかけたり追いかけられたりしています
上のマカロンは追いかけっこした後でグッタリしている所です


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2010-07-09 14:49:09
びっくりです~。
新しいニャンコさんが来たんですね。
かわいいなぁ。
我が家なんて、5年経った今でも
相性はいまいちですよ。。
返信する
Unknown (ハッチー)
2010-07-10 03:24:55
いつも拝見しています!
しらたまちゃん、とっても可愛いですね~
マカロンちゃんもうれいいいんじゃないかな?

もうすぐもっと仲良しな写真も観れるかも?!
又伺いますね!
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-07-10 05:43:14
まゆさん
私もびっくりです~
二匹目反対だったので
夫に洗脳されちゃいました
これからは「しらたま」ともどもよろしくお願いします

ハッチーさん
マカロンを飼う時、自信が無くて兄弟ちゃんはお断りしてしまった事申し訳なく思います。
やっぱり二匹で飼った方が良かったのではないかと今でも後悔

マカロンがストルバイト尿石症決定になってしまったので、また、もしよかったら缶詰などいただいて欲しいのですが…。
連絡させていただきます
返信する
初めまして~! (ほんちゃん。)
2010-07-10 09:50:10
更新がなかったから、どうしたのか?と思っていたら!!

しらたまちゃん!初めまして~~!!!
またまた、この子も可愛いね~~!!

返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-07-11 09:53:39
ほんちゃん。さん
初めましてです
余りに、マカロンのシャーシャーがひどくて、
これはお返しするしかないなって思っていたので、
更新できずにいました
これからはしらたまもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。